忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21 : 18
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

いい加減、火山採掘を中断して集会所☆7の攻略をやりたい今日この頃。

そのために欲しいのが氷、雷、火属性の強い武器。

とにかく簡単に作りたいので、何か良いのがないかWikiを見てたら・・・ファミ通のイベントクエストの報酬素材で作れるガンランスが強そうです。

最初に作れるのは下位レベルですが、それを強化すると上位で通用する「シルバークラウン改」(放射型、攻撃力170→185、氷属性48、会心率15%)になります。

足りない素材は「ファミ通チケットST」ぐらいだったので、「ファミ通・怒涛の突進祭り!」をやりまくって必要数ゲット。「シルバークラウン改」が完成です。

しかし、ガンランス向きの防具は、大分前に作ったランス用の「ガード性能+1」がある防具のみ。

そこで何か良い防具がないかと見てみたら、アグナコトルの素材で出来るアグナ防具一式が良い感じです。

アグナコトルは前に結構数を狩ってたので素材は十分。早速作って「達人珠」や「底力珠」を付けて。更に護石の「自動防御+10」を装備します。

これで「見切り+2」、「ガード性能+1」、「業物」、「オートガード」を発動。

mh104.jpg見た目は前もアレだが後ろもスゴイ

と、わざわざ護石でオートガードを発動させたのは、某動画で知ったのですが、どうやらガンランスは、オートガードがあると砲撃中に強制キャンセルしてガードするというバグ?があるみたいです。

ランスでいうところのキャンセル突きみたいな感じで、使い方によってはかなり強いみたいです。

んで、一通り揃ったので試し斬り・・・・というか、ガンランスはほとんど使った事がないので練習のために村クエのクルペッコを狩ってみます。

これが・・・・・・すっごい難しい!

ランスは体験版で少し慣れてましたが、ガンランスはまるで別物。とういか前作から比べてもほぼ違う武器じゃないか?と思うくらい。

叩きつけ、クイックリロード、溜め砲撃、フルバースト。とにかく新しい攻撃が多く、それらが連続攻撃に組み込まれるのでかなり目まぐるしいです。

mh105.jpgフルバーストは新しい浪漫を感じるが、使いこなせない・・・

クルペッコは装備の強さでゴリ押しして倒しましたが・・・・これは使いこなすのに随分時間がかかりそうですよ(ーー;)

後、防具にもちょっと問題がありまして。アグナ防具一式は下位のもので、最高まで強化しても防御力216しかないんですよね。

上位の防具が欲しいところですが・・・そもそも上位で楽するために強い装備を探してるのに本末転倒です。

ちょっと行き詰った感じになったのですが、そこで本日配信されたイベントクエスト「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」が目に止まりました。

この報酬素材で大剣が作れるそうなので、どんなものかとクエストに挑戦します。

クエスト内容はギギネブラを2匹以上狩猟して、ネコタクチケットを納品すればクリア。

mh106.jpg二匹倒した瞬間にネコタクチケットが支給される

ギギネブラの強さは集会所下位並で、大体8分で1匹狩れる感じです。

とりあえず3匹狩ってネコタクチケット納品。「ネギま!仮契約書」を一枚貰いました。

早速武具屋に行ってどんな武器が見てみたら・・・大剣「ホウマノツルギ」(攻撃力140、雷属性50、会心率10%、防御力+8)。

中々良い武器っぽいですが、下位性能だし、これが上位性能へ強化できる分からないし、そもそも必要素材に「古龍の血」があるんですが、持ってないんですよね・・・

「ネギま!仮契約書」自体も5枚必要だし、だんだん面倒くさくなってきました(´A`)

で、今は何やってるかというと、火山採掘やってます・・・・Wiki見たらまだまだ良いスキルがついた護石がいっぱいあって、せめて幾つかは欲しいんですよね~

・・・・なんか色々試行錯誤して振り出しに戻った気がする・・・|;-△-|y-~~~

PR

2010/12/22 20 : 14
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<暑かったり寒かったり (-З-) | HOME |ジョーだじょー (o´_ゝ`)=O>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<暑かったり寒かったり (-З-) | HOME |ジョーだじょー (o´_ゝ`)=O>>

忍者ブログ [PR]