忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 19 : 03
CATEGORY : [アクション]
Xbox360の「DmC Devil May Cry」の体験版をプレイしてみました。

dmc05.jpgでとろいとめたる・・・・違うか

前作を途中で投げた私としてはどうかなー?と思ってたのですが、体験版の評価がわりと良さそうなのでやってみる事に。

体験版でプレイできるのは序盤?の道中と、サキュバス?とかいうボス戦。

新主人公はダンテという名前ですが、前作までのとは違うのかな?外見がかなり違いますね。後、天使と悪魔のハーフとからしいので、まったくの別人かな?

dmc06.jpgこいつがダンテと言われてもピンとこない

いきなりバージルも出てきてましたが、こちらもなんか違うっぽい。

その辺の情報をまったく仕入れてないので、名前が同じなだけに混乱しそうですな(´Д`;)ヾ

アクション面は・・・剣と銃というのはいつも通りで、更に、LT押しっぱなしで天使モード。RT押しっぱなしで悪魔モードになって武器や攻撃パターンが瞬時に変わります。

更に、天使と悪魔モードでは銃がワイヤー?みたいなのになって、悪魔モードでは敵やオブジェクトを引っ張り、天使モードではこっちがワイヤーが引っかかった場所へ飛んでいきます。

なんとなくヒットr・・・・もとい。バイオニックコマンドーやジャストコーズ2を思い出しましたが、こちらは決められた場所と敵にしか使えないようです。

dmc07.jpgスパイダーマンのような爽快感はない

dmc08.jpgちなみに天使モードではちょっと飛行できる⊂二二二( ^ω^)二⊃

とにかく最初は覚える事が多めなので操作に慣れるのにちょっと手間取りました。

でー、道中とボス戦をやってみましたが・・・・

思ったより良い感じですが、やっぱりジャンプやコンボランク?とかでちょっときわどいアクションを要求されるのが相変わらず苦手です(ーー;)

dmc09.jpgこれが一番苦手だ (>;´Д`)>

でも、道中、ボス共にQTEが無かったのがかなり好感がもてました。最近のアクションゲームにしてはめずらしいですね~(´∀`)

dmc10.jpgボス戦とかQTEが出そうな場面が幾つかあったが・・・無いのはいいね!

その分、天使と悪魔のワイヤーとかが必要な部分が多いのですが、判定が甘めなので少し慣れれば普通にいけそうです。

これなら前作投げ出した私でもやっていけそうですが・・・

ヒットマンの新作と発売日がかぶるみたいなのですぐには買わないかなー |◎口◎|y-~~~




PR

2012/12/03 19 : 38
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [アクション]
Xbox360の「セインツロウ ザ・サード」。

ちまちまやってたらクリアしましたヽ(´_ゝ`)ノ

今作はメインミッションで選択する場面が多く、エンディングも2つありました。

とりあえず2つともエンディングを見ましたが・・・片方は真面目?っぽい感じで次回作へ続きそうな感じで、もう一つはちょっとギャグっぽいというか・・・・私の感性ではこっちが正規ルートな気がするんですけどね~、こっちはifなんでしょうかね?

しかしまー、今作はバラエティに富んでるというか、ミニゲームの寄せ集めというか、世界観が崩壊してるというか・・・とにかく色んなミッション?が多かったですね。

ただ、多方面に手を出してるだけで、まとまりはほとんどなくて空中分解したままほとんど放置気味な気がするんですが・・・(ーー;)

それと、アクティビティやら土地の買い上げなどを多めにやってたせいでランクが上がり過ぎて、メインミッションの最後あたりではほとんどチート並に無敵状態になったので、最後はえらい楽々でしたよ。

でもこれだけ強くなってもアクティビティなどの内容によってはほとんど意味ないんですよね。

一応、多く実績を取りたいのでもーちょっと頑張ってみようかと思うんですが、正直、全実績解除はほぼ無理だし、残った他のも結構面倒なのでどうしようかな~と考え中。

つーか、3DSの「MH3G」の繋ぎとして買ったのに、まだ2週間以上も残ってるよ!∑( ̄□ ̄;)

更に、予想ではFF11の新しいバージョンアップが今週あたりくると思ってたのにまだ来てないし。

んー、なんか微妙に手持ち無沙汰になりそうだ・・・(;´ρ`)


2011/11/25 19 : 18
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [アクション]
Xbox360の「セインツロウ ザ・サード」を買いました。

sr09.jpg買っちゃった :P

本当は買うかスルーするか悩んだのですが、最終的に初回限定のダウンロードコードにひかれて買っちゃいました(´Д`;)ヾ

まー、前作、前々作は結構好きでしたし、いいかな~と。

で、とりあえず序盤をプレイしてみたのですが・・・まあ相変わらずバカゲーですな。

キャラ作成は前作より良くなってるというか、幅が広がった感じですね。

特に髪型ではロング系が今作では結構あるし、顔の整形もしやすくなったかも。

sr10.jpg洋ゲーのキャラ作成でちゃんとした長髪は結構珍しい

服装も良いのが増えてるようですが・・・グラフィックは向上してるものの、最近の他のゲームは更にその上をいってるので、それらと比べるとちょっと見劣りするかな。

それと、1、2作目と不満だった字幕のみのローカライズ。

この作品は戦闘中とかもとにかくよくしゃべるので、字幕のみだと会話を見逃す場合が多いんですよね。

sr11.jpgせっかく面白い事言ってるのに・・・

なので出来れば吹き替えにしてほしかったのですが・・・やはり今作も字幕のみになってしまいましたね(ーー;)

とりあえず近くの店とかを物色しつつ適当に暴れてたらいきなり謎の敵が出てきました。

ホバー・・・だと思うのですが、生身の人間っぽいのが高速で移動して、攻撃は衝撃波みたいなのを使ってきました。

sr12.jpgすっごい素早い

確か、発売前の紹介ムービーでホバーバイクとか未来的な乗り物があったりしましたが、雑魚敵もそういう装備を持ってたりするんですね(;´ρ`)

なんとか一体倒して武器を使ってみましたが、限定武器といって常備は出来ないようで使い捨てみたいですね。

sr13.jpg限定武器は強い!

他にも車すら投げ飛ばすどっかのエージェントみたいな大男もいました。

sr14.jpg大男はガトリングガンや火炎放射器など武器を持ってる場合もある

後、ミニゲーム?として「千人切りモード」というのがありましたが・・・・前作にあったゾンビと戦うミニゲームの派生なんでしょうが、正直面白くないです(´д`)

色々手法を変えて戦うんですが、どうにも楽しくないというか・・・

とまあ、ちょこちょことプレイしてますが、この前にやってたデッドアイランドと比べるとどうしてもハマリ具合が浅いですね・・・

一応、前作からの正統進化はしてるんですが、どことなく見慣れた感が強いせいかも。

まー、元々来月発売の3DSの「MH3G」のつなぎ的な感じで買ったものですし、のほほんとプレイしていきますかねー |◎口◎|y-~~~


2011/11/19 19 : 28
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [アクション]

Xbox360の「セインツロウ2」をやっとこさ買いました。

昨年末に発売された本作。早くプレイしたかったのですがフォールアウト3やらガンダム無双2で時間を取られ、この二作品がやっと落ち着いたので購入に至りました。

で、本作は一応一作目の続きの話なんですが・・・・キャラメイクで女性を選べる時点で前作もほとんど関係ねーーーってなぶっ飛び具合。(前作では使えたのは男性キャラのみ)

sr01.jpg今回は更に細かいアクションまで選べる

それで相変わらずの細かいキャラメイクを済ませて、いよいよゲームスタート。

冒頭いきなりの監獄からの脱出であわただしかったのですが、GTA4のようにリアルを追求してなく、一対多という状況でも難なく突破できるのでガンガン警官を撃ちまくり。

sr02.jpg囲まれたって気にしな~い

sr03.jpg人盾もできます

うん、この辺のバカっぽさがGTA4との大きな違いだね。そしてこのあたりが私自身馴染むか馴染まないかの差かな~と思います。GTA4は結局馴染まなかったので放置しちゃいましたからね(ーー;)

その後すぐに前作で出てきたキャラと再会したりして、一応フリー状態になりました。

大体の流れは前作同様で、リスペクトというゲージをその辺にあるミッションをこなすことで貯めていき、その貯まったリスペクトを使って何種類もあるストーリーを進めていきます。

ミッションは前作より様々なのが増えてるようですが、早速体験できたのは「正義の汚水」というやつ。建物などに汚水をぶちまけるだけというすばらしいアホ全開な内容です。

sr04.jpgうん。頭オカシイ

他にも定番のメイヘムなどあってこれから楽しみです(´∀`)

sr05.jpg破壊の限りを尽くす

うんうん。やはりこの手のゲームはリアルさよりもいかにバカができるかですね。明後日にはPSPのジルオールが出ますが、しばらくはこっちメインでやっていきますかね~ヽ(´ー`)ノ


2009/01/20 20 : 44
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [アクション]

さくっとセインツロウをクリアするべくミッションのみを進めまくり!Ψ(`∇´)Ψ

が、ミッションをやるためにはリスペクトが貯まってないといけないので、リスペクトを貯めるべくクエストをやらないといけません。

最初は前に色々やったクエストで貯まってたリスペクトでなんとかなったのですが、段々貯金がなくなってきて、また新しいクエストを地味にこなしていく日々・・・・

好きなクエストは「破壊」、「解体バトル」、「デリバリー」。「破壊」はそのまんま街中の物を無差別に破壊していくもので、それぞれの物に値段が設定されてて、一定以上壊して稼げばクリア。最初はその辺のを適当に攻撃しててもすぐに目標に達するのですが、後半になると段々きつくなり、用意される無限武器の種類やボーナス基準によっては無理じゃないか?と思うのがあるくらい。

なので何度もやって良い武器と良い条件が出るのを待ったりしてたのですが、最終的に塀が並んでるところを車で壊していくのが一番効率が良いと分かり、そればっかりやってました。

「解体バトル」は閉鎖された広場で車同士がぶつかり合い、時間内に決められた台数を壊せばクリア。これは結構運の要素が高いのですが、短時間でガンガンやれるので意外と簡単だったりします。

「デリバリー」はサプリという・・・・まあ要するに素敵な夢が見れる白い粉的なブツを、夢を追い求める人々に配ってまわるのを護衛する事。拳銃は無限で他の武器も一定の弾数を用意されてて、主に助手席に座って追ってくる敵対勢力や警察を退けるのですが、これがかなりの上位レベルになるまで意外と楽なんですよね。

ただ、最高レベル近くになると敵の数が凄く、あっという間に火ダルマにされちゃうんですけどね・・・(-_-)

後は・・・・実はまだやってないのが結構あるんですよね(´Д`;)ヾ 「ヤミ改造工場」、「エスコート」、「カージャック」は数回しかやってないし、「スカウト」は最初のチュートリアルのみ。

「ヒットマン」はなんかすっごい面倒そうだったので敬遠してるし、「レース」、「保険金詐欺」に至ってはやった事すらありません。

で、ちょこちょこクエストをこなしてはミッションを進めて、どうにかこうにかクリアしてスタッフロールを見たのですが・・・・・なんかまだ先があるようで・・・・(;´д⊂)

ボリュームが多いのは良い事なんですが、今回はその良し悪しが半々のような・・・・orz

ともあれ、先があるなら突き進むのみ!「お前のドリルは天を衝くものなんだよっ!」と、カミナのアニキも言ってるし!!ヽ(゜Д゜)ノ(オイ)

まー、ヒットマン発売までもうちょっとあるし、頑張ってやりますかねo(`ω´*)o

sl01.jpg夢を配るお仕事デスヽ(´ー`)ノ


2007/07/07 21 : 07
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]