忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 05 : 34
CATEGORY : [アクション]

Xbox360の「セインツロウ2」をやっとこさ買いました。

昨年末に発売された本作。早くプレイしたかったのですがフォールアウト3やらガンダム無双2で時間を取られ、この二作品がやっと落ち着いたので購入に至りました。

で、本作は一応一作目の続きの話なんですが・・・・キャラメイクで女性を選べる時点で前作もほとんど関係ねーーーってなぶっ飛び具合。(前作では使えたのは男性キャラのみ)

sr01.jpg今回は更に細かいアクションまで選べる

それで相変わらずの細かいキャラメイクを済ませて、いよいよゲームスタート。

冒頭いきなりの監獄からの脱出であわただしかったのですが、GTA4のようにリアルを追求してなく、一対多という状況でも難なく突破できるのでガンガン警官を撃ちまくり。

sr02.jpg囲まれたって気にしな~い

sr03.jpg人盾もできます

うん、この辺のバカっぽさがGTA4との大きな違いだね。そしてこのあたりが私自身馴染むか馴染まないかの差かな~と思います。GTA4は結局馴染まなかったので放置しちゃいましたからね(ーー;)

その後すぐに前作で出てきたキャラと再会したりして、一応フリー状態になりました。

大体の流れは前作同様で、リスペクトというゲージをその辺にあるミッションをこなすことで貯めていき、その貯まったリスペクトを使って何種類もあるストーリーを進めていきます。

ミッションは前作より様々なのが増えてるようですが、早速体験できたのは「正義の汚水」というやつ。建物などに汚水をぶちまけるだけというすばらしいアホ全開な内容です。

sr04.jpgうん。頭オカシイ

他にも定番のメイヘムなどあってこれから楽しみです(´∀`)

sr05.jpg破壊の限りを尽くす

うんうん。やはりこの手のゲームはリアルさよりもいかにバカができるかですね。明後日にはPSPのジルオールが出ますが、しばらくはこっちメインでやっていきますかね~ヽ(´ー`)ノ

PR

2009/01/20 20 : 44
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<十年の進化・・・? (*゜ー゜)ノ | HOME |空への旅 (・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<十年の進化・・・? (*゜ー゜)ノ | HOME |空への旅 (・◇・)>>

忍者ブログ [PR]