忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15 : 35
CATEGORY : [モンハン]

PSPの「MHP3rd」。

今回はドリンククエストを消化していくよー

先ずは「黄金魚を釣り上げろ」。

そのまんま、黄金魚を8匹納品するクエストなんですが、見るからに面倒くさそうです。

しかし、今作は「黄金ダンゴ」というチートエサがあり、これで釣れば黄金魚などの特殊な魚しか釣れなくなります。

mh078.jpg普通の魚がいなくなり、全部黄金魚になる

これを持ち込み、更に合成材料も持ち込めばあっという間に8匹ゲットです。

次は「黒き殺意の奔流」。

ナルガクルガが1匹づつ、計3匹出てくる連続狩猟。

なんつーバカなクエストだ。と思いましたが、まあナルガクルガ程度ならなんとかなるか~と高をくくってたら、これが想像以上にきつかったです(ーー;)

前回やった「竜の訪れる秘泉」とは違い、体力設定がちゃんと集会所並になってるようで、瀕死にするだけでも10分かかる始末。

仕方ないので3匹全部捕獲してなんとか32分でクリアしました。

mh079.jpg全部捕獲してもこのタイム・・・

最後は「連撃の炎戈竜」。

アグナコトルが1匹づつ、計3匹出てくる連続狩猟♪

・・・・・うん。このクエスト考えたヤツはバカだろ。と本気で思ったよ(#´_ゝ`)

さっきのナルガ3匹といい、手抜きというか、安直というか、いやがらせしかないようなクエスト。

仕方ないのでしっかり準備して挑んだのですが・・・・・肝心要の「捕獲用麻酔玉」を忘れる超間抜けな私orz

罠も合成素材まで持ち込んで、最大4つ仕掛けられるようにして万全だったはずなのに、このていたらく。

もうヤケになって全部討伐してやりましたよ!Ψ(`皿´)Ψ

40分もかかりましたよ!がっでむこんちくしょーーーー!!!(ノ i皿i)ノ == ┻━┻

mh080.jpgこういう時に限って忘れる

そんなイヤな事件がありつつもなんとか今あるドリンククエスト制覇です。

さーて、次は村クエの残りと集会所の下位クエ・・・・どっちを先にやろうかねぇ (@_@)

PR

2010/12/15 19 : 42
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<駆け抜ける下位 三(ノ゚⊿゚)ノ | HOME |世界を釣る ( ´_ゝ`)っ/^、>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<駆け抜ける下位 三(ノ゚⊿゚)ノ | HOME |世界を釣る ( ´_ゝ`)っ/^、>>

忍者ブログ [PR]