忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 02 : 32
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン25日目。

ダンジョン巡礼続投中((((((((((((((((((((((((((((((((゜Д゜)

先ずは大陸のもっとも東側にあった「廃坑」。ここは山賊の住処だったんですが、狭いし収穫もほとんどなかったし、ちょと残念なところでした。

次は廃坑の南西の湖にあった「カプター砦」。ここは死霊術師の住処で、特徴といえば金網の蓋が通路のいたるところにあり、その上を歩くと落とし穴のように下水道に落ちてしまうという罠(?)がありました。

その下水道にも敵がわんさかいて、下手な場所で戦うとそちらの敵にも感づかれて大騒ぎになるのが面倒でしたよ(´Д`;)ヾ

次は廃坑の北にあった「マラーダ」。ここの敵は動物ばかりで戦闘は楽なんですが、とある場所から先に進めません。散々スイッチ類を探したりしたのですが、まったく分からずに断念。何かクエスト専用とかのダンジョンだったのかなぁ・・・・(´д`)

次はマラーダの北西にあった「アローシャフト洞窟」。ここも先ほどと同じで動物ばかりだったのですが、下層に行くとモンスターが出てきました。まあ敵は大した事なかったんですが、ちょっとだけ魔法の装備品の出が良かったですね。

次はアローシャフト洞窟のすぐ北にある「崩れた鉱山」。ここはもう典型的な山賊の住処。ただ収穫は少なめでした(・◇・)

次はシェイディンハルの南にあった「ファシアン砦」。ここでは久しぶりに不死系モンスターのみのダンジョン。それ以外は平凡なつくりで、収穫は少なめ。・・・・・・・・・段々流れ作業っぽくなってきたなぁ(-_-;)

で、少し気持ちの入れ替えも兼ねて普通のクエストをちょろっとやってみます。

大分前にアンヴィルで受けてた女だけの盗賊団退治。どういう話かというと・・・・・まあようは美人局ですな。で、聞き込みをしてたらその盗賊本人と遭遇し、更にスカウトまでされました。後はその話に乗って住処までいって一網打尽。

と、ここで女盗賊3人にリンチされたんですが、こいつらすっごい攻撃力が低くて防御や重装のスキル上げにもってこい!ほとんどダメージ受けないから適当に盾をかまえて回復魔法を使ってればメキョメキョとスキルが上がりますよ(´∀`) いっそここで100まで上げてしまおうかと思ったのですが、そろそろレベルの上限限界間近なので他のスキルを上げてステータスアップの調整をしないといけないから適当なところでお終い。

obli73.jpgきかぬ!きかぬわぁぁぁぁぁっ!!ヽ(゜Д゜)ノ

ああ・・・防御や重装をマイナースキルにしてれば100まで上げてもよかったのになぁ・・・・もしもう一度最初からやり直す時はその辺はカスタムできっちりやらんとあかんねo(`ω´*)o

obli74.jpgあ、ついでに女盗賊の身包みをはいでおきました|◎口◎|y-~~~

PR

2007/08/23 19 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ぐらでぃえーたー(゜Д゜)ノ† | HOME |なおざりダンジョン(○◇○)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぐらでぃえーたー(゜Д゜)ノ† | HOME |なおざりダンジョン(○◇○)>>

忍者ブログ [PR]