忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04 : 38
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーターバースト」。

ペアミッションゾーンを終えて、次は同時討伐ゾーンです。

「チャターボックス」。ツクヨミとサリエル堕天の同時討伐です。

ここからNPCは自由に選べるので、遠距離攻撃主体のNPCを連れて戦闘開始。

ステージがエイジスなので分断とかまったく出来ないので、なるべく早くサリエル堕天を倒す事が重要です。

ge161.jpgサリエルといえば「のうてんちょくげきだん」

後、二匹ともヴェノムを使ってくるので「ヴェノム抗体」などを装備した方がいいかも。

「アバランチ」。セクメト、コンゴウ堕天、グボロ・グボロ堕天(氷)、ハガンコンゴウが順々に出てきます。

ちょっと特殊で、次の敵が出てくる条件として今いる敵を倒すだけでなく、ある程度時間が経つと出てくるようにもなってます。

で、なるべく早く倒していきたのですが、弱点が氷、火、火、神と分かれてるのが面倒なところ。

私は火属性の銃「アガーテ 真」を持ち、剣は「獣剣 老陽 改」を持って出撃。

最初のセクメトが難関かと思いましたが、火属性の銃でも割と効いて、結構早く撃破できました。その後は弱点をつける敵が2匹続くので楽勝。

ge162.jpg開始4分でなんとかセクメト撃破。時間制限は5分くらいだったのかな?

結局、敵がダブルブッキングする事もなくクリアできました。

「靄(もや?)」。プリティヴィ・マータとハンニバルの同時討伐。

鉄塔の森なので上手くやれば合流させずに倒せますが、問題は弱点。プリティヴィ・マータは火で、ハンニバルは氷と雷。

プリティヴィ・マータは氷が特に効きにくい感じがするので、とりあえず雷属性の武器を持っていきます。

今回はプリティヴィ・マータを先に発見して、合流される前に倒せたので楽々クリアできました。

「ホワイトアウト」。コンゴウ堕天、グボロ・グボロ堕天(氷)、プリティヴィ・マータの同時討伐。

鎮魂の廃寺なのでお決まり通り、超視界錠を飲んで、敵の位置を把握しつつP地点へ一匹だけ誘い込みます。

後は合流されても強引に火属性のスナイパーでレーザーを撃ちまくれば割と簡単に倒せます。

「レッド・リバー」。グボロ・グボロ堕天(火)、セクメト、ハンニバルの同時討伐。

煉獄の地下街で開始時にNPCがバラバラなのがやっかいです。

ge163.jpg早く合流しないと・・・

ただ敵もステージ外からゆっくり歩いてくるようなので、急いで合流をかければ敵と遭遇せずに済むかも。

合流した後は各個撃破。特にハンニバルは他のと合流させるとやっかいそうなので要注意ですね。

で、今回はここまで。

しかしまー、どれも前作だとかなりきつい感じの組み合わせだったりするのに、今作だと弱く感じますね。

敵の強さが変わらないのに、こちらの装備やNPCのAIが良くなったせいですかね?

まあ、この調子でガンガンと狩りまくりますよ!(o゜Д゜)=O

PR

2010/11/08 20 : 50
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<苦手なヒゲ (ミ゜Д゜彡) | HOME |きゃっきゃうふふ ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<苦手なヒゲ (ミ゜Д゜彡) | HOME |きゃっきゃうふふ ゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚>>

忍者ブログ [PR]