忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 04 : 57
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

弓が私を呼んでいる。

そんなわけないですが、前作では弓のみで駆け抜けたので、多少恋しくはあります。

それで集会所☆7の次なるキークエストのために、「アメジストギアII」(攻撃力180→195、水属性28、毒ビン強化、溜め段階1:拡散Lv3、2:貫通Lv3、3:貫通Lv3)の作成に取り掛かります。

足りない素材は上位のロアルドロス亜種とハプルボッカ。

どちらも戦いやすい相手なのでサクサク倒して必要な素材ゲット。

さっそくアメジストギアIIを作り、先ず戦うのは集会所☆7の「脅威!火山の鉄槌!」のウラガンキン。

結構良い感じで戦えるのですが、問題はクリア目標外のドスフロギィ。

ハンマーとかならガンガンぶん殴ってすぐにでも沈黙させるんですが、貫通主体の弓では小型の敵がかなりきつく、中々弱らせる事もできません。

mh127.jpgドスフロギィ邪魔だ!と思ったらウラガンキンの顔が怖すぎる

結局、ドスフロギィに邪魔されまくって、捕獲するのに29分もかかりました。

でもまあ、ウラガンキン単体となら弓との相性は良かったですね。

次は「仄暗い火口の中から」のウラガンキン亜種。

こいつも原種同様、水属性が弱点なのでアメジストギアIIでいきます。

原種との違いは、尻尾ふりをした時に出る爆弾岩の爆風に悪臭効果がある程度で、他ほとんど変わらないようです。

mh128.jpg爆弾岩を故意に連続爆破してくる技?もあるみたい

よって原種同様、弓との相性は良くガンガン撃ちまくりで、20分で捕獲できました。

一応、こちらにもクリア目標外のラングロトラがいるんですが、こちらは適当にいなしやすいし、爆弾岩の悪臭効果のおかげか、エリア逃げが多い気がします。

で、このウラガンキンとウラガンキン亜種の素材を使えば火属性のハンマーが作れると発覚。

強い火属性のハンマーは是非とも欲しいので頑張って素材を集めて作ったら・・・・・

「メルトナックル」(攻撃力210→225、火属性18、防御力+15)なんですが、斬れ味ゲージが黄色までしかないんですよね(;´ρ`)

しかもその次の段階。最終段階の「爆鎚ジャイガン」は斬れ味ゲージの緑があるものの、すっごい短いです。

mh129.jpgえぇー・・・(´д`;)

確かに溜め攻撃主体でいけばいいのかもしれませんが、斬れ味ゲージの色によっては攻撃力とかに補正がかかって高いダメージを与えられるはずなので、これは大きなマイナス。

つまり、苦労して作ったこの武器はお蔵入りが決定したわけで・・・・(ーー;)

Wikiもまだ完璧じゃなくて、この武器の斬れ味ゲージが記載されてなかったんですよねー・・・orz

PR

2010/12/29 19 : 16
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<めらんこりー (つД`) | HOME |べりべり ヽ( ゜л゜)人(゜л゜ )ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<めらんこりー (つД`) | HOME |べりべり ヽ( ゜л゜)人(゜л゜ )ノ>>

忍者ブログ [PR]