忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13 : 28
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン23日目。

戦士ギルドのクエスト。おーーーーらすーーーヽ(`Д´)ノ

先ずは昨日に引き続きシェイディンハルの戦士ギルド。内容はとある集落で失踪事件が起こってるのでそれの調査。

現場はすぐに見つかり「沼地の洞窟」へ潜入。見張りのウィル・オ・ウィスプが人を誘い出し、中にいたトロールがそれを捕まえて餌食にしてた様子。なので、さくっと両方殲滅してクエストクリア。これで昇格して、ついに「チャンピオン」になりましたヽ(´ー`)ノ

と、ここであの戦士ギルドを追放され、私を降格させたモヒカンオークからお呼びがかかりました。何かと思ったらまだブラックウッド団に固執してるようで、ブラックウッド団の幹部を拉致ってこいと言われました。

まー、ブラックウッド団といえば例の私が散々助けたのにあっさりと戦士ギルドを裏切ったマグリールがいるので、こいつを斬れる機会があるならば・・・・と承諾Ψ(`∀´)Ψ

早速やつらが最近拠点にしてるという「湿りの洞穴」に行ったのですが・・・・やつら、相当訓練されてるのか、ほとんどツーマンセルで警備がやたら堅いです。それでもまあ、2人づつなら~と斬りかかったら、一体どういう信頼関係なのか、結構離れていた場所にいたはずの他の連中全てが集まってきました!∑( ̄□ ̄;)

総勢6人。流石にこれはどうにもならないので、姿を消してインターバルをとりつつ迎撃。なんとか全員倒しましたが・・・・いやー、びびった(´Д`;)ヾ と、こいつら。ほとんどが性能が良い魔法装備を持っててかなりの儲けヽ(´ー`)ノ 中には不可視30%という反則すれすれのものまで。後、軽量化105pteという中々の逸品まであったし、かなりの収穫ですな(´∀`)

さて、アクシデントはあったものの、これで護衛は殲滅。後は幹部を連れ出してモヒカンオークのもとへ。そこで幹部の尋問。どんな手を使っても聞き出せと言われたものの、結局は普通に説得して限界まで好感度を上げた後に魅了の魔法でイチコロ。あっさりとゲロしてくれた後、これまたあっさりと自害しちゃいました(・◇・)

そして次はブラックウッド団への潜入。実際に入団して探りをいれるのですが、いきなりゴブリン退治に行かされる事に。その時にとある薬を貰って、それを飲むように強要されたのですが・・・・この後の事はネタバレなので割愛。

obli64.jpgかの有名な天使塵ですか?!∑( ̄△ ̄;)

んで、とりあえずその薬がヤバイという事が分かったのでその大元を断つべくブラックウッド団の本拠地へ攻め込みます!Ψ(`∀´)Ψ が、多勢に無勢と分かってるのに乗り込むのは私だけ・・・・・・このモヒカン。荒事は全部私まかせじゃないか・・・・(´д`)

ともあれブラックウッド団の本拠地で暴れまわり、ついに薬の原料となる木を発見。後はこの木を燃やして任務終了・・・・・と思ったら、来ました!やっと出て来ましたよ!!マグリールが!!!Ψ(`∀´)Ψ

obli65.jpg街中でこんな大火事起こしてよかったのだろうか(゜▽゜;)

もー、どれだけこの時を待ったか。やっとこのふざけた野郎を切り刻めるってもんですよ!しかしー、ここは街中なので下手に手を出せばこちらに犯罪歴がつきかねません。なので衛兵のところまで誘導して、なぶりコロしてもらう事に(*'m')

obli66.jpg私が手を下すまでもない!Ψ(`∇´)Ψ

私自ら手を下したかったのですが、まあ、これでもいいかな?って事で、悪の根源であったマグリール退治終了!!・・・・・・と、違う違う。ブラックウッド団壊滅成功ですね。はい(@_@)

obli67.jpg悪の最後だ・・・・|◎口◎|y-~~~

後はモヒカンに報告。すると、以前、魔術師ギルドのクエストで一時的に手元にあったけど、クエストアイテムだったためにすぐに無くなってしまった特徴的な外見をもった兜・・・・それとまったく同じ外見をもった兜を報酬としてくれました!ヽ(´ー`)ノ おおー!なるほど。このモヒカンの存在意義はこれだけのためにあったのだな!!(゜Д゜)(チガウ)

obli68.jpg欲しかった兜ゲット!ヽ(゜▽゜)ノ

で、次は戦士ギルドのマスターへ報告。するとギルドマスターは己が不明を恥じて身を引き、私がギルドマスターになりました(´∀`) ついでにモヒカンは腹心になりました。ま、あの兜貰ったからもうどうでもいいんだけどね┐(´ー`)┌

obli69.jpgちなみにモヒカンオークの力作。一体どこの草○画伯だ・・・

くふふふふ、これで魔術師ギルドと戦士ギルドが私のものに・・・・・・この二つのギルドを本当に自由に使えたら帝都を攻めてこの世界をちょっぴし征服しちゃうのになー。そこまでの自由度がないのが残念 |◎皿◎|y-~~~

PR

2007/08/19 20 : 57
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<なおざりダンジョン(○◇○) | HOME |上司にめぐまれない時のOh!ジンジーヽ(@-@)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<なおざりダンジョン(○◇○) | HOME |上司にめぐまれない時のOh!ジンジーヽ(@-@)ノ>>

忍者ブログ [PR]