忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 03 : 37
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

素材集めが一段落ついたところで、ふと目についたのがライトボウガンの「ヴァルキリーフレイム」(攻撃力190→205)。

LV1と2の散弾を速射できるもので、気楽に撃ちまくれる散弾が気に入ってたので、ちょと興味がわきました。

幸い、作るのに必要な素材は下位の物が多く、上位のはクルペッコの素材くらい。

早速作って試し撃ちに選んだ相手は先日使った「神ヶ島」との差を知るためにボルボロス亜種。

持ち込んだ弾も散弾ばかりで、散弾のみで倒すつもりです。

結果は・・・・・・・散々で、43分もかかって捕獲がやっとでした(ーー;)

散弾は適当に撃ってても当たるので、本当に適当に撃ってたのですが・・・撃ち方間違ってたのかなぁ(´Д`;)ヾ

mh117.jpg結構頻繁にクリティカル出てるんだけどなぁ・・・

軽くへこみつつも、そういえば同じガンナー武器である弓だとどうなんだろう?と思い、武器をチェック。

すると、簡単に作れる「アルクドスルージュ」(集中型、攻撃力170→185、火属性35、会心率5%、溜め段階1:貫通Lv2、2:連射Lv3、3:貫通Lv3)を発見。

ボルボロス亜種の大きさだと貫通はどうかな?と思いましたが、まあ溜め2に連射Lv3 があるのでなんとかなるかな?

それと、ガンナー防具はボウガン用のだったので、今度は弓用にマギュルS防具一式(ガンナー用)を作ります。

スキルは「点射珠」と「無食珠」を付け、護石(回避性能+6、腹減り+5)を装備して、「回避性能+2」、「集中」、「腹減り無効」、「罠師」、「アイテム使用強化」を発動。

mh118.jpg剣士用とまったく同じデザイン。色だけ変えてみた

これでボルボロス亜種に挑んだら・・・18分で捕獲!ハンマーよりも、散財しまくった神ヶ島よりも早いタイムです。

しかも、まったく苦戦せず、近~中距離では溜め2の連射Lv3を当てて、長距離で相手が移動しようとしてたら溜め3の貫通Lv3。動かないなら曲射を当てるだけ。

mh119.jpgとにかくやりやすい

「回避性能+2」があるので攻撃を避けるのも楽々だし、「集中」があるので溜めの時間が短く、即座に攻撃できます。

これはちょっと意外でしたが、かつてのメイン武器の弓が活躍できる場が増えたのは嬉しいですね(´∀`)

PR

2010/12/26 19 : 15
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<冷たい鈍器で熱く屠る ( `Д´)o彡°☆ | HOME |まぼろしの素材を求めて(=゚-゚)ゞ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<冷たい鈍器で熱く屠る ( `Д´)o彡°☆ | HOME |まぼろしの素材を求めて(=゚-゚)ゞ>>

忍者ブログ [PR]