忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 02 : 24
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン26日目。

だんぢょんだんぢょん。一体幾つあるんじゃーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

そんな訳で(?)先ずはコロールの南西にあった「ヴァロンド」。そこそこ広いのですが遺跡のわりにトラップ類が少なく攻略は楽。敵は召喚術師のコンジュラーとオブリビオンのモンスターたち。まー、平凡なところでしたな(・◇・)

次はヴァロンドの南にある「モングレルズ・トゥース洞穴」。ここは普通のモンスターがいて、一層しかないダンジョンでしたが、魔法の装備が結構ポコポコあって、そこそこおいしいところでした(´∀`)

次はモングレルズ・トゥース洞穴の南にあった「リンチャル砦」。ここはもう見張りから中までスタンダードな死霊術師の住処。収穫も微妙だったし・・・・またダレてきたぞ~(~_~;)

obli75.jpgそんな事言ってる間にザックリΨ(`∀´)Ψ

次はリンチャル砦のさらに南にあった「サンドストーン洞窟」。ここもいつも通りなモンスターの巣窟。魔法がかかった斧がよく出た程度で、後は変わりなし。

さて、このままウィザードリィのように延々とダンジョンにこもってレアアイテム探しをねちねちとやってもいいのですが、とりあえず気分転換したくなったので帝都へお散歩。目的は帝都にある闘技場。ここで勝ち抜いてグランドチャンピオンになるぞ!ヽ(゜Д゜)ノ

で、先ずは闘技場にいる鬼教官(?)オーウィンと話してボロクソに罵られつつ闘技場への参加権である特殊防具「重装闘士の防具」をゲット。これを装備してないと闘技場へ参加できないのですが、これがかなり性能が悪い。胴、篭手、両脚、両足を兼ねてるのに防御力は通常の胴装備程度。

obli76.jpg口で○○をたれる前と後に「サー」と言え!というノリですな(@_@)

obli77.jpgうん。この兜ほとんどの装備と合わないね(⊃д⊂)

まー、それでも一対一で負けるはずもなく、正面から殴りあうだけでサクサクっと3人抜きヽ(`Д´)ノ 先ずはピットドッグを卒業し、「ブロウラー」に昇格。

この程度なら楽勝楽勝と、続けて戦ってたら・・・・ブロウラーの2戦目でいきなり相手が2人組みなんて・・・・ふつーに卑怯じゃん(´д`) しかしそれでも雑魚は雑魚。正面からめった斬りにして勝利!Ψ(`∀´)Ψ そしてここでもあっさり3勝して「ブラッドレター」に昇進しました。

obli78.jpg闘技場で二対一って・・・・o(`ω´*)o

PR

2007/08/24 20 : 07
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<栄光(?)のちゃんぴおーんヽ(・◇・)ノ | HOME |殴られて強くなる(o゜Д゜)=O))´Д`;)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<栄光(?)のちゃんぴおーんヽ(・◇・)ノ | HOME |殴られて強くなる(o゜Д゜)=O))´Д`;)ノ>>

忍者ブログ [PR]