忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/23 09 : 37
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

二周目のシアンのレベル上げをちまちまやってたんですが、本日11月14日に新しいパッチ(ver.1.3.0)がきました。

dis47.jpg右下のバージョンが上がってる

どんな修正がされたんだろ~と色々調べてみたら・・・・完全に別ゲーじゃん!!∑( ̄□ ̄;)

いや、正確には今までのがβ版で、新パッチが当たったのが製品版ような・・・

とにかく先ず気になったのがロッカーや箱などを探す動作と、アイテムを拾う動作の簡略化or高速化です。

今まではいちいち軽くかがんだり取る動作があったりして、ちょっともっさりしてたのですが、新パッチでもの凄くサクサク拾えるようになりました。

次に・・・というかかなり数の修正がされてるので一気に紹介してみます。

・レベルの上限が50から60に引き上げ。新しい改造・設計図の追加。「蹴り」がスタミナを消費するようになった。

・何十個かで分割されてた素材アイテムが一括されてて、アイテムを売買する時にカーソルが無作為に移動してしまう事がなくなった。

・回復アイテムの回復量の増加。フュリーのレイジゲージが溜まるのが早くなった。

・インフェクテッドの攻撃力が下がり、こいつの攻撃を喰らってもこちらの攻撃が中断されなくなった。

後、他にも色々あるみたいですがめぼしいのはこれくらいかな?それと個人的な感想として、箱から出てくる武器が良いのが増えた気がします。

とまあ、まるでネトゲのような膨大な修正点の多さで、本当に別ゲーみたいです。 レベルの上限引き上げは自キャラで一番レベルの高いシアンでもまだ40なので今しばらくは関係ないですね。

新しい改造・設計図は色んなところに無作為に置いてあるようで、幾つか見つけましたがこれは全部見つけるのは相当難しそうです。

dis48.jpg最初からやり直さないと全部取れない?

「蹴り」がスタミナ消費するようになったのは今回の新パッチで唯一の自キャラ弱体要素ですね。 素材アイテムの一括化や、アイテム売買時のカーソルなどは地味にというか、もの凄く嬉しい修正です。実はかなり面倒だったんですよね(ーー;)

回復アイテムの回復量の増加は、まあ今までの回復量が少なすぎじゃね?と思ってたので、やっと普通になった気もします。

フュリーのレイジゲージの溜まり方も今までが遅すぎた・・・ってほどじゃないですが、少し遅く感じてたので良いと思うんですが、今度はちょっと早く溜まりすぎな気もしますね。

インフェクテッドの弱体は・・・・実戦で試すにはちょときついのでまだよく分かりませんが、確かにこいつは油断してると即死しかねないほど危険でしたからね。

で、最後の箱から出る武器が良くなった気がするのはどうなんですかね?なんか前に比べて色付き(緑、青、紫、オレンジといったレア系)が出やすくなった気がするのですが・・・

それと、バグなどで破損したセーブデータが復活したりもしてたようです。

となると、私が挫折した全キャラでACT1をクリアするという実績も取れるのかな~と思ったり。

ほとんど別ゲー状態だし、また最初からやり直してみるかな~(*´∀`)
PR

2011/11/14 23 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<経験値のインフレ ( ゜ω゜)ノ | HOME |バグってはにぃヽ(´д`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<経験値のインフレ ( ゜ω゜)ノ | HOME |バグってはにぃヽ(´д`)ノ>>

忍者ブログ [PR]