忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 19 : 06
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン20日目。

今日もはりきってダンジョン巡り~ヽ(´ー`)ノ

先ずはブルーマの東にあった「荒らされた鉱山」。ここには以前見つけた時からゴブリン・シャーマンが2匹も見張りにいて、やっかいな場所だな~と思ってたんですが、中に入ってさらに愕然。狭いスペースにゴブリンだらけ!1部屋に5~6匹のゴブリンがいて、うかつに手を出したら間違いなくリンチされてあっという間に昇天コース。

obli58.jpgこんな数、無理無理\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうしよ~どうしよ~とうろちょろしてたら、暫くしたら少しずつ移動を始めるゴブリンたち。よくよく観察してみたら、どうもゴブリンがかたまって居た場所は食堂らしく、時間的に晩御飯を食べてたようで・・・・それを食べ終えたので各々所定の位置に戻っていったようです。うはー・・・・たかだか一山幾らの敵モンスターごときに、こういうAIまで仕込んでるだねぇ(@_@;)

ともあれ散り散りになればこちらのもの。移動してる最中に1匹、また1匹と引き抜いていき、こっそりと暗殺しまくりΨ(`∀´)Ψ そして全てのゴブを倒し探索も終えたのですが、収穫はかなり低め。くはー、ハズレだったか(´д`)

ここでふと、以前大学のクエストで訪れた「オントゥス砦」が気になりました。ここは大学にあった大切なアイテムを持ち出した裏切り者がいた場所なんですが、そのボスは倒したものの、雑魚の魔術師たちは下手に殺したら犯罪者扱いされたので放置してたんですよね。

で、あれからゲーム内でも結構時間が経ってるのでどうなってるかなー、と見てみたら・・・・・何も変わってねぇ(⊃д⊂) 一応、宝箱の中身は新しいのが入ってましたが、魔術師の配置はそのまま。うかつに手を出せないのでそのまますごすご帰りました・・・・

しかし、それでは面白くないと、折角なのでダンジョン周辺を散策。すると「何かがはびこる鉱山」といういかに怪しげなダンジョンを発見!

早速潜入したら・・・・あ、普通に山賊の住処だ(´Д`;)ヾ と、思ったら、妙に装備品が良い連中で、最深部にいた連中にいたっては前々より欲しかったデイドラのロングソードまで持ってました!今までずっとショートソードで我慢してたので、これは思わぬ大収穫ですなヽ(´ー`)ノ

次は帝都の南にあった「ローベック砦」。見張りにオブリビオンで見たモンスターがいたので、中はモンスターがいっぱいなんだろうな~と思ったら、なにやらコンジュラーとかいう普通の人ばかり。コンジュラーといえば魔術師ギルドの称号の一つだったはずだけど・・・・話しかけたら殴られたので当然殴り返す(゜Д゜)9 しかし凶暴なわりに弱い。かなり貧弱。その上、持ち物も大した事ない。

と、さえない収穫の代わりに「ニルンルート」とかいう珍しい植物を見つけた。しかもこれ専用のクエストまで発生。このダンジョンの意義はこれだけだったのか?(@_@)

次はレヤウィンの北東にあった「ダブルクロス砦」。ここは典型的な死霊術師の巣窟で、目立ったものは何もありませんでした(´д`)

続いてそのさらに北東にある「フィールドハウス洞穴」。ここはローベック砦同様にコンジュラーの巣窟でした。しかしダンジョン自体がやたら大きく、結構迷路っぽくなってて、探索に少々てこずりました。

と、このコンジュラー。どうもこのゲームでは召喚士のような位置づけのようで、正面からやりあうと強力なモンスターを召喚してきます。だけど、こちらは姿を消して隠密行動で1人1人闇から闇へ葬るのが基本戦術なので早々にモンスターなんて召喚させませんけどねΨ(`∀´)Ψ

さて、収穫は・・・・宝箱の中身はカスばかりでしたが、敵自体がそこそこの魔法装備を持ってました。とはいっても使えるものはなかったんですけどねヽ(ー_ー )ノ

PR

2007/08/16 21 : 23
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<月の出ていない夜は気をつけるがいい(-_-メ) | HOME |おざなりダンジョン・食べ残し編((((((゜Д゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<月の出ていない夜は気をつけるがいい(-_-メ) | HOME |おざなりダンジョン・食べ残し編((((((゜Д゜)>>

忍者ブログ [PR]