忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22 : 46
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン17日目。

大学のクエストをガンガン進めますよーヽ(`Д´)ノ

先ずは大学内でタライ回しにされてから「闇の裂目」というダンジョンへ潜入。その入り口にいた死霊術師をさくっと倒したら重要なメモを発見。それでクエストは次に進むのでもうここに用は無いのですが・・・・せっかくなので奥へと進んでみます。

ダンジョン内はかなり広く、死霊術師と不死系モンスターがてんこ盛り。これはもう・・・・・狩るしかない!Ψ(`∀´)Ψ(オイ)

姿を消して後ろからズバーッ!そのままラッシュで昇天。の繰り返しで次々に惨殺していき、見事にダンジョン制覇ヽ(´ー`)ノ ・・・・・・・・・・・・あれ?今回のクエストの内容はなんだったっけ?(@_@)ヾ

本末転倒になりつつもやっと用件を思い出して大学へ戻り、クエストクリア。そのまま次のクエストを受けます。

今度は死霊術師に潜伏させていたスパイの救出。当然、死霊術師の巣窟へ突入するわけで・・・・今度もジェノサイドだ!Ψ(`∀´)Ψ と、思ったら「ホニヨンド・トウィル」ダンジョンの入り口で仲間と遭遇。なんでもこれから突撃かますところで、勢いよく突っ込んでいきました。で、少し進んだところで床が天井までせり上がるトラップにかかってあっさり死亡。・・・・・・・何がやりたかったんだ・・・・(´д`)

obli48.jpgこの後、彼があんな事になるなんてっ!(⊃∀⊂)

そんなおバカはほっと・・・・かずに、ごそごそと持ち物検査♪(゜▽゜)(オイ)・・・・・・ち、200ゴールドぽっちとはしけてるな・・・・・|◎皿◎|y-~~~ ←外道

軽いスキンシップ(?)はさておき、進撃開始。いつも通りに不意打ちしてラッシュをかまして倒していくのですが、やはり闇の生霊クラスとなると苦戦ばかり。ただの死霊術師だったらあっさりヤれるんだけどねぇ(´Д`;)ヾ

そして最深部で探し人のスパイを発見。まあ・・・・ちょっぴし腐りかけてるくせにやたら凶暴化してるのが探し「人」なのかはどうかと思い、ざっくりと剣の錆にしてあげました(-人-)

obli49.jpgとても熱烈的なアタックをしてくるスパイさん(・◇・)

兎にも角にもこれでクエストクリア。さくさくっと魔術師ギルドでの地位も上がり、いまや「ウォーロック」になり、アークメイジの部屋へ出入りが自由になりました。ふっふっふ、のし上がってきたぞ~(´∀`)

そして更にクエストを受注。次はスキングラードの伯爵からお話しがあるようで早速行ってみる。内容は、魔術師ギルドにとって重要な情報を与える代わりに、街の近くに住み着いた吸血鬼どもの退治と、その吸血鬼にひかれてきた吸血鬼ハンターどもをぬっ殺してくれとの事。

吸血鬼はともかく、吸血鬼ハンターは普通の人なので、そのまま殺そうと思ったらちと面倒。なので先ずは吸血鬼ハンターに吸血鬼の住処の情報を与えて、吸血鬼の住処である「血殻の洞穴」の近くで待機。

しばらくしたら吸血鬼ハンターどもが来たので、そのあとを姿を消しつつストーク。ダンジョンに入ったらもの凄い勢いで突撃していく吸血鬼ハンターども。それを姿を隠したままじっと生暖かく見守る私(・_|

obli50.jpgそれー、いけー。どうせなら共倒れしろー(`∀|

しかし勢いだけでは吸血鬼に勝てず、あっさりと全滅する吸血鬼ハンター達・・・・・これで依頼の片方は終わりだけど、もーちょい頑張ってよ(´Д`;)ヾ で、残った吸血鬼どもは私の獲物Ψ(`∀´)Ψ ざっくざっく斬り刻んで、吸血鬼も殲滅完了。

後は伯爵に報告して、情報を貰ってそれを大学に伝えてクエストクリア。いやー、中々混沌としたクエストばかりで・・・・・いいね!ヽ(´ー`)ノ(オイ)

PR

2007/08/12 20 : 10
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<大学征服(゜▽゜) | HOME |謎解きだんじょん(@_@)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大学征服(゜▽゜) | HOME |謎解きだんじょん(@_@)>>

忍者ブログ [PR]