忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/23 22 : 15
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

ついに過酷な市街を終えて新エリア、ジャングルへ到達しました。

dis37.jpg人工物の多いリゾート、市街から一転、大自然に突入

ジャングルは視界が悪く、高低差があるのでちょっと面倒ですが、移動で車が使えるので市街よりマシです。

市街にも一応車はあったんですが、道に色んな障害物があってまともに走れない。敵が多すぎてすぐにゾンビに囲まれてボコられる。そもそも車の置いてある場所まで遠い。

などなど不便な事が山積みされてて、市街での移動はずっと徒歩だったんですよね。

しかし、新エリアといえば新ゾンビ。今回追加された新ゾンビは「ブッチャー」。

dis38.jpg見た目は落ち武者

足の速いゾンビ「インフェクテッド」の強化バージョンで、体力がサグ並に高いです。

更にこちらの攻撃に合わせるようにかがむので、頭を狙って攻撃するとよくかわされてしまいます。

対処法としては、蹴ってわずかでも動きを止めて、腹から下あたりを狙って攻撃するのがいいみたい。

新しいのといえば、武器も新しいのがちらほら出てきてます。

市街エリアの後半あたりからアサルトライフル系の銃器が出てきてましたが、これでも対人相手ではそこそこ使えるものの、対ゾンビではほとんど使えないですね(´д`)

dis39.jpgこのゲームでの銃器の扱いが・・・

つーか、対人も銃よりも火炎瓶の方が物陰に隠れてるヤツもろとも焼けるので使いやすいし・・・

恐らく銃火器が得意となってるプルナでも、スキルで能力向上させても対ゾンビではそんなに使えないかも・・・と思ったり。

まあ元々持てる弾薬が少なすぎですからね。近接武器と蹴りで生き抜くしかないです・・・

dis40.jpgちなみにショットガンはもっと使えない子でした(つД`)

近接武器の新しいのといえば、ついに刃物系に刀系が出てきました。

dis41.jpgなんとかに刃物

これまでの刃物系の武器に比べるとあきらかに攻撃力が飛びぬけて高いのですが、耐久力がかなり低いです。

この耐久力の低さをカバーするためにスキルで武器の耐久力を高めるのを習得していってますが、それでも消耗の激しさは中々改善されませんね。

それと、今更ですが、シアンのフュリー「ブラッドエイジ」はきついですね。

近接攻撃なので敵に近づくんですが、被弾率が高く、特にサグとかだと反撃で吹っ飛ばされて体力と効果時間がごっそりもっていかれちゃいます。

一応、スキルでフュリー発動時のスピードをアップさせてるんですが、それでもきついです・・・

遠距離攻撃系のフュリーを持つプルナやローガンがうらやましいですね~(´Д`;)ヾ

で、物語は佳境に入り、クエストの難易度もうなぎのぼり。

特にNPCを守りつつ~というのが面倒で、自分のペースで進めないのにNPCは平然と敵がわんさかいる場所へ突っ込むという鬼畜仕様。

dis42.jpgサグとブッチャーがいるのに突っ込むなヽ(#`Д´)ノ

NPCが死んでもすぐに直前からやり直せるのですが、復活するのがNPCと敵だけであって、こちらの体力やらアイテムはNPCが死んだ時のままという・・・

Coopすればそれなりに簡単なんだと思いますが、せめて一度全部クリアするところまではじっくりと1人でやりたいですから。

まあ・・・最後までこの地獄が続くというわけですな・・・(つд・)
PR

2011/11/01 20 : 22
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<どうあがいても絶望 (>;´A`)> | HOME |下水道漫遊記 (((( ゜■゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<どうあがいても絶望 (>;´A`)> | HOME |下水道漫遊記 (((( ゜■゜)>>

忍者ブログ [PR]