忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 04 : 36
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン22日目。

戦士ギルドのクエストまだまだいくよー(゜Д゜)

先ずはコロールで依頼を受けます。内容はブラックウッド団の不正のようなものを暴く事。これだけならなんら問題ないのですが・・・・今回は戦士ギルドの上司であるモヒカンオークのお守りつき(´д`)

一応こいつは不死身なので死んでも気絶扱いですぐに復活するので、放っておいてもいいのですが、なんとなくケアし続けつつ「アルペニア」の遺跡を探索。そこでは目当てのものが見つからなかったので次はその北東にあるという「アタタール」の遺跡へ移動。この移動がモヒカンオークの徒歩に合わせて移動しないといけないので凄まじく面倒。その上、野良の敵に喧嘩売りまくりで、もー、NPCのお守りなんてこりごりだー!ヽ(`Д´)ノ

それでもぐっと我慢して、「アタタール」の探索開始。ここには山賊が住み着いてたんですが、当然アホみたいに突っ込むモヒカン。そのケアやらなんやらでへとへとになりつつも最深部でボスを倒してクエストクリア。昇格して「ウォーダー」になりました。

次はアンヴィルの戦士ギルド。内容は・・・・・またまたNPCの護衛系(´д`) ただ今回は「ブリトルロック洞穴」のダンジョンの入り口で待ってるNPCに話しかけないかぎり着いて来る事がないので、話しかける前にダンジョンの敵を一掃し、それから進める事にします。

これが上手くいき、敵のいないダンジョン内を悠々とエスコートしてあっさりとクエストクリアヽ(´ー`)ノ と、ここで依頼人から特別報酬として高価な本を貰ったのですが、この本を読んだら刀剣のスキルが上がりました!そういえば以前にも何かの本をちらっと読んだら神聖のスキルが上がったような記憶があります。つまりこのゲームでは特殊な本を読めばそれだけでスキルが上がる事があるんですね~。いやー知らなかった。改めて説明書を読み返してみたらちゃんと書いてあったのに(⊃д⊂)

次はシェイディンハルの戦士ギルド。内容は脱獄囚を見つけて抹殺する事Ψ(`∀´)Ψ 手順としては脱獄囚がどこに潜んでいるか聞き込みをするところから始まりますが、その辺は大した手間はかからず、まあ単純に殲滅クエストですな(@_@) しかも相手はたかだか4人。潜んでいた「ブラッドメイン洞穴」では1人1人バラバラに行動してたので、もう赤子の手をひねるも同然。さっくりジェノサイド~。そういやいつの間にか昇格してて「ガーディアン」になってましたよヽ(´ー`)ノ

で、次はまたコロール。内容はトロール退治にいった仲間からの連絡が途絶えたのでその調査に「見捨てられし鉱山」へ行け!との事。と、そのメンバーの中にはあの猪突猛進の脳筋ボンボンもいるようで、その所在を確かめるのが最大の目的とか。

ダンジョンに入ってみると・・・・ギルドメンバーの死体だらけ。1体だけブラックウッド団の死体がありましたが、まあそれで謎はとべてすけた(@_@) でもまだ脳筋ボンボンの死体を見つけてないので更に奥へ・・・・

最深部で脳筋ボンボンの死体を発見し、死ぬ直前まで書いてた日記も発見してクエストはクリア。が、腐っても脳筋ボンボンはギルドマスターの息子・・・・その脳筋を任務へ送り込んだのはモヒカンオーク(こいつは追放されたらしい)なのに、私まで罰として称号を下げられてしまいました∑( ̄□ ̄;) ちょっ!落ち着け!モヒカンの首ならいくらでも狩ってやるから私は無罪放免という事に・・・・!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)(オチツケ)

そしてモヒカンのせいでディフェンダーに降格した私・・・・(´д`) とりあえず再び仕事をこなしてのし上がっていくしかないので、アンヴィルの戦士ギルドでお仕事を貰います。

内容はブルーマの教会で盗まれた物を取り返す事。盗賊に盗まれたらしくその足取りを追ってたら、あっさりと盗賊発見。が、その盗賊はオーガの群に襲われてその盗賊以外全員死に、お宝も奪われたとか。で、今度はそのオーガを追ってブルーマの東にある「セドール」まで着ました。

中は当然オーガだらけ・・・・と思ったら意外と数は少なめ。なのでさっくり殲滅してお宝を見つけてクエストクリア。

次はまたシェイディンハルの戦士ギルド。内容はさらわれたオークの令嬢を救出するらしいのですが・・・・・オークを助ける必要あるのかなぁ(´Д`;)ヾ

とにかく依頼人に情報をもらって探しに出たら、すぐ近くにいました。しかもフィールドに。お嬢様(?)が棒立ちで、その周りにオーガが3匹。見ようによっては「悪の女王とその下僕たち」ともとれる状況。これは・・・・・敵はどっちだ?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(オチツケ)

obli62.jpg画面中央でこちらをにらんでるのが敵ボスだと思われる(@_@)(オイ)

迷っても仕方ないので無難にオーガを斬りつけて戦闘開始。と、戦闘が始まった途端、お嬢様(?)が全速力で安全地帯まで離れていきます。やばい!親玉が逃げる!!Σ(゜Д゜)(チガウ)

流石に3匹相手だと結構苦戦。なんとか倒してお嬢様(?)に話しかけると・・・・・・やっぱりこいつが親玉だったんじゃ・・・・・・(´д`)

obli63.jpgちぃ!狼の皮をかぶった羊と思いきや、中身は悪鬼羅刹の類か?!(マテ)

ともあれお嬢様(?)を家に連れ帰ってクエストクリア。これでやっとガーディアンに復帰できましたよ(´Д`;)ヾ

PR

2007/08/18 20 : 10
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<それが世界の選択なの(*'-') | HOME |月の出ていない夜は気をつけるがいい(-_-メ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<それが世界の選択なの(*'-') | HOME |月の出ていない夜は気をつけるがいい(-_-メ)>>

忍者ブログ [PR]