忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 17 : 50
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン18日目。

昨日に引き続き大学クエスト続行。一気にいきますよ~!ヽ(`Д´)ノ

今度はブルーマの魔術師ギルドから連絡がこなくなったので調査してくれと言われて行ってみたら・・・・思いっ切り襲撃されてました(´Д`;)ヾ

しかも敵は大量の幽霊。多少格下の幽霊でしたが、とにかく数が多すぎ。姿を消す魔法でインターバルを取りつつなんとか撃破していき、最後はここを襲ったボスらしき死霊術師を倒して終了。生き残ったのは以前、ここの推薦クエストで姿を消していたずらしてた奴だけ。こういう繋がりがあったのね。しかし他は全滅・・・・・一応事前に状況は知ってたのでここの魔法は全て買っておいたのですが・・・・他のクエストとかに影響なければいいけど・・・・(@_@;)

後は大学に報告してクエストクリア。昇格して「ウィザード」になりましたヽ(´ー`)ノ ついでに「ウィザードの情怒」とかいう攻撃魔法も貰いましたが・・・・なんか複合魔法みたいだけど、使えるのかな?(@_@)

で、次のクエストは二つあり、「オントゥス砦」に持っていかれた「死霊術師のアミュレット」と、「テレマン砦」に持っていかれた「血虫の兜」の回収。

先ずは「オントゥス砦」。中には普通の魔術師達がいたので話しかけてみたら意外にも友好的。これは楽に終わるかな?と思ったらアミュレットと持ち出した親玉はあっさりと裏切りを自白して攻撃してきました(´д`) なのでさっくりと返り討ち。それでアミュレットを回収して、帰ろうかな~と思ったら、先ほどまで友好的だった魔術師達が襲ってくるではありませんか!

ならば~とこれまた返り討ちにしてたのですが・・・・・いきなり「あなたの殺人は目撃されました!」とかいうログが流れるし∑( ̄△ ̄;) どうも不意打ちみたいなヤり方はダメなようで・・・・ともあれこんなところで犯罪歴がつくのは面倒なのでやり直し。

今度はアミュレットを回収した後、ずっと姿を消したまま移動して脱出。それを大学に持って行き1つ目クリア。

次は「テレマン砦」。と、先ほどのオントゥス砦への道のりもそうでしたが、結構街から距離があってその道中にはまだ行った事のないダンジョンが幾つもあってすっごい気になります。大学でのクエストが一段落したら行ってみたいものですが~、あまりの数に全部行けるかどうか(@_@;)

んで、テレマン砦についたら・・・・見張りに死霊術師がいるし(´д`) 当然中も死霊術師だらけ。こりゃ兜は死霊術師達に取られたかな~と思ってたら、奥の方では死霊術師がオブリビオンにいたモンスター達にボッコボコにされてるし(´Д`;)ヾ

もう毒を喰らわば皿まで。死霊術師もモンスターも一切合財全部私の獲物だ!ヽ(`Д´)ノ ざっくりとジェノサイドしてやりましたよΨ(`∀´)Ψ

で、最深部でひっそりと死んでる兜を持ち出した人・・・・・かわいそうなのでオブリビオンのモンスターのボスと一緒に記念撮影。

obli51.jpgはい笑って~(゜▽゜)(ムリ)

後は兜を大学に届けてクエストクリア。昇格して「マスターウィザード」になりました。しかしこの大学に渡してしまった「血虫の兜」・・・・今まで見たことないデザインでちょと欲しかったなー。いずれ大学を占拠して奪っちゃおうかなー(´¬`)(オイ)

obli52.jpgなんかこのデザインに惚れた(*゜ー゜)

そういえば先ほどの戦闘で「ウィザードの情怒」を使ってみましたが、これは強いですね~(゜▽゜) 性能が炎(10)、冷気(30)、電撃(30)の複合型で、炎のみ15秒のスリップダメージつき。これで消費MPが100ほどなので連発はできませんが、この一撃であの屈強なオブリビオンのモンスターの体力を約3分の1も削る破壊力。

今まで魔法はあくまで補助程度の威力で、近接攻撃には及ばないものと思ってましたが、これは残り体力わずかなところで回復魔法とかでねばる敵をさくっと倒せる必殺の一撃になる威力ですなヽ(´ー`)ノ

さて、次のクエストは死霊術師の中ボスっぽい人から黒魂石を奪います。ここでは一応選択肢みたいなのがあって、「シローン」ダンジョンから出てきたところを仲間と一緒に待ち伏せして奇襲して殺すか、ダンジョンに潜り込んで殺すかの二択。どの道、死霊術師は惨殺が基本ですな(´∀`)

最初に奇襲を試みたのですが・・・・・なんか「殺人を目撃された」とかログが出たので、なんとなくイヤになってやり直し。仕方ないのでダンジョンに突撃してミナゴロシに決定しました(゜▽゜)人(゜▽゜)(ウレシソウ)

ここの敵は大概が死霊術師。なので姿を消して背後から麻痺の魔法を撃ち込み、そのまま不意打ち+立ち上がって通常攻撃ラッシュ!という超卑怯な攻撃でざっくざっく惨殺していきますΨ(`∀´)Ψ

麻痺は不可視に次いでゲームバランスクラッシャーなんですが、まあ、効かない敵も結構いるので、まだギリギリセーフかな?

ともあれサクサク進んで最深部。目的の中ボスっぽいおっさんを発見したのですが・・・・何故かこちらは姿を消してるのに抜刀してきます。でも攻撃はしてこないようで、どうしようかな~と思ったら、奥にいた不死系モンスターと何故か殴り合い始めました。

何トチ狂ってるんだろう?と思いつつ傍観してたら、中ボスのおっさんがドレッド・ゾンビを撃破。おおー、中々強いね~と感心してたら、次に襲いかかってきたリッチにあっさり倒されてました。

まー、こんなものか~と、ゴソゴソと中ボスのおっさんの死体あさり・・・・・・目当ての黒魂石ゲットだぜ!ヽ(´ー`)ノ(オイ) いやー、流石オブリビオン。まさかボスがその辺のモンスターに勝手に殺されるとは。混沌としてて良いね!ヽ(´∀`)ノ

で、黒魂石を大学に持って行ってクエストクリア。そしていよいよ大学最後のクエスト!死霊術師どもの大ボスを倒しますよ!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえずー・・・最初に衝撃的な事がありましたが、ネタバレが強いので割愛(@_@) その辺はすっとばしてラストダンジョンへ潜入します。

中は当然、死霊術師と不死系モンスターの巣窟。姿を消すのと麻痺の魔法で随分楽になってるものの、やっぱり一応の大ボスのダンジョンですから緊張しまくり。

慎重に進み、ついに大ボスとご対面!が、結局は姿を消す魔法でイニシアチブは取り放題だし、麻痺が効くのであっさりと撃破┐(´∀`)┌ それでも少しは緊張したし、楽しめたかな。

と、この大ボスが持ってた武器に「虫の杖」というのがありました。「甦り」という見慣れぬ魔法が入ってたので、早速今しがた始末した大ボスに使ってみたら・・・・あ、復活した∑( ̄□ ̄;)

とはいっても召喚モンスターのようなもので、私のあとをテクテクついてくる不気味なヤツ。効果は30秒で、切れたらまた死亡ボイスで倒れました。これは・・・・・・・ちょと楽しいかも(´∀`)

そして大学に報告。ついに「アークメイジ」になり、魔術師ギルドを征服しましたよ!Ψ(`∀´)Ψ これで入学当初、私をバカにしてきた魔術学者どもも私にひれ伏すに違いない!と思ってたら・・・・・反応変わらねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ どちくしょう!暇な時にセーブせずに虐殺してやる!!o(`ω´*)o

んで、これで大学のクエストは終わった・・・・と思ったら、すぐさま新しいクエスト発生。なんでも錬金術に関するものらしいが・・・・純粋に今までの続きってわけじゃなさそうだけど、まだまだ続くのねー(´Д`;)ヾ

obli53.jpgアークメイジ装備ゲットヽ(´ー`)ノ

obli54.jpgさっきぬっ殺した大ボスの服
・・・・あれ?こっちの方が似合ってる?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

PR

2007/08/13 23 : 53
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<おざなりダンジョン・食べ残し編((((((゜Д゜) | HOME |さあ狩りの時間だΨ(`∀´)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<おざなりダンジョン・食べ残し編((((((゜Д゜) | HOME |さあ狩りの時間だΨ(`∀´)Ψ>>

忍者ブログ [PR]