忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21 : 49
CATEGORY : [アクション]
Xbox360の「くぎゅうううううううう Xブレード」を買いました。

xb01.jpg安かった

前々から気になってた作品でしたが、なんとなく買いそびれてたんですが、最近、かなりお安くなったのを見て、サクっと購入しました。

ストーリーはトレジャーハンターである主人公アユミ(CV.釘宮理恵)が秘宝を求めて探索したらトラブルに巻き込まれた!ってな感じです。

xb02.jpgこの格好と声で一時期物議を醸したという・・・!

内容的にはよくあるアクション系ゲーム。

剣と銃とスキル(魔法みたいなの)を使い、敵の弱点に合わせて戦っていきます。

xb03.jpg基本はレイジゲージを溜めて、無敵つきの範囲技で吹き飛ばす

弱点を攻めないとほとんどダメージを与えられない敵も多いので、敵に合わせたスキル選択は必須。

xb04.jpg敵の情報は出会った瞬間に見れるようになる

xb05.jpgボスクラスは弱点つかないとほぼ勝てない

敵やオブジェクトを破壊すると手に入るソウルを使ってスキルなどを購入していけますが、基本、アユミ自身が強くなる!というのは無いようです。(剣や銃などのアップグレードはあるけど、なんとなく強くなった気がしなかった・・・)

で、クリアどころか全実績解除までやり込んだのですが・・・・思ってたよりは良い出来でした。

難易度が良い塩梅で、初見は辛いですが、慣れれば割と楽勝。というか最高難易度でもぬるい感じ。

まあ、やり込み要素が少なめで、攻撃の当たり判定がおかしくて小さなオブジェクトが壊しにくかったり、動きが大雑把で足場が狭いところだとかなり怖かったり、説明書に隠しコスチュームがあると書かれてたので色んなコスチュームがあるんだろうなーと思ってたら、実質2つしかなくてがっかりしたとかありましたが(´д`)

軽くやり込みたいゲームとしてはお手頃な感じですが、フルプライスで購入した場合はこのボリュームではちょっと物足りなかったでしょうね。

もう少し付け足せばかなり良いゲームになると思うんですけどね~

一応、続編として「ブレイズ オブ タイム」というのが出てますが・・・声優以外ガラっと変わってるのでほぼ別物ですかね。

まー、割と楽しめたので良かったですよ |◎口◎|y-~~~




PR

2012/12/19 19 : 31
こめんと [ 0 ]
<<剣と槍 †ヽ(*゜ー゜)ノ━━> | HOME |でぃーえむしー (・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<剣と槍 †ヽ(*゜ー゜)ノ━━> | HOME |でぃーえむしー (・◇・)>>

忍者ブログ [PR]