忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11 : 20
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

アイテムの補充が終わったので地獄の市街へ戻り、クエストを進めたのですが・・・やはり地獄。

狭く入り組んだ地形+敵の密集度の高さ+走るゾンビ、インフェクテッドの多さ+サグやラムというボスクラスのゾンビも多い。という酷さ。

更にサブクエストで建物の上に登って、割ときわどいアクションを要求されるとか鬼畜です(ーー;)

dis33.jpgここを飛び渡れとか・・・

その上、スーサイダーの周りにゾンビが群がってたので、スーサイダーを爆発させれば一網打尽!と思って手持ちの最強武器を投げたら見事に外れて、焦って近づいて二刀目を投げたら、近づき過ぎてて爆発に巻き込まれて死亡。

dis34.jpg絶望の瞬間(⊃д⊂)

すぐさま復活して探すも投げた武器2つともロストしてしまうという悲惨さ。

結局、新しい武器やら消費したアイテムやらを補充するのにまた随分時間を使ってしまいましたよ・・・orz

しかしまー、このゲームは死亡のペナルティが基本、所持金の1割だけで、死んだ場所のすぐ近くで復活できるので、所持金少ない時は死にまくっても大丈夫なのは良い点ですよね。

そして失った所持金も、リゾートと市街をワープで行ったり来たりして、拾ったり武器を売ったりすれば割と簡単に稼げるのでリカバリーも楽々です。

で、サブクエストを終えてメインクエストに取り掛かったのですが・・・・これが超きつい!

下水道を行ったり来たりするんですが、落ち着ける場所が中々ないんですよね。

ライフガードステーションや教会みたいにショップやワープポイントがなく、ショートカットできる道もなく、移動距離も結構あるので下手なところでゲーム終了したらまたどこか変なところに飛ばされそうで・・・

結局、下水道関連のクエストを3時間弱かけてなんとか一気にクリアしました(´Д`;)

Coop重視の割にストーリーがちゃんとあって楽しく、下水道は迷路みたいになっててナビで指定された最短ルート以外の場所も探索したかったのですが、こちらの体力が枯死しそうだったのであきらめて道順通りにしか行けなかったのが少し残念でした。

dis35.jpg下水道は敵をスルーできないのできつい

後、新ゾンビ「フローター」が出てきましたね。 こいつは武器を投げてくるゾンビ以外では初の遠距離攻撃をしてくるゾンビで、ゲロを吐きかけてきます。

dis36.jpgげろげーろ

対処法としては、デオボムや赤タンクで吹き飛ばすか、フュリーで一気にしとめるか。という風にサグ、ラムとほぼ同じ戦法ですね。

サグやラムと比べればそんなにタフじゃないし、近接攻撃がそこまで痛いって事はないんですが、出会った時は大概とりまきゾンビが多いとか面倒な場合が多いので、吹き飛ばした方が楽なんですよね。

んで、下水道関連のクエストが終わり一段落・・・・と思ったらすぐに別の緊急事態というか、身内のNPCがポカしたというか・・・

とりあえず結構重要なNPCがらみの出来事だったので、急いで次のクエストやらないとねー 三 (lll´Д`)
PR

2011/10/29 19 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<じゃんぐる探検 (「・ω・) | HOME |吹っ飛ばす!(キ▼皿▼)o┏☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<じゃんぐる探検 (「・ω・) | HOME |吹っ飛ばす!(キ▼皿▼)o┏☆>>

忍者ブログ [PR]