忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02 : 08
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

やっとクリアできましたヽ(´ー`)ノ

ジャングルを抜けた後、最後のエリアにたどり着いたのですが、そこが結構短くて割と早く終わりましたね。

まあ短い分、そこに行くと後戻りができないとか、敵が多いとか色々難易度が高かったんですけどね(´Д`;)ヾ

特に最後あたりはいちいち敵の相手せずに走り抜けた方がいいくらいなんですが、ちょっとミスると一気にボコられて死にまくり。

そしてエンディングなんですが・・・・いやー、後味悪いですね(ーー;)

この手のホラー物+海外=・・・・ってな図式だとどうしてもこういう終わり方が定番なんですが、それでもやっぱりもーちょっと良い感じにしてほしかったなー。

で、一通りプレイしてみての感想。

ストーリーは上記した通り、最後のオチがアレだったのでちょっとへこみましたが、途中の流れはそれほど悪くなかったかな~といった感じ。

まあ本作の魅力はなんといってもずっとついてまわる絶望感。

この手のゲームは後半になるにつれて主人公が強くなりすぎて無双状態になりがちですが、本作はずっとギリギリの戦いばかりでしたね。

オートセーブのみでやり直しがほとんどできない上に、こちらのレベルが上がると敵のレベルも上がり、戦闘が一向に楽にならなかったので常に緊張感がありました。

つーか、レベルが上がれば上がるほど戦闘が辛くなってた気がするかも・・・

多分、スキルの取り方を上手くやってればもーちょっと楽になった気もするんですけどね~、まあ初回プレイではこんなものかと。

後は、ボリュームはすごかったですね。 結構寄り道しましたが、クリアまでに40時間以上かかったし、広いマップは探索し甲斐がありました。

ただ残念なのはアイテム関連のバグが多い事。

特に武器や救急キットのアイテム欄がいっぱいの時、アイテムを買ったり拾ったり作成したりするとアイテムが消えるとかありました。

それとバグじゃないんですが、ゲームを再開した時に変な場所に飛ばされる時があるのも困りもの。

んで、エンディングを終えた後、クリア直前のレベル、所持品、収集物、改造・設計図などを全部引き継いで最初のプロローグをカットしたところからまた始められます。

dis43.jpg(敵も)強い状態でここから再スタート

これで今度こそ無双か!と思いきや、当然敵のレベルもこちらに合わせて上がってるので、初っ端から難易度が上がっちゃってます(´д`)

しかも拾えるお金とかはレベルに準じて多めなんですが、拾える武器はどれも低レベルで使い物なりません。

売ってあるのは一応こちらのレベルに準じたのが置いてあったりしますが、狙った武器はなかなか入荷しないし・・・

よって引き継いだ武器頼みで、手持ちのを無くせば詰むんじゃないかという恐怖感。ひょっとして二周目って難易度ベリーハード?( ̄△ ̄;)

唯一の救い?はスーサイダーやラムなど上位のゾンビは出現イベントがあった後じゃないと出現しない事ですかね。

とりあえず、今後はこの二周目もやりつつ、別キャラもプレイしていって、更に今度こそCoopをちゃんとやってみようかな~と思ってます |◎口◎|y-~~~
PR

2011/11/03 19 : 26
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ヤローズ ( ´_ゝ`)´_ゝ`) | HOME |じゃんぐる探検 (「・ω・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ヤローズ ( ´_ゝ`)´_ゝ`) | HOME |じゃんぐる探検 (「・ω・)>>

忍者ブログ [PR]