忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 37
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン21日目。

そろそろダンジョン巡りもあきてきたので、久しぶりに戦士ギルドの依頼を受けます。

先ずはアンヴィルの戦士ギルド。内容は以前、幽霊が怖くて仕事に行きたくないよ~とダダをこねて戦士ギルドに迷惑をかけたマグリールと共に「ロータ洞穴」をねぐらにしている盗賊を退治しろとの事。このクエストでの最大のネックは・・・・・マグリール!この手のNPCは敵とみるや猪突猛進になってしまうので、暗殺を得手とする私としては足手まといなんですよね(´Д`;)ヾ

なので、適当に安全なところで「待て」をして放置プレイ。後は私一人でロータ洞穴の盗賊たちをざっくりとジェノサイドΨ(`∀´)Ψ これでクエストクリア。報酬は600ゴールドでした。って、何もしてないマグリールも同じ報酬もらったのかな・・・・・後でスってやろうかな・・・・(´_ゝ`)

で、次はシェイディンハルの戦士ギルド。内容はとある人が借金返済のために先祖の宝を探してほしいとの事。一応、選択肢には先祖の宝をそのまま探すか、それとも自腹で借金を肩代わりするかの二択がありました。つまりー、先祖の宝とやらが渡すには惜しい代物なら、お金で解決してやれば自分の物になる・・・・という寸法ですな(@_@)

とりあえず、その先祖の宝がどんなものかを知らないと話にならないので、その宝がある「アメリオンの墓」へ潜入。中は・・・・・上位系の不死系の敵ばかり(;´д⊂) つーかまたなんでスケルトンばかり何匹もかたまっているかなぁ・・・・

obli59.jpg一ヶ所にかたまりすぎ(⊃д⊂)

その他もドレッド・ゾンビとネザー・リッチがツーマンセルで行動してたりと、かなりやっかい。なんとかチャンスをうかがって引き離せるところは引き離して倒すのですが、無理な場所もあったので、そこはもう力押し。不死系相手だと麻痺が効かないから楽できないんだよね(⊃д⊂)

んで、なんとか最深部。目当ての宝を発見したのですが・・・・大した事ありませんでした(´д`) よってこれはそのまま依頼主へ。これでクエストクリア。報酬は500ゴールドと昇格。「プロテクター」になりました。

次はコロールの戦士ギルド。内容は・・・・ボンボンのお守り(´д`) ギルドマスターの息子らしく、一人前になるためには実戦経験が必要だ!という事でその護衛をまかされたのですが・・・・超足手まとい確定(⊃д⊂)

前述したマグリールは一応、「ついて来い」と「待て」の命令ができたのですが、このボンボンはずっと着いてきて、敵を見るなり突撃かますという制御不能な鉄砲玉。

このバカを連れて向かったのはコロールの北にある「ノンウィル洞窟」。中は・・・・・これまた最悪な事に、トロールやオーガの巣窟。しかも常に複数がかたまっているので、そこの突っ込まれると・・・・ああ・・・・この脳筋。思いっ切りリンクしまくってボコボコにされて、ほぼ無傷で残された敵全てがこっちに来るよ( TДT)

obli60.jpgちょっ!あっさり逝くなぁぁぁぁぁぁ!!!ヽ( TДT)ノ

こうなるともう無茶でも無理でもやりあうしかなく、こっちはズタボロになりながらも戦い続け、脳筋ボンボンは無敵らしく倒されても気絶してるだけで勝手に復活して、また敵を大量に引き連れてくるという悪循環。このバカボンボンの首をはねれたらどれだけ戦闘が楽になり、気が晴れる事だろうか(`∀´)

で、内部は結構広いようで寄り道も結構あったのですが、とりあえずこのバカが一緒だとこっちの命が危ないので、さっさと目標を達成させて帰還。クエストはクリアしたけど・・・・疲れた・・・・orz

それにしてもこの「ノンウィル洞窟」。中々良い魔法の装備品が幾つか出たんですよね。今度は一人で気兼ねなく探索してみるかねー(´∀`)

そして次はまたコロールでの依頼。内容はあのお荷物マグリールがまた任務放棄したようなのでそれの調査。早速捜索し、ブラヴィルで見つけたのですが・・・・・この野郎、ブラックウッド団に入りやがってましたよo(`ω´*)o

obli61.jpgここにまた一人、デスノートに書かれる者が・・・・!ヽ(`Д´)ノ

その場で斬り捨てたい衝動を抑えて、話を聞いたら、一応放棄した任務の依頼人を教えてくれたのでそちらに向かいます。で、依頼内容は「インプの胆嚢」を10個持ってきてくれというもの。こりゃまた面倒なのを・・・・と思ったら、ちゃんとインプがいっぱいいる場所を教えてくれたのでそこへ向かいます。

向かったのは「ロバーズ・グレン洞穴」。確かにインプがうようよいます。しかも弱い!不意打ち一撃で沈むのでサクサク狩れます。あっという間にインプの胆嚢も集まり、クエストは無事にクリア。ついでに昇格して「ディフェンダー」になりました。

なんかこー、戦士ギルドのクエストって他人の尻拭いばかりだなぁ・・・・(´д`)

PR

2007/08/17 21 : 22
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<上司にめぐまれない時のOh!ジンジーヽ(@-@)ノ | HOME |なりゆきダンジョン・後ろからざっくり編(`∀´)ノシ☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<上司にめぐまれない時のOh!ジンジーヽ(@-@)ノ | HOME |なりゆきダンジョン・後ろからざっくり編(`∀´)ノシ☆>>

忍者ブログ [PR]