忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 03 : 36
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

頑張って作った武器が役立たずと分かり、軽くへこんだ前回。

気晴らしというか、ヤケになって最近配信されたイベントクエスト「ユニクロ・究極素材の追求」をやります。

上位のティガレックス亜種2頭同時狩猟というかなり鬼畜内容ですが、その前に配信されたメタルギアのボウガン限定のクエストよりはマシですかね。

とにかく、クエストクリアよりも一匹狩れればいいかな?程度で、武器はアメジストギアIIを持って挑みます。

気になるのは原種との違いですが、頭を上げたままダバダバ突っ込んできてからの咆哮という変わった攻撃が追加されてました。

mh130.jpg変な攻撃ふえたー

これは後ろや横に逃げずに、正面から突っ込んでいって股下をくぐって回避した方がいいみたいですね。

後は攻撃力が高いくらいで弓の的のまま。

なので、なんとかなるなか~と思ったのですが、体力が多く、結局一匹捕獲できただけでタイムアップ。

mh131.jpgもう無理だ・・・

しかも、クエスト失敗だと捕獲報酬もないので、せめて討伐すればよかったか?と思いつつも、体力の多さから無理だったかな~と。

まあ、強撃ビンの調合素材を持ち込んでない時点で。というか、スタミナ回復のためのこんがり肉を忘れた時点で色々ダメだった気がしますけどねー(;´_ゝ`)

で、これでちょっと頭が冷えたので、Wikiで色んな武器を見つつ考察・・・・

火属性の強い武器を作るには、現状、リオレウスを狩るのが一番楽みたいなので、先ずはリオレウスを狩る武器を探します。

目についたのは太刀の「ランバラルム」(攻撃力200→215、雷属性14)。

足りない素材は下位のディアブロスとジンオウガのモノだけだったので、簡単に作れるかな~と思ったら結構てこずりました(´Д`;)ヾ

なんとか素材を集めてランバラルムを完成。

mh132.jpg太刀とは一線を画すデザイン・・・太刀とは違うのだよ、太刀とは!

早速、集会所☆7の「空の王者リオレウス!」のリオレウスに挑んだのですが・・・

とにかくタフ。尻尾を切るのにすらかなりの時間がかかり、本当に雷属性は龍属性の次に効きやすいのか?と疑いたくなるくらい。

まあ今のところ上位の龍属性武器は作れないからなーと思ってたのですが、後から調べたら双剣の「双曲剣ロワーガ」(攻撃力190→205、龍属性18)が作れたんですね。

まあ双剣はほとんど使った事ないから結局きつい事には変わりないんですけど・・・(ーー;)

そんなこんなで30分かかってなんとか捕獲。かなり疲れました・・・

mh133.jpg疲れたー

しかし今回手に入った素材だけでは欲しい武器が作れないのでまだ戦わないといけません。

でもランバラルムで行く気はしないし・・・・何か良いのないかな?と探してみたら、簡単に作れる弓「アルクドスジョーヌ」(攻撃力170→185、雷属性24、麻痺ビン強化、会心率5%、溜め段階1:拡散Lv2、2:拡散Lv3、3:連射Lv3)を発見。

尻尾が切れないのがネックですが、それ以外はかなり良い性能なので、試しにこれでリオレウスに挑んでみます。

結果は・・・・超楽勝で、22分で捕獲できました(´A`;)

mh134.jpg楽でした・・・

切れた尻尾からしか採れない素材は「火竜の尻尾」だけで、それは下位でも採れるわけでして・・・・

なんかすっごい苦労したのが間抜けみいたいな結果でまたへこみました・・・・orz

PR

2010/12/30 19 : 50
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<火山で冬眠 ( -,Δ-)。o○ | HOME |ぶーびーとらっぷ (ノ ゜Д゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<火山で冬眠 ( -,Δ-)。o○ | HOME |ぶーびーとらっぷ (ノ ゜Д゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]