忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05 : 57
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン27日目。

剣闘士生活2日目。ブラッドレターの1戦目からスタート。

これまで楽々だったのでもう暫くはこの調子かな~と思ったら、ここからちょっと状況が変わりました。なんとゆーか、いつから敵に加速装置が実装されたのですか?(@_@;)

もう凄い凄い。そのうち分身の術でも使ってくるんじゃなかろーかと思うほどのスピード。基本的に直線的な攻撃しかしてこないのですが、時折してくる横移動で完全に姿を見失い、こいつは宮田一郎板垣学か?!と思うくらい(オイ)

しかし攻撃力がそれにともなってなく、蚊が刺す程度。なのでそれなりに余裕をもって相手できるのですが・・・・こうも高速でガンガン動かれると疲れるね(´Д`;)ヾ

ともあれなんとか勝ち進み「マーミドン」に昇格。と、ここで闘技場にいた人たちに話しかけてたら1つ依頼を受けました。これが「グレイ・プリンスの生い立ち」だったのですが・・・・・ああ・・・・これが噂の後味の悪くなるってやつなのね・・・・(´д`)

ちょっと裏事情を垣間見つつも再び闘技場へ。しかし、マーミドンになってからの3戦は実に平凡。相変わらずスピードだけはあるんですが、後はふつーな奴らばかり。それに回復魔法を使うやつもいなくて耐久力もかなり低め。あっさりと倒して「ウォリアー」になりました。

ウォリアーからの3戦も相手はよわよわ・・・・・やはりレベル44ではまともに戦える相手は早々いないものですな(;´д⊂) さくっと倒して「グラディエーター」に昇格。

グラディエーターになっても楽勝は変わらないだろうな~と思ってたら、いきなりトカゲ3人と戦うはめに∑( ̄△ ̄;) ちょ、いくら私が強いからって三対一はあんまりにも・・・・・と思いましたが、それでも雑魚は雑魚。ざっくざっく斬り刻んでやりましたよΨ(`∀´)Ψ 後は普通に一対一を2戦やって「ヒーロー」に昇格。

obli79.jpg3匹がかりでもそんなものかーヽ(`Д´)ノ

ヒーローでの戦いはまた普通に戻ったのですが、最後の3戦目。再び三対一という暴挙が起こった!と、思ったらこちらにも仲間がつくと聞いて、これで一応三対二だ!と闘技場へ向かったら・・・・・てめぇ!パートナーがイノシシとはどういう了見だ!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

もー、なんといういぢめ。こんな畜生がパートナーなら居ない方が良いよ・・・・(´д`) ともあれ仕方なく戦闘開始。実質三対一だ~と突っ込んだら、イノシシはそれ以上の加速して突っ込んでいき、敵の魔術師に喰らいついてはなれません!おお?!これは予想外の活躍か!!?Σ(゜Д゜)

obli80.jpg魔術師に突撃かましまくって邪魔し続けるイノシシ。GJ(´∀`)

残りは戦士系と弓兵。流石にここまでくると敵もそこそこ痛い攻撃をしてきますが、まあそれでも雑魚は雑魚。さっくり倒して、最後にイノシシに突っつかれまくって瀕死状態だった魔術師にトドメをさして勝利!いやー、下手なNPCより役立ったな、このイノシシ(´∀`)

これで「チャンピオン」に昇格して、いよいよ最終決戦。グランドチャンピオンとの対決となるのですが・・・・・前述した「グレイ・プリンスの生い立ち」をクリアしてしまってるので相手は棒立ち状態。

何をしても反撃してこずに、早く殺してくれとの一点張り。私はその心意気に応えるべく、手持ちの矢500本を全て彼に撃ち込みましたプレゼントヽ(゜▽゜)ノ←外道

obli81.jpg君にこの素敵な矢をあげるよヽ(´ー`)ノ

更に破壊魔法、格闘スキルを上げるサンドバックお手伝いをしてもらい。倒れそうになったら回復魔法をかけてるので回復スキルもあーっぷヽ|◎口◎|ノ←ド外道

グレイ・プリンス・・・・あなたに鍛えてもらった事は忘れない・・・・(*'-')+

で、見事に「グランド・チャンピオン」になり、グレイ・プリンスの鎧を「武勇の重装防具」にしてもらい、これで一段落。まー、この武勇の重装防具はそこそこの能力アップの魔法がかかってるものの、やっぱり使えないモノなんですけどね|◎口◎|y-~~~

obli82.jpgうん。昨日の似合わない装備が赤くなっただけだね(⊃д⊂)

そして一度自宅に帰るか・・・と闘技場を出たら、きたよ・・・・噂のたまねぎが!このひしゃげた顔。禍々しいまでに輝くたまねぎヘアー。こいつに一度ついて来いなどと言ってしまうと何処までも着いて来るという恐怖のストーカー。なのでここはきっぱりと着いて来るな!と言って追っ払いました。まあ、今度暇な時にでも連れまわしてどこか適当な崖からでも突き落とすか・・・・(=ω=.)

obli83.jpg噂のストーカー。様々な死に様が世界中の方々に大好評です(オイ)

と思いつつも自宅へ帰り、アイテムを整理した後にベッドで就寝。すると黒いローブの謎の男が出現!聞くととある場所にいる老人を殺せば「闇の一党」というギルドに入れてやるとの事。

obli84.jpg裏の世界への招待状・・・・

ふむむ、これが一番面白いと言われてるクエストやね!って、この発生条件って無抵抗な人を殺した時に起こるはずだったような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、さっき無抵抗のグレイ・プリンスをヤっちゃったや|◎口◎|ヾ

さてはて、面白そうだけどこのギルドに入ったら犯罪歴とかバンバンつきそうだしな~、どうしたものやら(@_@)

PR

2007/08/25 19 : 35
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<殺し屋はじめました(`∀´) | HOME |ぐらでぃえーたー(゜Д゜)ノ†>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<殺し屋はじめました(`∀´) | HOME |ぐらでぃえーたー(゜Д゜)ノ†>>

忍者ブログ [PR]