忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 02 : 32
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

コキュートスで全部ぶっ飛ばす!

と思ったら、次にボコる予定だったベリオロス亜種は、原種を倒さないと出てこないようです。

なので先ずは集会所☆7のフリントペッコを持って「氷牙竜ベリオロス!」のベリオロスをやります。

邪魔なドスバギィを始末しつつ戦ってたんですが・・・それなりによく立ち回れた思うんですが、捕獲に28分もかかっちゃいました。

mh124.jpgもっと強くならないと・・・

上位だからタフなのか、武器がちょと弱かったのか。まあ多分、まだ私の立ち回りがヘタレなんでしょうね(´A`;)ヾ

とにかくこれで目当ての「砂原で発生、風牙竜巻」のベリオロス亜種が出現。

早速コキュートスを持って殴りかかりますが、これが非常にやっかい。

てっきり原種との差は属性くらいと思ってたのですが、かなり違います。

原種と似たような動きをするんですが、どの行動も隙が少なく、一番硬直が長いのが突進後で、それでもハンマーだと急いで近づいて二発が限度。

攻撃ではブレスが特殊で、原種のと似てるんですが、爆発した後の竜巻がしばらく持続し、攻撃判定も残ってます。

更にその竜巻を使って、原種の壁を使った三角飛びのように、竜巻で加速して突撃してきて、それの結構回避が難しいんですよね。

mh125.jpg⊂二二二( ^ω^)二⊃

そんな難敵なベリオロス亜種。とにかく引っ掻き回され続けて、どうにか24分で捕獲。

mh126.jpg体力は低めだったかな

先ほど戦った原種より早いタイムですが、全然まともに戦えた気がしませんよ・・・(ーー;)

PR

2010/12/28 20 : 02
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ぶーびーとらっぷ (ノ ゜Д゜)ノ | HOME |冷たい鈍器で熱く屠る ( `Д´)o彡°☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぶーびーとらっぷ (ノ ゜Д゜)ノ | HOME |冷たい鈍器で熱く屠る ( `Д´)o彡°☆>>

忍者ブログ [PR]