忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 03 : 45
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

ついに全実績を解除しましたヽ(´ー`)ノ

dis51.jpgいやっほーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

最初はCoop関連とか日本隔離サーバーだし無理かな~と思ってたのですが、想像以上にプレイしてる人が多いようで、集中してCoopやったら割と楽に実績解除できました。

とは言っても4人全員違うキャラでCoopやる「オリジナルティ」や、4人で5つのクエストを完了させる「ザ・カルテット」は野良のみでやってる私にはちょっとハードルが高かったですね(;´ρ`)

それと新パッチが来る前は普通に「探検家」という島全体を探索する実績はバグで取れなかったみたいだし、私的に全4キャラでACT1をクリアする「ライト・4・ライフ」もバグで挫折しかけました。

それらが新パッチによって一気に解消された上に、貰える経験値が増えた事によってレベル50到達も結構楽になったのも大きかったですね。

オフ系で地味に辛かったのは「ハートに火をつけて」、「一撃で十分」、「キャント・タッチ・ディス」、「アイ・ラム・タックル」。

「ハートに火をつけて」はゾンビ10体同時に火をつけるというもので、これはもう単純にゾンビを集めるのに苦労しました。

私は市街の倉庫の坂の上の方の薬局前に行きバスの上に乗って、遠くのヤツは銃を撃っておびきよせて強引に火炎瓶で着火しました。

「一撃で十分」はインフェクテッドを5体続けて一撃で倒すというもの。

今となっては割と楽に出来るんじゃないかな~と思うのですが、それでもかなり強力で振りの速い武器じゃないと結構きついですね。

後、インフェクテッドが大量に襲ってくる場所が限られてるので、そのチャンスを活かせるかが問題です。

これは私はACT1のサブクエスト「HELPのサイン」で解除しました。

ここだとかなり早い時期にやれるので、自キャラのレベルが低いので、ちょっと強い武器でもちゃんと強化すれば大概の敵を普通に一撃で倒せます。

「キャント・タッチ・ディス」はハンマーを使ってノーダメージで15体連続でゾンビを倒すというもの。

これも高レベルより低レベルの方ら楽そうだったので新キャラでやったのですが・・・まー、緊張しますね。

蹴りを使って丁寧に倒していくものの、普段と違う緊張感で変なところでミスったり・・・

「アイ・ラム・タックル」はサム・Bの固有技であるタックルでラムを倒すというもの。

1対1でやれればそんなに難しい事ではないのですが、その状況作りが面倒だったりします。

なので一番楽そうなのはチャプターセレクトでチャプター5を選び、教会前でハッスルしてるラムでやる事。

雑魚ゾンビは早めに掃除して、火がある場所には絶対誘導しない事を厳守。

後はラムの突進を横ステップで避けつつ通常攻撃で削り、残り体力は気長にタックルで削りとります。

こうやって実績を解除していき、最後に残ったリアル日数が必要な実績が本日解除されて無事に全実績解除完了です。

他に全実績解除したのは結構苦労しまくって、もう二度とやりたくない・・・という感じにまで追い詰められる事ばかりだったのですが、本作はほとんどその苦痛はありませんでしたね。

なんでしょうね~、このゲームとの相性が良かったのか。とにかく楽しみながらやれましたよ。

でもまー・・・・最近は夢にまでゾンビが押し寄せてきてるので、ちょっとクールダウンしたいですね・・・(ーー;)

PR

2011/11/18 19 : 26
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ぎゃんぐー (キ▼_▼)o┳* | HOME |経験値のインフレ ( ゜ω゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぎゃんぐー (キ▼_▼)o┳* | HOME |経験値のインフレ ( ゜ω゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]