忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/23 23 : 27
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

新パッチ後では2周目のキャラはクエストでの取得経験値が大幅に増えるらしいです。

しかし、パッチ前に2周目に入ったキャラはそれが適用されず、取得経験値は1周目のままです。

現在、私の使用キャラの中でクリア経験があるのはシアンのみで、どうしようかな~と考えてたら、もう一つ新パッチで出来る事がありました。

それはニューゲームでやる時、チャプターセレクトができて、更にセーブデータにあるキャラのレベルや持ち物など全部引き継いで始める事ができるようになったんですよね。(引き継ぎ元となったセーブデータは残ります)

つまり、現在一番強いシアンのデータを引き継ぎつつ、最後のチャプターからやればすぐにクリアできて、簡単に2周目へ行けるというわけです。

これをやって新たに2周目を最初から始めたのですが・・・・最初のクエスト「生きるためのパスポート」の報酬経験値が以前は確か400xpほどだったのに、今回は3703xpにも増えてましたよヽ(゜ー゜;)ノ

dis49.jpg以前とは雲泥の差

他にもただ水を渡すだけの簡単なデリバリークエストでも報酬経験値が1217xpとかスゴイ増え方してます。

これでレベル50への道のりがぐっと近くなった気がしますね( ゜Д゜)9

で、このチャプターセレクト&データ引き継ぎを使えば以前、挫折した実績「ライト・4・ライフ」が簡単に解除できるのではないか?と思い、早速実験!

ちなみに「ライト・4・ライフ」の実績は全4キャラでACT1をクリアするというもので、以前はセーブデータのバグで解除できなかったんですよね。

先ずはサム・Bで試してみます。

チャプター4からのスタートで、墜落したヘリの探索から始まります。

ACT1の最大の難関。とういか一番時間がかかるホテル探索が終了済みなのでサクサクっと進めて10分ほどでACT1クリア。

これなら残り3人も楽々終わるな~と思ったら、ここでいきなり実績解除!∑( ̄△ ̄;)

dis50.jpgびっくりー

どうやらサム・B以外はしっかりカウントされてたようで、サム・Bだけがバグってたのね・・・・(ーー;)

とにかく、これで念願の実績解除できたのでとても嬉しかったです(´∀`)

後は2周目のシアンでレベル上げだ~・・・と色々やってたのですが、新パッチで気になった点がいくつかありましたね。

先ず、昨日言ってた箱の中身が良くなった事ですが、これは確実に良くなってますね。

それと、医療キットやアルコールの1枠での所持数が30個に増えてました。これはかなり嬉しいです。

ちょと悲しかったのがACT1で探索するホテルの調理場の冷蔵庫にいっぱいあった「高級シャンパン」が出なくなった事。

これは確定かは分かりませんが、とりあえず2周目のシアンでは1個も出ませんでしたよ。

後、これはチャプターセレクトなんですが、サム・Bでチャプター4から始めた時、それまでに発生させられるサブクエストが全て終了済みになってました。

これはちょっとどころかかなりきついですね。よっぽどの事がない限り、このチャプターセレクトは使わない方がいいみたい・・・(;´ρ`)

とまあ、新パッチで色々ありましたが、以前と比べるともの凄く遊びやすくなったのは事実。

さーて、がっつりとゾンビを潰すぞー☆ヽ(´▽`)ノ
PR

2011/11/15 19 : 21
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<28日目(σ´∀`)σ | HOME |新パッチきた!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<28日目(σ´∀`)σ | HOME |新パッチきた!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸>>

忍者ブログ [PR]