忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 02 : 10
CATEGORY : [アクション]
Xbox360の「DmC Devil May Cry」の体験版をプレイしてみました。

dmc05.jpgでとろいとめたる・・・・違うか

前作を途中で投げた私としてはどうかなー?と思ってたのですが、体験版の評価がわりと良さそうなのでやってみる事に。

体験版でプレイできるのは序盤?の道中と、サキュバス?とかいうボス戦。

新主人公はダンテという名前ですが、前作までのとは違うのかな?外見がかなり違いますね。後、天使と悪魔のハーフとからしいので、まったくの別人かな?

dmc06.jpgこいつがダンテと言われてもピンとこない

いきなりバージルも出てきてましたが、こちらもなんか違うっぽい。

その辺の情報をまったく仕入れてないので、名前が同じなだけに混乱しそうですな(´Д`;)ヾ

アクション面は・・・剣と銃というのはいつも通りで、更に、LT押しっぱなしで天使モード。RT押しっぱなしで悪魔モードになって武器や攻撃パターンが瞬時に変わります。

更に、天使と悪魔モードでは銃がワイヤー?みたいなのになって、悪魔モードでは敵やオブジェクトを引っ張り、天使モードではこっちがワイヤーが引っかかった場所へ飛んでいきます。

なんとなくヒットr・・・・もとい。バイオニックコマンドーやジャストコーズ2を思い出しましたが、こちらは決められた場所と敵にしか使えないようです。

dmc07.jpgスパイダーマンのような爽快感はない

dmc08.jpgちなみに天使モードではちょっと飛行できる⊂二二二( ^ω^)二⊃

とにかく最初は覚える事が多めなので操作に慣れるのにちょっと手間取りました。

でー、道中とボス戦をやってみましたが・・・・

思ったより良い感じですが、やっぱりジャンプやコンボランク?とかでちょっときわどいアクションを要求されるのが相変わらず苦手です(ーー;)

dmc09.jpgこれが一番苦手だ (>;´Д`)>

でも、道中、ボス共にQTEが無かったのがかなり好感がもてました。最近のアクションゲームにしてはめずらしいですね~(´∀`)

dmc10.jpgボス戦とかQTEが出そうな場面が幾つかあったが・・・無いのはいいね!

その分、天使と悪魔のワイヤーとかが必要な部分が多いのですが、判定が甘めなので少し慣れれば普通にいけそうです。

これなら前作投げ出した私でもやっていけそうですが・・・

ヒットマンの新作と発売日がかぶるみたいなのですぐには買わないかなー |◎口◎|y-~~~




PR

2012/12/03 19 : 38
こめんと [ 0 ]
<<くぎ ( ∵)ノТ | HOME |強キャラ ヾ(゜ー゜ゞ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<くぎ ( ∵)ノТ | HOME |強キャラ ヾ(゜ー゜ゞ)>>

忍者ブログ [PR]