忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21 : 07
CATEGORY : [バイオハザード]

Xbox360の「バイオハザード5」。

チャプター1-2をバカみたいにぐるぐる回ってます。弾薬や回復アイテムが大量にストックされ、武器の改造も現状ではほぼ最高状態。

正直ここまでせずとも進めると思うんですが、どうにもこういった地道に強くしていく作業というのがとてもとても大好きで・・・(´∀`)

で、一気にパワーアップを果たして新しいチャプターに挑んだのですが・・・正直、パワーアップの恩恵があったのだろうか?と思うような展開やらでちょと肩透かし。

それでもチャプター3-1までクリアして一段落。つーかこのチャプター3-1ではチャプター1-2以上に効率の良いお金稼ぎができるようで、こそこそとWikiを見つつまた強化強化・・・

と、相変わらずAIが微妙なシェバなんですが、こいつにライフルのS75を持たせると結構良い仕事してくれるようになりました。

S75は威力が高いものの一発撃つごとにボルトアクションでの弾込めが必要で、連射ができないのが難点なんですが、それがシェバには逆に良いんですよね。

無駄に撃ちまくらないし、エイムは上手いので一撃で雑魚を仕留めてくれます。

bio07.jpgシェバの武器は当分これで固定かな~

とりあえずシェバはこれで良いとして、後は自前の武器選び。

ハンドガン(M92F)とショットガン(イサカM37)があれば大丈夫だろ~と思ってたのですが、どうも中盤以降はライフル系を使えないときついそうで・・・ドラグノフを鍛えようかと思案中。

まー、せっかくM92FとイサカM37を鍛えまくったので暫くはこれでゴリ押ししていきますかね~ |◎口◎|y-~~~

PR

2009/03/06 19 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [バイオハザード]

Xbox360の「バイオハザード5」を買いました。

bio01.jpg虐殺が始まるよー♪

体験版で大体の操作などは分かってるので、操作タイプをDにして難易度は最低のAMATEURで早速スタート!うん。私はヘタレだし(/ω\)

本作は自分で操作するクリスと、NPCのパートナー、シェバがついてきます。で、このシェバがやはり問題でして・・・・

ガンガン撃つは、勝手に先に進むは、勝手にアイテム盗るはで勝手し放題。

bio04.jpgアイテムの受け渡し中でも時間は流れるのでゆっくりできない

正直、ビビリプレイでゆっくりまったりちまちまと進みたい私とは正反対の行動ばかりなので、敵より先にシェバの後頭部をぶち抜きたい!という衝動にかられまくり(´_ゝ`)

しかし困った事にこのシェバが死ぬとゲームオーバーなのでないがしろにもできないという罠。これは今後きつそうだ・・・

bio03.jpgここに閉じ込めて敵と一緒に焼きたかった・・・

で、他の問題といえば操作性。タイプDにしてるのでかろうじて従来のFPSのような操作感はあるのですが・・・・やはりまったくの別物。つーか操作し辛い。

bio02.jpgなかなか慣れない

いちいち構えないと攻撃できないしリロードもできない。構えてると動けない。構えてない状態で走り回る時も動きに補正がかかってるのか、小回りがききにくいと小さなストレスがちょこちょこ圧し掛かってきます。

プレイし続ければイヤでも慣れてくるんでしょうけど・・・・この辺を脱却しないとバイオの未来はないような気がしますねぇ(´д`)

んで、パートナーと操作性に辟易しつつもゲームをやったのですが・・・・あれ?今回って広いところを駆け回って捜索していくのじゃなくて、狭い切り取られたブロックを1面1面クリアしていく完璧なステージミッションタイプになったんだ。雑誌とかの情報を完全にカットしてたので知らなかったヽ(゜ー゜;)ノ

bio05.jpgステージごとに評価される

しかもステージクリアごとにアイテムの売買や改造などやれるんだねぇ・・・・って持てるアイテム少なっ!!1人9個までって、いくらキーアイテムとかが別枠で持てても少なすぎじゃぁ・・・

bio06.jpg持てるアイテム数増えないかなぁ(´д`)

うーん、こういった持ち物制限はあまりやりすぎると、ただストレスがたまるだけだと思うんだけどねぇ。一応倉庫みたいなところに置いておけるのがせめてもの救いか。

それとインクリボンやタイプライターでのセーブがなくなり、FPSのようにチェックポイントやステージクリア後にオートセーブするようになってました。

と、今回はステージ式で更に手に入れたアイテムとかが常に引き継げるので、同じステージを何度もやってお金やらアイテムを稼ぐ事ができるのでヘタレな私には嬉しい仕様ですね。

そんなこんなでとりあえずチャプター2-2までクリアしました。この時点でかなりきつく、最低難易度なのにひーひー言ってますよ(;´ρ`)

しかたないのでチャプター1-2を何度もやって地道にお金稼ぎ中・・・・これはちと辛い道のりになりそうだ(⊃д⊂)


2009/03/05 20 : 40
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |

忍者ブログ [PR]