忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 14 : 47
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン22日目。

戦士ギルドのクエストまだまだいくよー(゜Д゜)

先ずはコロールで依頼を受けます。内容はブラックウッド団の不正のようなものを暴く事。これだけならなんら問題ないのですが・・・・今回は戦士ギルドの上司であるモヒカンオークのお守りつき(´д`)

一応こいつは不死身なので死んでも気絶扱いですぐに復活するので、放っておいてもいいのですが、なんとなくケアし続けつつ「アルペニア」の遺跡を探索。そこでは目当てのものが見つからなかったので次はその北東にあるという「アタタール」の遺跡へ移動。この移動がモヒカンオークの徒歩に合わせて移動しないといけないので凄まじく面倒。その上、野良の敵に喧嘩売りまくりで、もー、NPCのお守りなんてこりごりだー!ヽ(`Д´)ノ

それでもぐっと我慢して、「アタタール」の探索開始。ここには山賊が住み着いてたんですが、当然アホみたいに突っ込むモヒカン。そのケアやらなんやらでへとへとになりつつも最深部でボスを倒してクエストクリア。昇格して「ウォーダー」になりました。

次はアンヴィルの戦士ギルド。内容は・・・・・またまたNPCの護衛系(´д`) ただ今回は「ブリトルロック洞穴」のダンジョンの入り口で待ってるNPCに話しかけないかぎり着いて来る事がないので、話しかける前にダンジョンの敵を一掃し、それから進める事にします。

これが上手くいき、敵のいないダンジョン内を悠々とエスコートしてあっさりとクエストクリアヽ(´ー`)ノ と、ここで依頼人から特別報酬として高価な本を貰ったのですが、この本を読んだら刀剣のスキルが上がりました!そういえば以前にも何かの本をちらっと読んだら神聖のスキルが上がったような記憶があります。つまりこのゲームでは特殊な本を読めばそれだけでスキルが上がる事があるんですね~。いやー知らなかった。改めて説明書を読み返してみたらちゃんと書いてあったのに(⊃д⊂)

次はシェイディンハルの戦士ギルド。内容は脱獄囚を見つけて抹殺する事Ψ(`∀´)Ψ 手順としては脱獄囚がどこに潜んでいるか聞き込みをするところから始まりますが、その辺は大した手間はかからず、まあ単純に殲滅クエストですな(@_@) しかも相手はたかだか4人。潜んでいた「ブラッドメイン洞穴」では1人1人バラバラに行動してたので、もう赤子の手をひねるも同然。さっくりジェノサイド~。そういやいつの間にか昇格してて「ガーディアン」になってましたよヽ(´ー`)ノ

で、次はまたコロール。内容はトロール退治にいった仲間からの連絡が途絶えたのでその調査に「見捨てられし鉱山」へ行け!との事。と、そのメンバーの中にはあの猪突猛進の脳筋ボンボンもいるようで、その所在を確かめるのが最大の目的とか。

ダンジョンに入ってみると・・・・ギルドメンバーの死体だらけ。1体だけブラックウッド団の死体がありましたが、まあそれで謎はとべてすけた(@_@) でもまだ脳筋ボンボンの死体を見つけてないので更に奥へ・・・・

最深部で脳筋ボンボンの死体を発見し、死ぬ直前まで書いてた日記も発見してクエストはクリア。が、腐っても脳筋ボンボンはギルドマスターの息子・・・・その脳筋を任務へ送り込んだのはモヒカンオーク(こいつは追放されたらしい)なのに、私まで罰として称号を下げられてしまいました∑( ̄□ ̄;) ちょっ!落ち着け!モヒカンの首ならいくらでも狩ってやるから私は無罪放免という事に・・・・!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)(オチツケ)

そしてモヒカンのせいでディフェンダーに降格した私・・・・(´д`) とりあえず再び仕事をこなしてのし上がっていくしかないので、アンヴィルの戦士ギルドでお仕事を貰います。

内容はブルーマの教会で盗まれた物を取り返す事。盗賊に盗まれたらしくその足取りを追ってたら、あっさりと盗賊発見。が、その盗賊はオーガの群に襲われてその盗賊以外全員死に、お宝も奪われたとか。で、今度はそのオーガを追ってブルーマの東にある「セドール」まで着ました。

中は当然オーガだらけ・・・・と思ったら意外と数は少なめ。なのでさっくり殲滅してお宝を見つけてクエストクリア。

次はまたシェイディンハルの戦士ギルド。内容はさらわれたオークの令嬢を救出するらしいのですが・・・・・オークを助ける必要あるのかなぁ(´Д`;)ヾ

とにかく依頼人に情報をもらって探しに出たら、すぐ近くにいました。しかもフィールドに。お嬢様(?)が棒立ちで、その周りにオーガが3匹。見ようによっては「悪の女王とその下僕たち」ともとれる状況。これは・・・・・敵はどっちだ?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(オチツケ)

obli62.jpg画面中央でこちらをにらんでるのが敵ボスだと思われる(@_@)(オイ)

迷っても仕方ないので無難にオーガを斬りつけて戦闘開始。と、戦闘が始まった途端、お嬢様(?)が全速力で安全地帯まで離れていきます。やばい!親玉が逃げる!!Σ(゜Д゜)(チガウ)

流石に3匹相手だと結構苦戦。なんとか倒してお嬢様(?)に話しかけると・・・・・・やっぱりこいつが親玉だったんじゃ・・・・・・(´д`)

obli63.jpgちぃ!狼の皮をかぶった羊と思いきや、中身は悪鬼羅刹の類か?!(マテ)

ともあれお嬢様(?)を家に連れ帰ってクエストクリア。これでやっとガーディアンに復帰できましたよ(´Д`;)ヾ

PR

2007/08/18 20 : 10
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン21日目。

そろそろダンジョン巡りもあきてきたので、久しぶりに戦士ギルドの依頼を受けます。

先ずはアンヴィルの戦士ギルド。内容は以前、幽霊が怖くて仕事に行きたくないよ~とダダをこねて戦士ギルドに迷惑をかけたマグリールと共に「ロータ洞穴」をねぐらにしている盗賊を退治しろとの事。このクエストでの最大のネックは・・・・・マグリール!この手のNPCは敵とみるや猪突猛進になってしまうので、暗殺を得手とする私としては足手まといなんですよね(´Д`;)ヾ

なので、適当に安全なところで「待て」をして放置プレイ。後は私一人でロータ洞穴の盗賊たちをざっくりとジェノサイドΨ(`∀´)Ψ これでクエストクリア。報酬は600ゴールドでした。って、何もしてないマグリールも同じ報酬もらったのかな・・・・・後でスってやろうかな・・・・(´_ゝ`)

で、次はシェイディンハルの戦士ギルド。内容はとある人が借金返済のために先祖の宝を探してほしいとの事。一応、選択肢には先祖の宝をそのまま探すか、それとも自腹で借金を肩代わりするかの二択がありました。つまりー、先祖の宝とやらが渡すには惜しい代物なら、お金で解決してやれば自分の物になる・・・・という寸法ですな(@_@)

とりあえず、その先祖の宝がどんなものかを知らないと話にならないので、その宝がある「アメリオンの墓」へ潜入。中は・・・・・上位系の不死系の敵ばかり(;´д⊂) つーかまたなんでスケルトンばかり何匹もかたまっているかなぁ・・・・

obli59.jpg一ヶ所にかたまりすぎ(⊃д⊂)

その他もドレッド・ゾンビとネザー・リッチがツーマンセルで行動してたりと、かなりやっかい。なんとかチャンスをうかがって引き離せるところは引き離して倒すのですが、無理な場所もあったので、そこはもう力押し。不死系相手だと麻痺が効かないから楽できないんだよね(⊃д⊂)

んで、なんとか最深部。目当ての宝を発見したのですが・・・・大した事ありませんでした(´д`) よってこれはそのまま依頼主へ。これでクエストクリア。報酬は500ゴールドと昇格。「プロテクター」になりました。

次はコロールの戦士ギルド。内容は・・・・ボンボンのお守り(´д`) ギルドマスターの息子らしく、一人前になるためには実戦経験が必要だ!という事でその護衛をまかされたのですが・・・・超足手まとい確定(⊃д⊂)

前述したマグリールは一応、「ついて来い」と「待て」の命令ができたのですが、このボンボンはずっと着いてきて、敵を見るなり突撃かますという制御不能な鉄砲玉。

このバカを連れて向かったのはコロールの北にある「ノンウィル洞窟」。中は・・・・・これまた最悪な事に、トロールやオーガの巣窟。しかも常に複数がかたまっているので、そこの突っ込まれると・・・・ああ・・・・この脳筋。思いっ切りリンクしまくってボコボコにされて、ほぼ無傷で残された敵全てがこっちに来るよ( TДT)

obli60.jpgちょっ!あっさり逝くなぁぁぁぁぁぁ!!!ヽ( TДT)ノ

こうなるともう無茶でも無理でもやりあうしかなく、こっちはズタボロになりながらも戦い続け、脳筋ボンボンは無敵らしく倒されても気絶してるだけで勝手に復活して、また敵を大量に引き連れてくるという悪循環。このバカボンボンの首をはねれたらどれだけ戦闘が楽になり、気が晴れる事だろうか(`∀´)

で、内部は結構広いようで寄り道も結構あったのですが、とりあえずこのバカが一緒だとこっちの命が危ないので、さっさと目標を達成させて帰還。クエストはクリアしたけど・・・・疲れた・・・・orz

それにしてもこの「ノンウィル洞窟」。中々良い魔法の装備品が幾つか出たんですよね。今度は一人で気兼ねなく探索してみるかねー(´∀`)

そして次はまたコロールでの依頼。内容はあのお荷物マグリールがまた任務放棄したようなのでそれの調査。早速捜索し、ブラヴィルで見つけたのですが・・・・・この野郎、ブラックウッド団に入りやがってましたよo(`ω´*)o

obli61.jpgここにまた一人、デスノートに書かれる者が・・・・!ヽ(`Д´)ノ

その場で斬り捨てたい衝動を抑えて、話を聞いたら、一応放棄した任務の依頼人を教えてくれたのでそちらに向かいます。で、依頼内容は「インプの胆嚢」を10個持ってきてくれというもの。こりゃまた面倒なのを・・・・と思ったら、ちゃんとインプがいっぱいいる場所を教えてくれたのでそこへ向かいます。

向かったのは「ロバーズ・グレン洞穴」。確かにインプがうようよいます。しかも弱い!不意打ち一撃で沈むのでサクサク狩れます。あっという間にインプの胆嚢も集まり、クエストは無事にクリア。ついでに昇格して「ディフェンダー」になりました。

なんかこー、戦士ギルドのクエストって他人の尻拭いばかりだなぁ・・・・(´д`)


2007/08/17 21 : 22
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン20日目。

今日もはりきってダンジョン巡り~ヽ(´ー`)ノ

先ずはブルーマの東にあった「荒らされた鉱山」。ここには以前見つけた時からゴブリン・シャーマンが2匹も見張りにいて、やっかいな場所だな~と思ってたんですが、中に入ってさらに愕然。狭いスペースにゴブリンだらけ!1部屋に5~6匹のゴブリンがいて、うかつに手を出したら間違いなくリンチされてあっという間に昇天コース。

obli58.jpgこんな数、無理無理\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうしよ~どうしよ~とうろちょろしてたら、暫くしたら少しずつ移動を始めるゴブリンたち。よくよく観察してみたら、どうもゴブリンがかたまって居た場所は食堂らしく、時間的に晩御飯を食べてたようで・・・・それを食べ終えたので各々所定の位置に戻っていったようです。うはー・・・・たかだか一山幾らの敵モンスターごときに、こういうAIまで仕込んでるだねぇ(@_@;)

ともあれ散り散りになればこちらのもの。移動してる最中に1匹、また1匹と引き抜いていき、こっそりと暗殺しまくりΨ(`∀´)Ψ そして全てのゴブを倒し探索も終えたのですが、収穫はかなり低め。くはー、ハズレだったか(´д`)

ここでふと、以前大学のクエストで訪れた「オントゥス砦」が気になりました。ここは大学にあった大切なアイテムを持ち出した裏切り者がいた場所なんですが、そのボスは倒したものの、雑魚の魔術師たちは下手に殺したら犯罪者扱いされたので放置してたんですよね。

で、あれからゲーム内でも結構時間が経ってるのでどうなってるかなー、と見てみたら・・・・・何も変わってねぇ(⊃д⊂) 一応、宝箱の中身は新しいのが入ってましたが、魔術師の配置はそのまま。うかつに手を出せないのでそのまますごすご帰りました・・・・

しかし、それでは面白くないと、折角なのでダンジョン周辺を散策。すると「何かがはびこる鉱山」といういかに怪しげなダンジョンを発見!

早速潜入したら・・・・あ、普通に山賊の住処だ(´Д`;)ヾ と、思ったら、妙に装備品が良い連中で、最深部にいた連中にいたっては前々より欲しかったデイドラのロングソードまで持ってました!今までずっとショートソードで我慢してたので、これは思わぬ大収穫ですなヽ(´ー`)ノ

次は帝都の南にあった「ローベック砦」。見張りにオブリビオンで見たモンスターがいたので、中はモンスターがいっぱいなんだろうな~と思ったら、なにやらコンジュラーとかいう普通の人ばかり。コンジュラーといえば魔術師ギルドの称号の一つだったはずだけど・・・・話しかけたら殴られたので当然殴り返す(゜Д゜)9 しかし凶暴なわりに弱い。かなり貧弱。その上、持ち物も大した事ない。

と、さえない収穫の代わりに「ニルンルート」とかいう珍しい植物を見つけた。しかもこれ専用のクエストまで発生。このダンジョンの意義はこれだけだったのか?(@_@)

次はレヤウィンの北東にあった「ダブルクロス砦」。ここは典型的な死霊術師の巣窟で、目立ったものは何もありませんでした(´д`)

続いてそのさらに北東にある「フィールドハウス洞穴」。ここはローベック砦同様にコンジュラーの巣窟でした。しかしダンジョン自体がやたら大きく、結構迷路っぽくなってて、探索に少々てこずりました。

と、このコンジュラー。どうもこのゲームでは召喚士のような位置づけのようで、正面からやりあうと強力なモンスターを召喚してきます。だけど、こちらは姿を消して隠密行動で1人1人闇から闇へ葬るのが基本戦術なので早々にモンスターなんて召喚させませんけどねΨ(`∀´)Ψ

さて、収穫は・・・・宝箱の中身はカスばかりでしたが、敵自体がそこそこの魔法装備を持ってました。とはいっても使えるものはなかったんですけどねヽ(ー_ー )ノ


2007/08/16 21 : 23
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン19日目。

昨日言ってた大学の錬金術のクエスト。どうも材料がポコポコでてくる魔法の箱の説明だけだったようで、さっくり終わっちゃいました(´Д`;)ヾ

なので、これで晴れて自由の身ヽ(´ー`)ノ 今まで大学クエスト関係などで色々なところに行きましたが、その道中で見つけたものの放置してた数々のダンジョンを探索して回るツアーをやっと決行できますよ(´∀`)

先ずはコロールとスキングラードの間にあった「ロック・ボトム洞窟」。てゆーか、まだこの間にダンジョンあったのかよ・・・・(;´д⊂) で、ここはゴブリンの巣窟だったのですが・・・・これが強い!というかすっごいタフ!!これまで必殺の攻撃だった姿を消してからの麻痺→不意打ち一撃→立ち上がってからの通常攻撃ラッシュ。この一巡でほとんどの敵は倒せてたのですが、どれだけラッシュを重ねても、全然倒れない凄まじい体力!

間に麻痺を入れていきますが、麻痺の魔法は消費MPが凄まじく多いので自然回復では間に合わず、結局MPが枯渇して普通に殴りあうはめに。しかもこれは戦士系の敵に限らず、元来体力的にはひ弱なはずの魔術師系の敵もかなりタフで、下手すれば反撃で手痛い目にあう事もしばしば。いやー、卑怯卑怯といってた攻撃が真正面からはね返されるようなこの感じ。燃えるね!ヽ(`Д´)ノ

次はロック・ボトム洞窟の近くにあった「風の洞穴」。ここはモンスターの巣窟で、強さも普通だったのですが、ちょっと敵の密集度が高く、1匹だけ引き抜くのが難しかったです。一応、ゴリ押しでも2匹くらいまではいけるのですが・・・・・やっぱ人知れず1匹1匹始末していくってのがいいじゃないですか!(゜∀|

次は風の洞穴から西に向かったところにあった「ノヌンガロ」。ここもモンスターも巣窟だったんですが・・・・凶悪なトラップ多すぎ(´д`) 永久可動してる罠ばかりで、特にギロチン風のやつは、刃に触れただけで大ダメージなのでかなりやっかい。しまいにはその罠に敵までかかって勝手に死ぬ始末。もう無差別殺人ですな(⊃д⊂)

obli55.jpgこのギロチントラップが一番嫌い(´д`)

obli56.jpg罠に殺される敵。まぬーけヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

と、このダンジョンの最後にミノタウロス・ロードといういかにも強そうなヤツに遭遇したのですが、これが見掛け倒し。道中にいた普通のオーガの方がよっぽど強かったよ(´д`)

obli57.jpg見かけに反して弱いミノちゃん(@_@)

次はシェイディンハルの南にあった「沼地の洞穴」。ここは久々のトロールの巣でした。相変わらず体力が多くきつい相手なんですが、トロールは大概1匹づつしかいないので戦闘は楽々。と、ここでいきなり「審問官の兜」(生命探知105Ft)と「暴力の篭手」(腕力+10)というすっごい性能の良い装備を発見!しかも両方ともデイドラなので防御力も最高。これがダンジョンに入ってすぐのところで手に入ったものだから、この先、どんな良い物がでるのか?!と期待に胸をふくらませて進んでみたら・・・・・あれ?外に出たΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ダンジョンの入り口より、ほんの少しだけ南下したところに出たのですが・・・・この入り口(出口?)はマップに表記されてませんでした。どういう仕組みなのかわかりませんが・・・・ここでこのダンジョンはお終いというのは分かりましたよ(⊃д⊂)

そんなに短いダンジョンだったわけではありませんが、こんな作りの場所もあるのねぇ(@◇@)


2007/08/14 19 : 53
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン18日目。

昨日に引き続き大学クエスト続行。一気にいきますよ~!ヽ(`Д´)ノ

今度はブルーマの魔術師ギルドから連絡がこなくなったので調査してくれと言われて行ってみたら・・・・思いっ切り襲撃されてました(´Д`;)ヾ

しかも敵は大量の幽霊。多少格下の幽霊でしたが、とにかく数が多すぎ。姿を消す魔法でインターバルを取りつつなんとか撃破していき、最後はここを襲ったボスらしき死霊術師を倒して終了。生き残ったのは以前、ここの推薦クエストで姿を消していたずらしてた奴だけ。こういう繋がりがあったのね。しかし他は全滅・・・・・一応事前に状況は知ってたのでここの魔法は全て買っておいたのですが・・・・他のクエストとかに影響なければいいけど・・・・(@_@;)

後は大学に報告してクエストクリア。昇格して「ウィザード」になりましたヽ(´ー`)ノ ついでに「ウィザードの情怒」とかいう攻撃魔法も貰いましたが・・・・なんか複合魔法みたいだけど、使えるのかな?(@_@)

で、次のクエストは二つあり、「オントゥス砦」に持っていかれた「死霊術師のアミュレット」と、「テレマン砦」に持っていかれた「血虫の兜」の回収。

先ずは「オントゥス砦」。中には普通の魔術師達がいたので話しかけてみたら意外にも友好的。これは楽に終わるかな?と思ったらアミュレットと持ち出した親玉はあっさりと裏切りを自白して攻撃してきました(´д`) なのでさっくりと返り討ち。それでアミュレットを回収して、帰ろうかな~と思ったら、先ほどまで友好的だった魔術師達が襲ってくるではありませんか!

ならば~とこれまた返り討ちにしてたのですが・・・・・いきなり「あなたの殺人は目撃されました!」とかいうログが流れるし∑( ̄△ ̄;) どうも不意打ちみたいなヤり方はダメなようで・・・・ともあれこんなところで犯罪歴がつくのは面倒なのでやり直し。

今度はアミュレットを回収した後、ずっと姿を消したまま移動して脱出。それを大学に持って行き1つ目クリア。

次は「テレマン砦」。と、先ほどのオントゥス砦への道のりもそうでしたが、結構街から距離があってその道中にはまだ行った事のないダンジョンが幾つもあってすっごい気になります。大学でのクエストが一段落したら行ってみたいものですが~、あまりの数に全部行けるかどうか(@_@;)

んで、テレマン砦についたら・・・・見張りに死霊術師がいるし(´д`) 当然中も死霊術師だらけ。こりゃ兜は死霊術師達に取られたかな~と思ってたら、奥の方では死霊術師がオブリビオンにいたモンスター達にボッコボコにされてるし(´Д`;)ヾ

もう毒を喰らわば皿まで。死霊術師もモンスターも一切合財全部私の獲物だ!ヽ(`Д´)ノ ざっくりとジェノサイドしてやりましたよΨ(`∀´)Ψ

で、最深部でひっそりと死んでる兜を持ち出した人・・・・・かわいそうなのでオブリビオンのモンスターのボスと一緒に記念撮影。

obli51.jpgはい笑って~(゜▽゜)(ムリ)

後は兜を大学に届けてクエストクリア。昇格して「マスターウィザード」になりました。しかしこの大学に渡してしまった「血虫の兜」・・・・今まで見たことないデザインでちょと欲しかったなー。いずれ大学を占拠して奪っちゃおうかなー(´¬`)(オイ)

obli52.jpgなんかこのデザインに惚れた(*゜ー゜)

そういえば先ほどの戦闘で「ウィザードの情怒」を使ってみましたが、これは強いですね~(゜▽゜) 性能が炎(10)、冷気(30)、電撃(30)の複合型で、炎のみ15秒のスリップダメージつき。これで消費MPが100ほどなので連発はできませんが、この一撃であの屈強なオブリビオンのモンスターの体力を約3分の1も削る破壊力。

今まで魔法はあくまで補助程度の威力で、近接攻撃には及ばないものと思ってましたが、これは残り体力わずかなところで回復魔法とかでねばる敵をさくっと倒せる必殺の一撃になる威力ですなヽ(´ー`)ノ

さて、次のクエストは死霊術師の中ボスっぽい人から黒魂石を奪います。ここでは一応選択肢みたいなのがあって、「シローン」ダンジョンから出てきたところを仲間と一緒に待ち伏せして奇襲して殺すか、ダンジョンに潜り込んで殺すかの二択。どの道、死霊術師は惨殺が基本ですな(´∀`)

最初に奇襲を試みたのですが・・・・・なんか「殺人を目撃された」とかログが出たので、なんとなくイヤになってやり直し。仕方ないのでダンジョンに突撃してミナゴロシに決定しました(゜▽゜)人(゜▽゜)(ウレシソウ)

ここの敵は大概が死霊術師。なので姿を消して背後から麻痺の魔法を撃ち込み、そのまま不意打ち+立ち上がって通常攻撃ラッシュ!という超卑怯な攻撃でざっくざっく惨殺していきますΨ(`∀´)Ψ

麻痺は不可視に次いでゲームバランスクラッシャーなんですが、まあ、効かない敵も結構いるので、まだギリギリセーフかな?

ともあれサクサク進んで最深部。目的の中ボスっぽいおっさんを発見したのですが・・・・何故かこちらは姿を消してるのに抜刀してきます。でも攻撃はしてこないようで、どうしようかな~と思ったら、奥にいた不死系モンスターと何故か殴り合い始めました。

何トチ狂ってるんだろう?と思いつつ傍観してたら、中ボスのおっさんがドレッド・ゾンビを撃破。おおー、中々強いね~と感心してたら、次に襲いかかってきたリッチにあっさり倒されてました。

まー、こんなものか~と、ゴソゴソと中ボスのおっさんの死体あさり・・・・・・目当ての黒魂石ゲットだぜ!ヽ(´ー`)ノ(オイ) いやー、流石オブリビオン。まさかボスがその辺のモンスターに勝手に殺されるとは。混沌としてて良いね!ヽ(´∀`)ノ

で、黒魂石を大学に持って行ってクエストクリア。そしていよいよ大学最後のクエスト!死霊術師どもの大ボスを倒しますよ!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえずー・・・最初に衝撃的な事がありましたが、ネタバレが強いので割愛(@_@) その辺はすっとばしてラストダンジョンへ潜入します。

中は当然、死霊術師と不死系モンスターの巣窟。姿を消すのと麻痺の魔法で随分楽になってるものの、やっぱり一応の大ボスのダンジョンですから緊張しまくり。

慎重に進み、ついに大ボスとご対面!が、結局は姿を消す魔法でイニシアチブは取り放題だし、麻痺が効くのであっさりと撃破┐(´∀`)┌ それでも少しは緊張したし、楽しめたかな。

と、この大ボスが持ってた武器に「虫の杖」というのがありました。「甦り」という見慣れぬ魔法が入ってたので、早速今しがた始末した大ボスに使ってみたら・・・・あ、復活した∑( ̄□ ̄;)

とはいっても召喚モンスターのようなもので、私のあとをテクテクついてくる不気味なヤツ。効果は30秒で、切れたらまた死亡ボイスで倒れました。これは・・・・・・・ちょと楽しいかも(´∀`)

そして大学に報告。ついに「アークメイジ」になり、魔術師ギルドを征服しましたよ!Ψ(`∀´)Ψ これで入学当初、私をバカにしてきた魔術学者どもも私にひれ伏すに違いない!と思ってたら・・・・・反応変わらねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ どちくしょう!暇な時にセーブせずに虐殺してやる!!o(`ω´*)o

んで、これで大学のクエストは終わった・・・・と思ったら、すぐさま新しいクエスト発生。なんでも錬金術に関するものらしいが・・・・純粋に今までの続きってわけじゃなさそうだけど、まだまだ続くのねー(´Д`;)ヾ

obli53.jpgアークメイジ装備ゲットヽ(´ー`)ノ

obli54.jpgさっきぬっ殺した大ボスの服
・・・・あれ?こっちの方が似合ってる?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


2007/08/13 23 : 53
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]