忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16 : 34
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

集会所☆7の攻略など忘れて火山で採掘し続ける現状。

たまに徘徊してるイビルジョーと遊んでたら、落し物で「恐暴竜の鉤爪」を拾いました。

この素材だけでは意味ないかと思いきや、これと力or守りの護符を調合すると「力の爪」と「守りの爪」になりました。

mh107.jpg地味だけど確実にパワーアップヽ(゜Д゜)ノ

思わぬところでパワーアップできたのですが、それでもまだ火山採掘はやめません(´_ゝ`)

とは言っても、流石にそれだけでは飽きてくるので、気分転換に集会所☆7の「青と白の挽歌」をやります。

ドスバギィとウルクススの同時狩猟で、狙いはウルクスス。

こいつの素材で出来る防具は、下位ではアングロ防具一式と並んで随分お世話になったので、上位のだとどうなるんだろう?と気になってたんですよね。

2匹同時狩猟とはいえ、片方はドスだし、もう片方はすべるのが鬱陶しいだけのエセ兎ですからね。「フリントペッコ」で十分大丈夫でしょ。

と、気楽に挑んだら・・・・ドスバギィのとりまきのバギィの睡眠攻撃がすっごいうざい(´д`)

ドスフロギィやギギネブラの毒並の面倒さで、そこにウルクススが突っ込んでくるので大ダメージのおまけつき。

mh108.jpgドスバギィがどんどんバギィを呼ぶので雑魚がいなくならない・・・

しかも、ドスバギィは前に戦った上位ドスジャギィとは比べ物にならないくらいタフで、結局2匹狩猟するのに21分もかかっちゃいましたよ(ーー;)

で、とりあえず素材は手に入れたので武具屋に行ってみると・・・あれ?ウルクS防具って「攻撃」、「氷耐性」、「回避性能」しかスキルないの・・・?

下位のウルク防具の「耐寒」が「攻撃」に変わっただけなんですね・・・てっきり、もっと良いスキルが付いてるものと期待してたのに残念です。

さて、期待を裏切られた私の傷心を癒すべく、また火山へ行きますか・・・(((( @_@)

PR

2010/12/23 18 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<今日は寒い日 (((=_=))) | HOME |いつもの迷走 o(゚◇゚o≡o゚◇゚)o>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<今日は寒い日 (((=_=))) | HOME |いつもの迷走 o(゚◇゚o≡o゚◇゚)o>>

忍者ブログ [PR]