忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14 : 52
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

「コキュートス」の試し殴り相手は誰にしようか悩んでたのですが、その前にちょっと別の問題が出てきました。

問題なのは素材。それも割と簡単に手に入る素材「アイシスメタル」が事ある度に足りなくなってます。

先日作ったアロイS防具やコキュートスなんか作る時も、わざわざ必要数を凍土に採掘しにいったほど。

そもそもアイシスメタルはなぜかユクモ農場では手に入らないので、凍土で採掘するしか入手法がないのが問題なんですよね。

それと、つい最近知った事で、上位の凍土では「いにしえの龍骨」が普通に拾えるんですね。

mh114.jpgエリア5と7で稀に拾える

最近作るor強化しようかと思った装備の必要素材にこれが出てきて、多分、今後戦う強い敵が落とすんだろうなーと、勝手に思い込みあきらめてたのがバカみたいな話で・・・(ーー;)

後、ずっと気になってたのが「古龍の血」。

今作では前作に何種類もいた古龍がいなくなったようで、一体どいつから取れるか気になってんですが、ジエン・モーランから取れるんですね・・・

村クエと集会所下位の計2回戦った事ありますが、その時は出してくれなかったんですよ。

で、そんなこんなで足りない素材を回収すべく凍土で採掘&骨探し。

それをある程度終えたら、いよいよコキュートスを使って「古龍の血」目当てに村クエのジエン・モーランいぢめに行きます。

と、ついでに新しい剣士用防具を作成。

今回作ったのはインゴットS防具一式で、それに「速納珠」x4、「研磨珠」x2、護石(納刀+6、耐震+7)を装着。

「耐震」、「見切り+1」、「風圧無効」、「納刀術」、「砥石使用高速化」、「悪霊の気まぐれ」を発動。防御力は最大まで強化して386。

ほぼ鉱石のみで作れる防具にしてはかなりの高性能になりました。

mh116.jpg先日作ったアロイの色違いですね

それでジエン・モーランはそんな装備と関係なく弱いので、13分ほどで討伐できちゃいます。

とゆーか、決戦ステージでは中々前に進んでくれなくてやきもきするくらい。

んで、何度か倒して数個の「古龍の血」をゲット。

mh115.jpg採血しますよー

今すぐ使うってわけではないですが、今後、結構数を使うっぽいですからね。

いくつあっても足りなくなりそうですよ(;´A`)

PR

2010/12/25 20 : 14
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<試射大会 ( メ▼Д▼)┏☆ | HOME |今日は寒い日 (((=_=)))>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<試射大会 ( メ▼Д▼)┏☆ | HOME |今日は寒い日 (((=_=)))>>

忍者ブログ [PR]