忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22 : 03
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン24日目。

戦士ギルドを制覇したのでまた少しインターバル代わりにダンジョン放浪記。

先ずはシェイディンハルの北にあった「キングズクレスト洞窟」。ここには主に普通のモンスターがいて、水中を移動しないといけない場所もあってかなりの迷路。しかし宝箱から出てくるアイテムは魔法の装備が多く、なかなかの収穫でしたよ(´∀`)

次は帝都の南西にあった「フェルガゲルド洞穴」。山賊の住処でこじんまりとしたところで、特徴といえば山賊が犬を飼ってた事と、ネズミや蟹がやたらいた事くらいかな。ちなみに収穫はほぼゼロ・・・・ヽ(ー_ー )ノ

次はスキングラードの東にあった「ハウリング洞穴」。最初は何もない感じのところでしたが、奥の方は狭い場所に大量の死霊術師と不死系モンスターがあふれてて、かなりの危険地帯。と、何故かいきなりリッチと喧嘩をはじめる死霊術師たち。その結果リッチと死霊術師が1匹づつノックダウン。それで少しだけ間ができたのでそこから徐々に狩っていって殲滅成功。

obli70.jpgこのゲーム。時折、敵同士で死ぬまで殴り合ってます(o゜Д゜)=O

収穫は主に魔術の杖シリーズ。それと大量の回復の薬と魔術の薬。死霊術師が何故か大量に持っててその数は半端なく、全部で200個づつはあったかな。って、いくらなんでもこんなには持てないって(@_@;)

次はハウリング洞穴の東にあった「ノルナルホルスト」。ここは久方ぶりの吸血鬼の巣窟。しかし、吸血鬼は魔法の武器はそれなりに持ってるものの、魔法の防具はほとんど持たないので、収穫はいまいち。それなのに吸血鬼には麻痺が効かない上に病気持ちなので結構面倒。相手するとちょっと損した気分になる敵ですな(´д`)

次はノルナルホルストのさらに東にあった「ニシン洞穴」。ここは・・・・なーんにもありませんでした(´Д`;)ヾ 敵は普通のモンスター系だったから持ち物は絶望的だし、宝箱もかなり少なめで中身も安価なものばかり。思いっ切りハズレのダンジョンでした(⊃д⊂)

ここでちょっと疲れたので息抜き代わりに山登り。シェイディンハルの南東。大陸の東の最果てあたりをうろちょろしてたのですが、やー、こういった自然の中を歩くのもいいものですな(´∀`) しかしとても行けなさそうな斜面でも、なんとか工夫すれば登れるもので、ついつい険しい登山・・・・・というかほとんどロッククライミング?を堪能してたら幾つか新しいダンジョンを発見しましたよ。

obli71.jpgボーっと風景を眺めるのも良いです(゜▽゜)

で、今回の登山で最も険しいところで見つけた「ヘイム」から調査再開。ここは死霊術師の巣窟で、中の仕掛けもちょっと面倒。収穫は微妙でしたが、仕掛けは少し楽しめたかな(@_@)

次はそのヘイムの北西にあった「ボエシアの祠」。ここはダンジョンというわけではなく、なにやら特殊なクエストが受けれるようで、デイドラの心臓を持ってくれば話が進むようです。

なので一旦家に戻って倉庫にしまい込んでたデイドラの心臓を持って再び祠へ。そしてデイドラの心臓を捧げると特殊なオブリビオンの門が出現。そこに入ったら勝ち抜き戦のような闘技場に放り込まれました。全種族10人と1人づつ戦っていくのですが、まあ、一対一で負けるはずもなく、しかも次の相手は門に近づかないと出てこないのでゆっくりと回復できます。

obli72.jpg天○一武道会?(・◇・)

それで10人全員倒したら解放されて、報酬として「ゴールドブランド」という刀を貰いました。よく分からなかったけど貰える物は貰っとくか(@_@)

PR

2007/08/21 19 : 54
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<殴られて強くなる(o゜Д゜)=O))´Д`;)ノ | HOME |それが世界の選択なの(*'-')>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<殴られて強くなる(o゜Д゜)=O))´Д`;)ノ | HOME |それが世界の選択なの(*'-')>>

忍者ブログ [PR]