忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 01 : 05
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」。

今日もガンガン狩っていくよー(o`Д´)=O

「スティング・レイ」。シユウ堕天x2とハンニバルが時間経過で次々に出てくるミッション。久々のデートミッションで、今回はタツミ。

シユウ堕天とハンニバルでかぶる弱点がないので、とりあえずハンニバルが面倒そうなので氷属性の「ヤタガラス 真」でいきます。

しかしこれが失敗だったようでして・・・・これまでは大体5分くらいの時間猶予があったのですが、今回は3分で次のが出てきました。

ge164.jpg出番が早いですよ!

同行NPCがタツミだけとあって火力不足+弱点属性じゃない銃だったためにてこずり、わずかにダブルブッキング状態。

それでもなんとか倒していってクリア。ここはシユウ堕天の弱点をついた方がよかったかもねぇ(´Д`;)ヾ

「雷音」。シユウ堕天、ハガンコンゴウ、ヴァジュラの3匹同時討伐。

今度はハガンコンゴウだけ弱点が異なりますが、まあ火属性の武器でいいかも。NPCも3人連れて行けるのでよほどの事がない限り苦戦はないかと。

「蒼穹の神月」。プリティヴィ・マータとディアウス・ピターの連続討伐。またデートミッションで、今回はリンドウとデートミッション。

ステージが贖罪の街の教会の中だけなのでやたら狭いです。

プリティヴィ・マータは楽に倒せたのですが、何故かディアウス・ピターにてこずります。

体力設定がこいつだけ高く設定しなおされてるんじゃないか?と思うくらい戦闘が長引き、更に狭いステージなので範囲攻撃をくらいまくり。ここでは回避より盾防御重視の方がいいみたいですね。

ge165.jpgすごくタフに感じる・・・

で、なんとか倒せたのですが、ちょっと疲れましたね・・・・(ーー;)

「ピルグリム零」。コンゴウ、コンゴウ堕天、ハガンコンゴウx2の同時討伐。難易度5のピルグリムの強化版ですね。

とは言っても普通のコンゴウ4匹と比べると攻撃範囲が広かったりするので制圧力が段違いです。

ge166.jpg流石にきついわー

しかもタフなので面倒なんですが、まあ神属性の武器でハガンコンゴウに攻撃を集中させればなんとかなります。

「生餌」。ディアウス・ピターとのタイマン。

つい先ほど嫌な目にあったばかりのピターとの再戦。しかも今度はステージがエイジスと少し広くなったものの、ソロ討伐なので緊張感は更に上です。

このゲーム基本、同行するNPCがいっぱいいて、多少ミスしてもNPCがフォローしてくれるので割と気楽なんですが、ソロだと凄まじく心細いですね。

ge167.jpg気絶状態になる攻撃もあるので注意しないと・・・

で、体力が一体どれだけあるのか分かりませんが、またしても長期戦突入。ちょっと半泣きになりながらなんとか撃破しましたよ(つД`)

「モノクローム」。ハンニバルとハンニバル侵喰種の同時討伐。

かなり無茶っぽいミッションですが、NPCは連れて行けるのでさっきのピターソロよりは楽に感じます。

特に新型神機のNPCがいればリンクバーストでガンガン私を強化してくれますし、怖いものなしですよヽ(`Д´)ノ

ge168.jpgハンニバル2匹でも仲間がいれば大丈夫( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

んで、今回はここまで。そろそろ最後が見えてきたし、次回あたりでチャレンジミッションも終わりかな~(´∀`)

PR

2010/11/09 19 : 21
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」。

ペアミッションゾーンを終えて、次は同時討伐ゾーンです。

「チャターボックス」。ツクヨミとサリエル堕天の同時討伐です。

ここからNPCは自由に選べるので、遠距離攻撃主体のNPCを連れて戦闘開始。

ステージがエイジスなので分断とかまったく出来ないので、なるべく早くサリエル堕天を倒す事が重要です。

ge161.jpgサリエルといえば「のうてんちょくげきだん」

後、二匹ともヴェノムを使ってくるので「ヴェノム抗体」などを装備した方がいいかも。

「アバランチ」。セクメト、コンゴウ堕天、グボロ・グボロ堕天(氷)、ハガンコンゴウが順々に出てきます。

ちょっと特殊で、次の敵が出てくる条件として今いる敵を倒すだけでなく、ある程度時間が経つと出てくるようにもなってます。

で、なるべく早く倒していきたのですが、弱点が氷、火、火、神と分かれてるのが面倒なところ。

私は火属性の銃「アガーテ 真」を持ち、剣は「獣剣 老陽 改」を持って出撃。

最初のセクメトが難関かと思いましたが、火属性の銃でも割と効いて、結構早く撃破できました。その後は弱点をつける敵が2匹続くので楽勝。

ge162.jpg開始4分でなんとかセクメト撃破。時間制限は5分くらいだったのかな?

結局、敵がダブルブッキングする事もなくクリアできました。

「靄(もや?)」。プリティヴィ・マータとハンニバルの同時討伐。

鉄塔の森なので上手くやれば合流させずに倒せますが、問題は弱点。プリティヴィ・マータは火で、ハンニバルは氷と雷。

プリティヴィ・マータは氷が特に効きにくい感じがするので、とりあえず雷属性の武器を持っていきます。

今回はプリティヴィ・マータを先に発見して、合流される前に倒せたので楽々クリアできました。

「ホワイトアウト」。コンゴウ堕天、グボロ・グボロ堕天(氷)、プリティヴィ・マータの同時討伐。

鎮魂の廃寺なのでお決まり通り、超視界錠を飲んで、敵の位置を把握しつつP地点へ一匹だけ誘い込みます。

後は合流されても強引に火属性のスナイパーでレーザーを撃ちまくれば割と簡単に倒せます。

「レッド・リバー」。グボロ・グボロ堕天(火)、セクメト、ハンニバルの同時討伐。

煉獄の地下街で開始時にNPCがバラバラなのがやっかいです。

ge163.jpg早く合流しないと・・・

ただ敵もステージ外からゆっくり歩いてくるようなので、急いで合流をかければ敵と遭遇せずに済むかも。

合流した後は各個撃破。特にハンニバルは他のと合流させるとやっかいそうなので要注意ですね。

で、今回はここまで。

しかしまー、どれも前作だとかなりきつい感じの組み合わせだったりするのに、今作だと弱く感じますね。

敵の強さが変わらないのに、こちらの装備やNPCのAIが良くなったせいですかね?

まあ、この調子でガンガンと狩りまくりますよ!(o゜Д゜)=O


2010/11/08 20 : 50
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ゴッドイーター]

SPの「ゴッドイーターバースト」。

チャレンジチャレンジ。まだまだデートミッションが続くよー(・∀・)人(・∀・)

「イカロスの翼」。シユウとシユウ堕天が同時に出て、倒したらサリエル堕天が出てくる連続討伐。初回はジーナとのペアミッション。

最初のシユウ'sの同時さえ気をつければ問題なく、ジーナは優秀だし難なくクリアできました。

「ハードケース」。コンゴウ堕天とシユウ堕天が同時に出て、倒したらスサノオが出てくる連続討伐。初回はブレンダンとのペアミッション。

敵の弱点が火と神に分かれてるので武器選びに少々悩みましたが、最初の同時出現を早めに倒したかったので火属性の銃(アガーテ 真)を持ち、剣は意外と攻撃力の高い「獣剣 老陽 改」を持っていきました。

後は開始と同時にマップの右側にいたコンゴウ堕天をK地点に連れ込んでボコりまくって倒し、のん気に散歩してたシユウ堕天をボコりました。

残りはスサノオですが、火属性の銃の効きはそれほど悪くないようで、それなりに楽に撃破。

まあブレンダンも近接武器持ちとしては結構優秀なNPCですからね。リンクバーストしてればガンガンチャージクラッシュを当ててくれますし。

ge158.jpg黒くて太くて長い・・・・剣デスネ

「バックスタッバー」。クアドリガとテスカトリポカの同時討伐。ステージは鎮魂の廃寺。初回はカノンとのペアミッション。

ge159.jpg(ノ ゜Д゜)ノ ========= ┻━┻

がっでむ。難易度3の「鉄の吹雪」の悪夢再来ですよ(つД`)

しかも今度はテスカトリポカのオマケ付き。でかいオマケだなおい。

とりあえず、超視界錠を使い一匹だけをP地点まで誘い込んでボコります。

暫くしたらもう一匹も合流してきますが、なるべく最初の一匹に攻撃を集中しつつ戦い、それとなく後からきた奴も警戒しつつ、後方に控えるラスボスカノン様のご機嫌伺いも忘れません。

かなりの混戦になるんですが、敵のお腹あたりにくっついていればミサイルなどの攻撃は喰らいにくいし、思ったより酷い事にはなりませんでしたね。

で、なんとか撃破して次へ次へ・・・三 (lll´Д`)

「アナンタボガ」。ハンニバル、ハンニバル侵喰種の連続討伐。初回はレンとのペアミッション。

ハンニバルは最初は動きが早くてやっかいな奴と思ってましたが、冷静に見てると意外と隙が多いんですね。

でも攻撃力や耐久力は高いので油断はできません。ついでに怖いので頭部の結合崩壊が未だにできてません。

ge160.jpg攻撃を当てたいけど怖い・・・

とりあえず倒す事だけに専念してなんとか撃破。

これでチャレンジミッションでのペアミッションは一段落。これ以降は普通にNPCを3人連れていけて、普通に鬼畜な敵ばかりらしいので実にタノシミデスヨ (´皿`)


2010/11/07 17 : 46
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」

大体装備が揃ったのでいよいよチャレンジミッションにチャレンジ!ヽ(´_ゝ`)ノ

先ずは「ルナ・アンバサダー」。敵はアルダノーヴァで、初回はシオだけ同行します。

ただシオは戦力として微妙なので基本はソロ討伐。なので行動不能状態→捕食狙いで「獣剣 老陽 改」で行ったのですが、こいつはホールド耐性がつきやすいのか、数回行動不能状態になった後はまったく状態異常にならなくなってしまいました。

ge157.jpg行動不能状態→捕食はおいしいんですけどね~

残ったのは属性無しのショートのみという悲しい状態だったのですが、まあなんとか撃破。

すると、フリーミッションでシオが使えるようになりました。どうやらストーリー上使えなくなったNPCが復活する特典もあるみたいですね。

更に「荒神晶体」という素材が手に入り、これで新しい装備が作れるようです。

で、次は「死姉妹舞」。サリエルとサリエル堕天の2匹同時討伐ですが、先ほどのように同行NPC固定とかの制限はないので、遠距離系メインのNPCを引き連れてさくっと撃破。

次は「大回転」。初回はソロ出撃限定で、敵は銃攻撃が効かないコクーンメイデン8匹。ついでに時間制限が3分とタイムアタック的なミッションとなってます。

マップ全体にちらばってて面倒ですが、所詮はコクーンメイデンなのでさくっとクリア。

次は「フォーティーナイナー」。ハガンコンゴウ→ボルグ・カムラン堕天(雷)の連続討伐。初回はカレルとの2人きりで、カレルは主に毒属性の銃攻撃で援護してくれるのですが、どうにも火力不足。

まー、ボルグ・カムランはもともと面倒な敵ですからねー、致し方ないかな。

次は「マーマス・ボーイ」。敵は・・・・説明ではメインがザイゴート堕天と荷電性ヴァジュラテイルとなってますが、当然メインはアマテラス。

なので雷属性の武器で挑みたいのですが、前回言った通り、まだ雷属性の武器を強化してませんでした(´Д`;)ヾ

仕方ないので素材集めのためツクヨミとディアウス・ピターをさくさくっと狩って「超電磁ナイフ 極」を作成。

で、改めて「マーマス・ボーイ」に挑むのですが、このミッションはシュンと2人きりなんですよねー・・・・・私はシュンが嫌いです(´皿`)

なにやら裏事情やツンデレ属性?など搭載してるようですが、とにかく好きになれないNPCの1人。

そしてこのアマテラス戦では、アマテラス自体が近接するのに危険をともないやすいという事もあり、ロング装備してるシュンは遠巻きでうろうろしてるか、突っ込んでボロ雑巾のようになってるかの二択状態。うん。邪魔だ |◎皿◎|y-~~~

リンクバーストしてやっても行動に変化はないようで、最終的に放置してほぼソロで撃破しました。

とりあえず今回はここまで。今のところなんとかなってますが、いずれ鬼のようなミッションも出てくるのかね~(@_@)


2010/11/06 19 : 13
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」

チャレンジミッションに挑む前にちょっとだけ手持ちの装備を強化しておこうと思います。

先ずはツクヨミ狩り。

それほど強くはないのですが、的が小さいのに近接すると痛い攻撃が多いのが難点です。

なのでNPCは射撃メインで編成して狩ると少しだけ楽かな。

2回ほど狩ったら「過冷却ナイフ 真」を強化できるだけの素材が揃ったので、早速「過冷却ナイフ 極」へ強化。

次はこの「過冷却ナイフ 極」を持ってセクメト狩りです。

セクメトは、前作では割と強い印象だったのですが、今作では単独討伐のせいもあってか、なんかちょっと弱い感じがします。

まあ相変わらず一撃で気絶状態にさせられる攻撃は痛いですが、それ以外は普通。

「過冷却ナイフ 極」のおかげもあり、短時間で狩れるのですが・・・・如何せん、欲しい素材が多すぎです。

ge155.jpgお前の手羽先ヨコセ!

結局10回以上狩ってなんとか必要素材をゲット。そして本当は下位のセクメト(難易度7~8のやつ)の素材も必要だったのですが、アイテム変換で上位のから変換できたのでこちらは楽でした。

ge156.jpgちょくちょくお世話になってるアイテム変換。便利です

で、大量に集めた素材を使って「獣剣 老陰 真」と「獣剣 老陽 改」を作りました。

これで氷、神属性とホールド大のショートが完成。

火属性のは前作のが最強としてあるのでいいとして、雷属性のは・・・・まあ必要になったら改めてツクヨミを狩りましょうかね~ |◎口◎|y-~~~


2010/11/05 19 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]