忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/18 09 : 00
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

先日作ったハンマーの「コキュートス」。

すっかり忘れかけてましたが、氷属性が弱点の敵をこいつでガンガンぶっ飛ばしていく予定だったんですよね。

なので今回はこいつをちゃんと使っていきますよ!o(`ω´*)o

先ずは「水没林に咲く」のクルペッコ亜種。

原種と違い雷属性の亜種ですが、弱点は氷属性のまま。

変わった攻撃といえば翼をカチカチいわせてフラッシュを起こす前作のゲリョスみたいな攻撃と、何故か風圧が追加された尻尾ふりくらい。

風圧がうっとうしいくらいで後は大丈夫かな~と思ったら、イビルジョーを呼びやがりました。

mh120.jpgえええええ(´д`)

急いでこやし玉を当てますが、すぐに引っ込んでくれずにしばらく逃げ回るはめに。

mh121.jpgカエレッ!

それから何度かイビルジョーが来ましたが、それでも割と良い感じにクルペッコ亜種を殴りまくれます。

しかし、思ったよりタフで、捕獲できたのは14分経過した頃。

クルペッコ戦は本体よりも呼び出された敵の事を考えないといけないので妙に疲れますねー・・・(ーー;)

次は「大口に挟まれて」のハプルボッカ2頭狩猟。

集会所☆7のハプルボッカは他に単独のクエストもありますが、こっちの方がキークエストなのでついでにやっておきます。

「罠師」が良い感じで、タル爆弾の設置が素早くできるので、少し距離があればハプルボッカが大口開けて突っ込んできたのを見てから設置して逃げる事ができます。

mh122.jpg「罠師」があればこの位置でも間に合う

ハプルボッカは爆弾食わせて釣るのが面白いのですが、タフな印象があります。

しかし今回、「捕獲の見極め」をつけてて分かったのですが、倒すのは時間かかるものの、瀕死状態になるのは結構早いんですね。33分で一匹捕獲、一匹狩猟できました。

mh123.jpgこいつは落とし穴が効かないので二匹とも捕獲するにはシビレ罠の現地調合が必要

今回はここまで。

次はどいつをコキュートスでぶん殴ろうかね~(´∀`)

PR

2010/12/27 20 : 32
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<べりべり ヽ( ゜л゜)人(゜л゜ )ノ | HOME |試射大会 ( メ▼Д▼)┏☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<べりべり ヽ( ゜л゜)人(゜л゜ )ノ | HOME |試射大会 ( メ▼Д▼)┏☆>>

忍者ブログ [PR]