忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 03 : 01
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

残った実績で取りやすそうなのをちまちまやってたんですが、セーブデータバグで挫折しました(´д`)

セーブデータバグとは、実は色々種類があるんですが、私が喰らったのはキャラデータの内容がバグって進行状況が実績にカウントされず、全キャラでACT1をクリアするという実績が取れなくなったというものです。

一応、バグったっぽいキャラを最初からやり直してみたりしたのですが、結果はダメでした。

最初からACT2に到達するまでを何度やったおかげ?で2時間ちょっとで楽々ACT1をクリアできるようになったのは嬉しいやら悲しいやら(つД`)

それと改めて全キャラ使ってみて、最初に使ったシアンが凄まじくひ弱だったと思い知りましたよ。

他のキャラと比べて明らかに体力が少なく、それでいて接近戦が得意でフュリーも接近戦用なので、油断したらあっという間に死にまくりですね。

しかし、意外と一番悲しいのがサム・Bのフュリーの弱さ。

シアンと似た感じ~と思ってたのですが、シアンのは動きが素早くなるしナイフで斬りつけるで、サグなどデカイゾンビ相手でも速さでほんろうしつつ、敵の四肢を斬り落とせるので割と強いんですよね。

でもサム・Bのフュリーはただ殴るのみで、敵のノックバックもデカイゾンビ相手だとほとんどしないので、反撃を食らってしまって転倒してしまい、そのままフュリーの時間終了というのが多くありました。

基礎能力が高いからフュリーの性能は抑え目にしてあるのかな~?(´Д`;)ヾ

で、セーブデータバグで意気消沈しつつも、とりあえずCoopもちょこちょこやったのですが・・・・

いやー、最初のプレイ時に、一度クリアするまではCoopはやらないでじっくりソロでやろう!と決めた事が大正解でしたね。

Coopでやるとほぼ無双状態となり、話の展開とかまったく分からないまま仲間とナビの後を追うだけのヌルゲー化してしまいますね。

それに基本、メインクエストしかやらずにガンガン進んでしまうので、サブクエストはほとんど消化できないし、拾えるアイテムは早いもの勝ちだし(クエストの報酬や設計図などは全員貰える)。

経験は入ってくるものの、お金がほとんど入ってこなくて、みんな結構無茶するので医療キットがガンガンなくなるので、Coopで一気に進めすぎると後々きつい目にあいそうです。

レベルだけ上がって、武器は弱いままで、お金がなく、素材とかも拾えてない場合が多いのでアイテム作成もままならない・・・とか。

ただ、やっぱりメインクエストの進行速度はソロとは比較にならないほど早いので、ただ進めたいだけ~という場合はアリなんでしょうね。

とりあえず、セーブデータバグで取れなくなった実績以外ので、まだ取れそうなのが少し残ってるので、それを取るまでもーちょっと頑張ってみますかね~ |◎口◎|y-~~~
PR

2011/11/12 19 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<新パッチきた!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 | HOME |ヤローズ ( ´_ゝ`)´_ゝ`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<新パッチきた!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 | HOME |ヤローズ ( ´_ゝ`)´_ゝ`)>>

忍者ブログ [PR]