忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 01 : 57
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン19日目。

昨日言ってた大学の錬金術のクエスト。どうも材料がポコポコでてくる魔法の箱の説明だけだったようで、さっくり終わっちゃいました(´Д`;)ヾ

なので、これで晴れて自由の身ヽ(´ー`)ノ 今まで大学クエスト関係などで色々なところに行きましたが、その道中で見つけたものの放置してた数々のダンジョンを探索して回るツアーをやっと決行できますよ(´∀`)

先ずはコロールとスキングラードの間にあった「ロック・ボトム洞窟」。てゆーか、まだこの間にダンジョンあったのかよ・・・・(;´д⊂) で、ここはゴブリンの巣窟だったのですが・・・・これが強い!というかすっごいタフ!!これまで必殺の攻撃だった姿を消してからの麻痺→不意打ち一撃→立ち上がってからの通常攻撃ラッシュ。この一巡でほとんどの敵は倒せてたのですが、どれだけラッシュを重ねても、全然倒れない凄まじい体力!

間に麻痺を入れていきますが、麻痺の魔法は消費MPが凄まじく多いので自然回復では間に合わず、結局MPが枯渇して普通に殴りあうはめに。しかもこれは戦士系の敵に限らず、元来体力的にはひ弱なはずの魔術師系の敵もかなりタフで、下手すれば反撃で手痛い目にあう事もしばしば。いやー、卑怯卑怯といってた攻撃が真正面からはね返されるようなこの感じ。燃えるね!ヽ(`Д´)ノ

次はロック・ボトム洞窟の近くにあった「風の洞穴」。ここはモンスターの巣窟で、強さも普通だったのですが、ちょっと敵の密集度が高く、1匹だけ引き抜くのが難しかったです。一応、ゴリ押しでも2匹くらいまではいけるのですが・・・・・やっぱ人知れず1匹1匹始末していくってのがいいじゃないですか!(゜∀|

次は風の洞穴から西に向かったところにあった「ノヌンガロ」。ここもモンスターも巣窟だったんですが・・・・凶悪なトラップ多すぎ(´д`) 永久可動してる罠ばかりで、特にギロチン風のやつは、刃に触れただけで大ダメージなのでかなりやっかい。しまいにはその罠に敵までかかって勝手に死ぬ始末。もう無差別殺人ですな(⊃д⊂)

obli55.jpgこのギロチントラップが一番嫌い(´д`)

obli56.jpg罠に殺される敵。まぬーけヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

と、このダンジョンの最後にミノタウロス・ロードといういかにも強そうなヤツに遭遇したのですが、これが見掛け倒し。道中にいた普通のオーガの方がよっぽど強かったよ(´д`)

obli57.jpg見かけに反して弱いミノちゃん(@_@)

次はシェイディンハルの南にあった「沼地の洞穴」。ここは久々のトロールの巣でした。相変わらず体力が多くきつい相手なんですが、トロールは大概1匹づつしかいないので戦闘は楽々。と、ここでいきなり「審問官の兜」(生命探知105Ft)と「暴力の篭手」(腕力+10)というすっごい性能の良い装備を発見!しかも両方ともデイドラなので防御力も最高。これがダンジョンに入ってすぐのところで手に入ったものだから、この先、どんな良い物がでるのか?!と期待に胸をふくらませて進んでみたら・・・・・あれ?外に出たΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ダンジョンの入り口より、ほんの少しだけ南下したところに出たのですが・・・・この入り口(出口?)はマップに表記されてませんでした。どういう仕組みなのかわかりませんが・・・・ここでこのダンジョンはお終いというのは分かりましたよ(⊃д⊂)

そんなに短いダンジョンだったわけではありませんが、こんな作りの場所もあるのねぇ(@◇@)

PR

2007/08/14 19 : 53
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<なりゆきダンジョン・後ろからざっくり編(`∀´)ノシ☆ | HOME |大学征服(゜▽゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<なりゆきダンジョン・後ろからざっくり編(`∀´)ノシ☆ | HOME |大学征服(゜▽゜)>>

忍者ブログ [PR]