忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 15 : 08
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン27日目。

剣闘士生活2日目。ブラッドレターの1戦目からスタート。

これまで楽々だったのでもう暫くはこの調子かな~と思ったら、ここからちょっと状況が変わりました。なんとゆーか、いつから敵に加速装置が実装されたのですか?(@_@;)

もう凄い凄い。そのうち分身の術でも使ってくるんじゃなかろーかと思うほどのスピード。基本的に直線的な攻撃しかしてこないのですが、時折してくる横移動で完全に姿を見失い、こいつは宮田一郎板垣学か?!と思うくらい(オイ)

しかし攻撃力がそれにともなってなく、蚊が刺す程度。なのでそれなりに余裕をもって相手できるのですが・・・・こうも高速でガンガン動かれると疲れるね(´Д`;)ヾ

ともあれなんとか勝ち進み「マーミドン」に昇格。と、ここで闘技場にいた人たちに話しかけてたら1つ依頼を受けました。これが「グレイ・プリンスの生い立ち」だったのですが・・・・・ああ・・・・これが噂の後味の悪くなるってやつなのね・・・・(´д`)

ちょっと裏事情を垣間見つつも再び闘技場へ。しかし、マーミドンになってからの3戦は実に平凡。相変わらずスピードだけはあるんですが、後はふつーな奴らばかり。それに回復魔法を使うやつもいなくて耐久力もかなり低め。あっさりと倒して「ウォリアー」になりました。

ウォリアーからの3戦も相手はよわよわ・・・・・やはりレベル44ではまともに戦える相手は早々いないものですな(;´д⊂) さくっと倒して「グラディエーター」に昇格。

グラディエーターになっても楽勝は変わらないだろうな~と思ってたら、いきなりトカゲ3人と戦うはめに∑( ̄△ ̄;) ちょ、いくら私が強いからって三対一はあんまりにも・・・・・と思いましたが、それでも雑魚は雑魚。ざっくざっく斬り刻んでやりましたよΨ(`∀´)Ψ 後は普通に一対一を2戦やって「ヒーロー」に昇格。

obli79.jpg3匹がかりでもそんなものかーヽ(`Д´)ノ

ヒーローでの戦いはまた普通に戻ったのですが、最後の3戦目。再び三対一という暴挙が起こった!と、思ったらこちらにも仲間がつくと聞いて、これで一応三対二だ!と闘技場へ向かったら・・・・・てめぇ!パートナーがイノシシとはどういう了見だ!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

もー、なんといういぢめ。こんな畜生がパートナーなら居ない方が良いよ・・・・(´д`) ともあれ仕方なく戦闘開始。実質三対一だ~と突っ込んだら、イノシシはそれ以上の加速して突っ込んでいき、敵の魔術師に喰らいついてはなれません!おお?!これは予想外の活躍か!!?Σ(゜Д゜)

obli80.jpg魔術師に突撃かましまくって邪魔し続けるイノシシ。GJ(´∀`)

残りは戦士系と弓兵。流石にここまでくると敵もそこそこ痛い攻撃をしてきますが、まあそれでも雑魚は雑魚。さっくり倒して、最後にイノシシに突っつかれまくって瀕死状態だった魔術師にトドメをさして勝利!いやー、下手なNPCより役立ったな、このイノシシ(´∀`)

これで「チャンピオン」に昇格して、いよいよ最終決戦。グランドチャンピオンとの対決となるのですが・・・・・前述した「グレイ・プリンスの生い立ち」をクリアしてしまってるので相手は棒立ち状態。

何をしても反撃してこずに、早く殺してくれとの一点張り。私はその心意気に応えるべく、手持ちの矢500本を全て彼に撃ち込みましたプレゼントヽ(゜▽゜)ノ←外道

obli81.jpg君にこの素敵な矢をあげるよヽ(´ー`)ノ

更に破壊魔法、格闘スキルを上げるサンドバックお手伝いをしてもらい。倒れそうになったら回復魔法をかけてるので回復スキルもあーっぷヽ|◎口◎|ノ←ド外道

グレイ・プリンス・・・・あなたに鍛えてもらった事は忘れない・・・・(*'-')+

で、見事に「グランド・チャンピオン」になり、グレイ・プリンスの鎧を「武勇の重装防具」にしてもらい、これで一段落。まー、この武勇の重装防具はそこそこの能力アップの魔法がかかってるものの、やっぱり使えないモノなんですけどね|◎口◎|y-~~~

obli82.jpgうん。昨日の似合わない装備が赤くなっただけだね(⊃д⊂)

そして一度自宅に帰るか・・・と闘技場を出たら、きたよ・・・・噂のたまねぎが!このひしゃげた顔。禍々しいまでに輝くたまねぎヘアー。こいつに一度ついて来いなどと言ってしまうと何処までも着いて来るという恐怖のストーカー。なのでここはきっぱりと着いて来るな!と言って追っ払いました。まあ、今度暇な時にでも連れまわしてどこか適当な崖からでも突き落とすか・・・・(=ω=.)

obli83.jpg噂のストーカー。様々な死に様が世界中の方々に大好評です(オイ)

と思いつつも自宅へ帰り、アイテムを整理した後にベッドで就寝。すると黒いローブの謎の男が出現!聞くととある場所にいる老人を殺せば「闇の一党」というギルドに入れてやるとの事。

obli84.jpg裏の世界への招待状・・・・

ふむむ、これが一番面白いと言われてるクエストやね!って、この発生条件って無抵抗な人を殺した時に起こるはずだったような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、さっき無抵抗のグレイ・プリンスをヤっちゃったや|◎口◎|ヾ

さてはて、面白そうだけどこのギルドに入ったら犯罪歴とかバンバンつきそうだしな~、どうしたものやら(@_@)

PR

2007/08/25 19 : 35
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン26日目。

だんぢょんだんぢょん。一体幾つあるんじゃーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

そんな訳で(?)先ずはコロールの南西にあった「ヴァロンド」。そこそこ広いのですが遺跡のわりにトラップ類が少なく攻略は楽。敵は召喚術師のコンジュラーとオブリビオンのモンスターたち。まー、平凡なところでしたな(・◇・)

次はヴァロンドの南にある「モングレルズ・トゥース洞穴」。ここは普通のモンスターがいて、一層しかないダンジョンでしたが、魔法の装備が結構ポコポコあって、そこそこおいしいところでした(´∀`)

次はモングレルズ・トゥース洞穴の南にあった「リンチャル砦」。ここはもう見張りから中までスタンダードな死霊術師の住処。収穫も微妙だったし・・・・またダレてきたぞ~(~_~;)

obli75.jpgそんな事言ってる間にザックリΨ(`∀´)Ψ

次はリンチャル砦のさらに南にあった「サンドストーン洞窟」。ここもいつも通りなモンスターの巣窟。魔法がかかった斧がよく出た程度で、後は変わりなし。

さて、このままウィザードリィのように延々とダンジョンにこもってレアアイテム探しをねちねちとやってもいいのですが、とりあえず気分転換したくなったので帝都へお散歩。目的は帝都にある闘技場。ここで勝ち抜いてグランドチャンピオンになるぞ!ヽ(゜Д゜)ノ

で、先ずは闘技場にいる鬼教官(?)オーウィンと話してボロクソに罵られつつ闘技場への参加権である特殊防具「重装闘士の防具」をゲット。これを装備してないと闘技場へ参加できないのですが、これがかなり性能が悪い。胴、篭手、両脚、両足を兼ねてるのに防御力は通常の胴装備程度。

obli76.jpg口で○○をたれる前と後に「サー」と言え!というノリですな(@_@)

obli77.jpgうん。この兜ほとんどの装備と合わないね(⊃д⊂)

まー、それでも一対一で負けるはずもなく、正面から殴りあうだけでサクサクっと3人抜きヽ(`Д´)ノ 先ずはピットドッグを卒業し、「ブロウラー」に昇格。

この程度なら楽勝楽勝と、続けて戦ってたら・・・・ブロウラーの2戦目でいきなり相手が2人組みなんて・・・・ふつーに卑怯じゃん(´д`) しかしそれでも雑魚は雑魚。正面からめった斬りにして勝利!Ψ(`∀´)Ψ そしてここでもあっさり3勝して「ブラッドレター」に昇進しました。

obli78.jpg闘技場で二対一って・・・・o(`ω´*)o


2007/08/24 20 : 07
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン25日目。

ダンジョン巡礼続投中((((((((((((((((((((((((((((((((゜Д゜)

先ずは大陸のもっとも東側にあった「廃坑」。ここは山賊の住処だったんですが、狭いし収穫もほとんどなかったし、ちょと残念なところでした。

次は廃坑の南西の湖にあった「カプター砦」。ここは死霊術師の住処で、特徴といえば金網の蓋が通路のいたるところにあり、その上を歩くと落とし穴のように下水道に落ちてしまうという罠(?)がありました。

その下水道にも敵がわんさかいて、下手な場所で戦うとそちらの敵にも感づかれて大騒ぎになるのが面倒でしたよ(´Д`;)ヾ

次は廃坑の北にあった「マラーダ」。ここの敵は動物ばかりで戦闘は楽なんですが、とある場所から先に進めません。散々スイッチ類を探したりしたのですが、まったく分からずに断念。何かクエスト専用とかのダンジョンだったのかなぁ・・・・(´д`)

次はマラーダの北西にあった「アローシャフト洞窟」。ここも先ほどと同じで動物ばかりだったのですが、下層に行くとモンスターが出てきました。まあ敵は大した事なかったんですが、ちょっとだけ魔法の装備品の出が良かったですね。

次はアローシャフト洞窟のすぐ北にある「崩れた鉱山」。ここはもう典型的な山賊の住処。ただ収穫は少なめでした(・◇・)

次はシェイディンハルの南にあった「ファシアン砦」。ここでは久しぶりに不死系モンスターのみのダンジョン。それ以外は平凡なつくりで、収穫は少なめ。・・・・・・・・・段々流れ作業っぽくなってきたなぁ(-_-;)

で、少し気持ちの入れ替えも兼ねて普通のクエストをちょろっとやってみます。

大分前にアンヴィルで受けてた女だけの盗賊団退治。どういう話かというと・・・・・まあようは美人局ですな。で、聞き込みをしてたらその盗賊本人と遭遇し、更にスカウトまでされました。後はその話に乗って住処までいって一網打尽。

と、ここで女盗賊3人にリンチされたんですが、こいつらすっごい攻撃力が低くて防御や重装のスキル上げにもってこい!ほとんどダメージ受けないから適当に盾をかまえて回復魔法を使ってればメキョメキョとスキルが上がりますよ(´∀`) いっそここで100まで上げてしまおうかと思ったのですが、そろそろレベルの上限限界間近なので他のスキルを上げてステータスアップの調整をしないといけないから適当なところでお終い。

obli73.jpgきかぬ!きかぬわぁぁぁぁぁっ!!ヽ(゜Д゜)ノ

ああ・・・防御や重装をマイナースキルにしてれば100まで上げてもよかったのになぁ・・・・もしもう一度最初からやり直す時はその辺はカスタムできっちりやらんとあかんねo(`ω´*)o

obli74.jpgあ、ついでに女盗賊の身包みをはいでおきました|◎口◎|y-~~~


2007/08/23 19 : 25
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン24日目。

戦士ギルドを制覇したのでまた少しインターバル代わりにダンジョン放浪記。

先ずはシェイディンハルの北にあった「キングズクレスト洞窟」。ここには主に普通のモンスターがいて、水中を移動しないといけない場所もあってかなりの迷路。しかし宝箱から出てくるアイテムは魔法の装備が多く、なかなかの収穫でしたよ(´∀`)

次は帝都の南西にあった「フェルガゲルド洞穴」。山賊の住処でこじんまりとしたところで、特徴といえば山賊が犬を飼ってた事と、ネズミや蟹がやたらいた事くらいかな。ちなみに収穫はほぼゼロ・・・・ヽ(ー_ー )ノ

次はスキングラードの東にあった「ハウリング洞穴」。最初は何もない感じのところでしたが、奥の方は狭い場所に大量の死霊術師と不死系モンスターがあふれてて、かなりの危険地帯。と、何故かいきなりリッチと喧嘩をはじめる死霊術師たち。その結果リッチと死霊術師が1匹づつノックダウン。それで少しだけ間ができたのでそこから徐々に狩っていって殲滅成功。

obli70.jpgこのゲーム。時折、敵同士で死ぬまで殴り合ってます(o゜Д゜)=O

収穫は主に魔術の杖シリーズ。それと大量の回復の薬と魔術の薬。死霊術師が何故か大量に持っててその数は半端なく、全部で200個づつはあったかな。って、いくらなんでもこんなには持てないって(@_@;)

次はハウリング洞穴の東にあった「ノルナルホルスト」。ここは久方ぶりの吸血鬼の巣窟。しかし、吸血鬼は魔法の武器はそれなりに持ってるものの、魔法の防具はほとんど持たないので、収穫はいまいち。それなのに吸血鬼には麻痺が効かない上に病気持ちなので結構面倒。相手するとちょっと損した気分になる敵ですな(´д`)

次はノルナルホルストのさらに東にあった「ニシン洞穴」。ここは・・・・なーんにもありませんでした(´Д`;)ヾ 敵は普通のモンスター系だったから持ち物は絶望的だし、宝箱もかなり少なめで中身も安価なものばかり。思いっ切りハズレのダンジョンでした(⊃д⊂)

ここでちょっと疲れたので息抜き代わりに山登り。シェイディンハルの南東。大陸の東の最果てあたりをうろちょろしてたのですが、やー、こういった自然の中を歩くのもいいものですな(´∀`) しかしとても行けなさそうな斜面でも、なんとか工夫すれば登れるもので、ついつい険しい登山・・・・・というかほとんどロッククライミング?を堪能してたら幾つか新しいダンジョンを発見しましたよ。

obli71.jpgボーっと風景を眺めるのも良いです(゜▽゜)

で、今回の登山で最も険しいところで見つけた「ヘイム」から調査再開。ここは死霊術師の巣窟で、中の仕掛けもちょっと面倒。収穫は微妙でしたが、仕掛けは少し楽しめたかな(@_@)

次はそのヘイムの北西にあった「ボエシアの祠」。ここはダンジョンというわけではなく、なにやら特殊なクエストが受けれるようで、デイドラの心臓を持ってくれば話が進むようです。

なので一旦家に戻って倉庫にしまい込んでたデイドラの心臓を持って再び祠へ。そしてデイドラの心臓を捧げると特殊なオブリビオンの門が出現。そこに入ったら勝ち抜き戦のような闘技場に放り込まれました。全種族10人と1人づつ戦っていくのですが、まあ、一対一で負けるはずもなく、しかも次の相手は門に近づかないと出てこないのでゆっくりと回復できます。

obli72.jpg天○一武道会?(・◇・)

それで10人全員倒したら解放されて、報酬として「ゴールドブランド」という刀を貰いました。よく分からなかったけど貰える物は貰っとくか(@_@)


2007/08/21 19 : 54
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ザ・エルダースクロールズ]

オブリビオン23日目。

戦士ギルドのクエスト。おーーーーらすーーーヽ(`Д´)ノ

先ずは昨日に引き続きシェイディンハルの戦士ギルド。内容はとある集落で失踪事件が起こってるのでそれの調査。

現場はすぐに見つかり「沼地の洞窟」へ潜入。見張りのウィル・オ・ウィスプが人を誘い出し、中にいたトロールがそれを捕まえて餌食にしてた様子。なので、さくっと両方殲滅してクエストクリア。これで昇格して、ついに「チャンピオン」になりましたヽ(´ー`)ノ

と、ここであの戦士ギルドを追放され、私を降格させたモヒカンオークからお呼びがかかりました。何かと思ったらまだブラックウッド団に固執してるようで、ブラックウッド団の幹部を拉致ってこいと言われました。

まー、ブラックウッド団といえば例の私が散々助けたのにあっさりと戦士ギルドを裏切ったマグリールがいるので、こいつを斬れる機会があるならば・・・・と承諾Ψ(`∀´)Ψ

早速やつらが最近拠点にしてるという「湿りの洞穴」に行ったのですが・・・・やつら、相当訓練されてるのか、ほとんどツーマンセルで警備がやたら堅いです。それでもまあ、2人づつなら~と斬りかかったら、一体どういう信頼関係なのか、結構離れていた場所にいたはずの他の連中全てが集まってきました!∑( ̄□ ̄;)

総勢6人。流石にこれはどうにもならないので、姿を消してインターバルをとりつつ迎撃。なんとか全員倒しましたが・・・・いやー、びびった(´Д`;)ヾ と、こいつら。ほとんどが性能が良い魔法装備を持っててかなりの儲けヽ(´ー`)ノ 中には不可視30%という反則すれすれのものまで。後、軽量化105pteという中々の逸品まであったし、かなりの収穫ですな(´∀`)

さて、アクシデントはあったものの、これで護衛は殲滅。後は幹部を連れ出してモヒカンオークのもとへ。そこで幹部の尋問。どんな手を使っても聞き出せと言われたものの、結局は普通に説得して限界まで好感度を上げた後に魅了の魔法でイチコロ。あっさりとゲロしてくれた後、これまたあっさりと自害しちゃいました(・◇・)

そして次はブラックウッド団への潜入。実際に入団して探りをいれるのですが、いきなりゴブリン退治に行かされる事に。その時にとある薬を貰って、それを飲むように強要されたのですが・・・・この後の事はネタバレなので割愛。

obli64.jpgかの有名な天使塵ですか?!∑( ̄△ ̄;)

んで、とりあえずその薬がヤバイという事が分かったのでその大元を断つべくブラックウッド団の本拠地へ攻め込みます!Ψ(`∀´)Ψ が、多勢に無勢と分かってるのに乗り込むのは私だけ・・・・・・このモヒカン。荒事は全部私まかせじゃないか・・・・(´д`)

ともあれブラックウッド団の本拠地で暴れまわり、ついに薬の原料となる木を発見。後はこの木を燃やして任務終了・・・・・と思ったら、来ました!やっと出て来ましたよ!!マグリールが!!!Ψ(`∀´)Ψ

obli65.jpg街中でこんな大火事起こしてよかったのだろうか(゜▽゜;)

もー、どれだけこの時を待ったか。やっとこのふざけた野郎を切り刻めるってもんですよ!しかしー、ここは街中なので下手に手を出せばこちらに犯罪歴がつきかねません。なので衛兵のところまで誘導して、なぶりコロしてもらう事に(*'m')

obli66.jpg私が手を下すまでもない!Ψ(`∇´)Ψ

私自ら手を下したかったのですが、まあ、これでもいいかな?って事で、悪の根源であったマグリール退治終了!!・・・・・・と、違う違う。ブラックウッド団壊滅成功ですね。はい(@_@)

obli67.jpg悪の最後だ・・・・|◎口◎|y-~~~

後はモヒカンに報告。すると、以前、魔術師ギルドのクエストで一時的に手元にあったけど、クエストアイテムだったためにすぐに無くなってしまった特徴的な外見をもった兜・・・・それとまったく同じ外見をもった兜を報酬としてくれました!ヽ(´ー`)ノ おおー!なるほど。このモヒカンの存在意義はこれだけのためにあったのだな!!(゜Д゜)(チガウ)

obli68.jpg欲しかった兜ゲット!ヽ(゜▽゜)ノ

で、次は戦士ギルドのマスターへ報告。するとギルドマスターは己が不明を恥じて身を引き、私がギルドマスターになりました(´∀`) ついでにモヒカンは腹心になりました。ま、あの兜貰ったからもうどうでもいいんだけどね┐(´ー`)┌

obli69.jpgちなみにモヒカンオークの力作。一体どこの草○画伯だ・・・

くふふふふ、これで魔術師ギルドと戦士ギルドが私のものに・・・・・・この二つのギルドを本当に自由に使えたら帝都を攻めてこの世界をちょっぴし征服しちゃうのになー。そこまでの自由度がないのが残念 |◎皿◎|y-~~~


2007/08/19 20 : 57
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]