忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07 : 36
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

火山採掘にあきたらちょっと進める。

そんな本末転倒な感じですが、とりあえず集会所☆7「雪原のスノーダンパー」のボルボロス亜種をハンマーでやります。

ボルボロス亜種といえば体験版で何度も戦った相手。楽だろ~と思ったら、捕獲に23分もかかっちゃいました。

mh109.jpg時間かかるねぇ

考えてみたら体験版は制限時間が短く、体力も減らされてたんだから、製品版のがタフなのは当たり前ですよね。

とりあえず、こいつを何匹か狩って新しい武器を作りたいのですが、ハンマーでは少々きついかも。

そこで久々に弓で行こうかとしたのですが、ふと、火山採掘で拾ったライトボウガン「神ヶ島」(攻撃力190→205)が目に止まりました。

これは攻撃力も高いし、徹甲榴弾や拡散弾を全レベル使えるので、これなら簡単に勝てるのでは?と思い、準備開始。

先ずは防具。

ガンナー用防具は下位で作ったベリオ防具一式(体術+1、ランナー)くらいしかないので、簡単に作れる上位防具を探します。

とりあえず良さそうだったのはアロイS防具一式。

これに装飾品の「加散珠」と「博士珠」を付けて、調合成功率+13の護石を装備して、「見切り+2」、「散弾全LV追加」、「散弾・拡散矢UP」、「調合成功率+45%」を発動。

防御力は最大まで強化しても181と低いですが、まあこれがガンナーですよね~(´_ゝ`)

mh110.jpg見た目は硬そうなんだけどね~

後は持ち込む弾と、その素材なんですが・・・当然全部持っていけるはずもなく、悩んだ結果、散弾、徹甲榴弾、拡散弾、火炎弾を全レベル持ち込み、素材は徹甲榴弾と拡散弾のみ持っていく事にしました。

それでボルボロス亜種と戦ったのですが・・・・正直、ライトボウガンって体験版以来なんですよね(;´ρ`)

まあ、基本、弓のように距離とって、狙い撃つ。それにリロードが必要ってくらいの気持ちで戦います。

mh111.jpg徹甲榴弾でスタンとれるのは楽しいです

結果は、20分すぎたあたりで捕獲完了。

不慣れな武器にしてはよかったかと思いますが、散財がひどいです。

素材のほとんどは農場とかで採ったやつを使ったのでタダ同然ですが、こんな戦い方やってたらすぐにその在庫の底が尽きますよ。

そんな事を考えていたら、乱入発生!

mh112.jpg村クエのイベント以来、初の本物乱入

そういえば今回このクエストを受けた時、「狩猟環境不安定」となってたのでイヤな予感はしてましたが、来ましたよ、イビルジョーが((((;゜Д゜)))

しかも残弾はLV1と2の散弾だけ・・・まー、勝てるはずがありませんが、乱入戦なので負けても大丈夫。

ガンナーだとイビルジョー戦はどうなるのか知っておく良い機会だと思い、ちょこっとだけ戦ってみます。

結果、通常時はなんとかいけそうな気がしましたが、怒り状態になると手がつけられないです(つД`)

ブレス一発で体力の7~8割が消し飛ぶとか、どうにもなりませんね。

mh113.jpgこりゃあかん

今の装備じゃ無理。と分かったのでこれにて帰還。はふー、疲れたー(ーー;)

で、そうこうしてたら欲しい武器を作るのに必要なボルボロス亜種の素材が揃ってました。

作ったのはハンマーの「コキュートス」(攻撃力190→205、氷属性40)。念願の強い氷属性の武器です。

さーて、これでどいつをぶっ飛ばそうかな~( ´∀`)ノ〒

PR

2010/12/24 20 : 29
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<まぼろしの素材を求めて(=゚-゚)ゞ | HOME |暑かったり寒かったり (-З-)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<まぼろしの素材を求めて(=゚-゚)ゞ | HOME |暑かったり寒かったり (-З-)>>

忍者ブログ [PR]