忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 03 : 33
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

クリア後、シアン、プルナ以外のキャラも使ってみました。

先ずはローガン。

最初からサークルメニューに配置できる武器の数が多く、得意武器が「投てき武器」というだけあります。

ただ、投てき専用の武器とか基本ないし、いくらサークルメニューに配置できる数が多くても、武器を投げるだけでは戦っていけません。

このゲームのメインの攻撃手段はあくまで「蹴り」と「近接武器」ですからね。

で、スキル的に一番使えそうなのが片手持ちの近接武器系。

片手持ちなら打撃系、刃物系どちらもいけて、スキルで片手武器のクリティカル率を上げておけばそれなりに戦えるようになります。

「それなりに」というのは、他のキャラと比べるとどうしても攻撃スキル系が多種にバラけてて、一つを極めるというのがないのが痛いです。

ただ唯一、ローガンのフュリー「ブルズアイ」は序盤からかなり使えます。

射程15mの投げナイフ(無限)で一度に2体の敵を攻撃できるもので、オートエイムなので敵が多くても、距離をとりつつ安全にあっという間に殲滅できるという高性能。

dis44.jpgナイフを投げるだけの簡単なお仕事

まだ序盤なので強い敵はサグだけですが、サグ程度なら2匹いても楽に殲滅できるほどの火力があります。

次はサム・B。

こいつは完全にパワーファイター。

体力の自動回復や、敵を引きつけるようなスキルがあり、更には走るだけで敵を吹き飛ばすなど、いわゆる盾役っぽいですね。

武器は打撃系が相性良く、とにかく敵を吹っ飛ばして片っ端からぶっ潰していけます。

今更ですが初心者ならこいつを使うべきだったんでしょうね~、実に使いやすいですよ。

それと「タックル」が唯一使えるキャラなので、実績を制覇しようと思ったら絶対使わないといけないキャラでもあります。

dis45.jpgただ走ってるだけで敵を吹っ飛ばせます

ただ、フュリーの「ノックダウン」はちょっと曲者。

高火力のパンチを繰り出せるようになるもので、両手で殴れるので手数が多いものの、素手なのでリーチがかなり短いです。

なので上手く立ち回らないと被弾率が上がり、かなり危険です。

dis46.jpg接近するのが怖い・・・

一応、フュリー中の被ダメージが減少するとか、フュリー中に敵を倒すと体力が少し回復するなどのスキルがあるので、それらを習得すればゴリ押せるようになるかも。

これで一応全キャラを少しづつ操作してみましたが、実績の事もあるので、全キャラACT1はクリアさせたいですね。

まー、一度クリアまでプレイしたので、序盤はかなり楽々です。

ただ、慣れてるからといって手を抜いて進めるほど楽なゲームじゃないので、探索、アイテム集めなどなどがっつり本腰入れてやらないといけないのは少々辛いんですけどね(´Д`;)ヾ

とりあえずこれが落ち着いたらCoopをやらないとね~ ((((*'-')
PR

2011/11/06 18 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<バグってはにぃヽ(´д`)ノ | HOME |どうあがいても絶望 (>;´A`)>>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<バグってはにぃヽ(´д`)ノ | HOME |どうあがいても絶望 (>;´A`)>>>

忍者ブログ [PR]