忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15 : 43
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」

大体装備が揃ったのでいよいよチャレンジミッションにチャレンジ!ヽ(´_ゝ`)ノ

先ずは「ルナ・アンバサダー」。敵はアルダノーヴァで、初回はシオだけ同行します。

ただシオは戦力として微妙なので基本はソロ討伐。なので行動不能状態→捕食狙いで「獣剣 老陽 改」で行ったのですが、こいつはホールド耐性がつきやすいのか、数回行動不能状態になった後はまったく状態異常にならなくなってしまいました。

ge157.jpg行動不能状態→捕食はおいしいんですけどね~

残ったのは属性無しのショートのみという悲しい状態だったのですが、まあなんとか撃破。

すると、フリーミッションでシオが使えるようになりました。どうやらストーリー上使えなくなったNPCが復活する特典もあるみたいですね。

更に「荒神晶体」という素材が手に入り、これで新しい装備が作れるようです。

で、次は「死姉妹舞」。サリエルとサリエル堕天の2匹同時討伐ですが、先ほどのように同行NPC固定とかの制限はないので、遠距離系メインのNPCを引き連れてさくっと撃破。

次は「大回転」。初回はソロ出撃限定で、敵は銃攻撃が効かないコクーンメイデン8匹。ついでに時間制限が3分とタイムアタック的なミッションとなってます。

マップ全体にちらばってて面倒ですが、所詮はコクーンメイデンなのでさくっとクリア。

次は「フォーティーナイナー」。ハガンコンゴウ→ボルグ・カムラン堕天(雷)の連続討伐。初回はカレルとの2人きりで、カレルは主に毒属性の銃攻撃で援護してくれるのですが、どうにも火力不足。

まー、ボルグ・カムランはもともと面倒な敵ですからねー、致し方ないかな。

次は「マーマス・ボーイ」。敵は・・・・説明ではメインがザイゴート堕天と荷電性ヴァジュラテイルとなってますが、当然メインはアマテラス。

なので雷属性の武器で挑みたいのですが、前回言った通り、まだ雷属性の武器を強化してませんでした(´Д`;)ヾ

仕方ないので素材集めのためツクヨミとディアウス・ピターをさくさくっと狩って「超電磁ナイフ 極」を作成。

で、改めて「マーマス・ボーイ」に挑むのですが、このミッションはシュンと2人きりなんですよねー・・・・・私はシュンが嫌いです(´皿`)

なにやら裏事情やツンデレ属性?など搭載してるようですが、とにかく好きになれないNPCの1人。

そしてこのアマテラス戦では、アマテラス自体が近接するのに危険をともないやすいという事もあり、ロング装備してるシュンは遠巻きでうろうろしてるか、突っ込んでボロ雑巾のようになってるかの二択状態。うん。邪魔だ |◎皿◎|y-~~~

リンクバーストしてやっても行動に変化はないようで、最終的に放置してほぼソロで撃破しました。

とりあえず今回はここまで。今のところなんとかなってますが、いずれ鬼のようなミッションも出てくるのかね~(@_@)

PR

2010/11/06 19 : 13
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<きゃっきゃうふふ ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ | HOME |道具の手入れ Ψ(`∀´)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<きゃっきゃうふふ ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ | HOME |道具の手入れ Ψ(`∀´)Ψ>>

忍者ブログ [PR]