忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04 : 18
CATEGORY : [アクション]
Xbox360の「セインツロウ ザ・サード」を買いました。

sr09.jpg買っちゃった :P

本当は買うかスルーするか悩んだのですが、最終的に初回限定のダウンロードコードにひかれて買っちゃいました(´Д`;)ヾ

まー、前作、前々作は結構好きでしたし、いいかな~と。

で、とりあえず序盤をプレイしてみたのですが・・・まあ相変わらずバカゲーですな。

キャラ作成は前作より良くなってるというか、幅が広がった感じですね。

特に髪型ではロング系が今作では結構あるし、顔の整形もしやすくなったかも。

sr10.jpg洋ゲーのキャラ作成でちゃんとした長髪は結構珍しい

服装も良いのが増えてるようですが・・・グラフィックは向上してるものの、最近の他のゲームは更にその上をいってるので、それらと比べるとちょっと見劣りするかな。

それと、1、2作目と不満だった字幕のみのローカライズ。

この作品は戦闘中とかもとにかくよくしゃべるので、字幕のみだと会話を見逃す場合が多いんですよね。

sr11.jpgせっかく面白い事言ってるのに・・・

なので出来れば吹き替えにしてほしかったのですが・・・やはり今作も字幕のみになってしまいましたね(ーー;)

とりあえず近くの店とかを物色しつつ適当に暴れてたらいきなり謎の敵が出てきました。

ホバー・・・だと思うのですが、生身の人間っぽいのが高速で移動して、攻撃は衝撃波みたいなのを使ってきました。

sr12.jpgすっごい素早い

確か、発売前の紹介ムービーでホバーバイクとか未来的な乗り物があったりしましたが、雑魚敵もそういう装備を持ってたりするんですね(;´ρ`)

なんとか一体倒して武器を使ってみましたが、限定武器といって常備は出来ないようで使い捨てみたいですね。

sr13.jpg限定武器は強い!

他にも車すら投げ飛ばすどっかのエージェントみたいな大男もいました。

sr14.jpg大男はガトリングガンや火炎放射器など武器を持ってる場合もある

後、ミニゲーム?として「千人切りモード」というのがありましたが・・・・前作にあったゾンビと戦うミニゲームの派生なんでしょうが、正直面白くないです(´д`)

色々手法を変えて戦うんですが、どうにも楽しくないというか・・・

とまあ、ちょこちょことプレイしてますが、この前にやってたデッドアイランドと比べるとどうしてもハマリ具合が浅いですね・・・

一応、前作からの正統進化はしてるんですが、どことなく見慣れた感が強いせいかも。

まー、元々来月発売の3DSの「MH3G」のつなぎ的な感じで買ったものですし、のほほんとプレイしていきますかねー |◎口◎|y-~~~

PR

2011/11/19 19 : 28
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<らぷそでぃ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |28日目(σ´∀`)σ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<らぷそでぃ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |28日目(σ´∀`)σ>>

忍者ブログ [PR]