忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06 : 27
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

低レベルのプルナでちょっとリフレッシュできたので、再び激戦区のシアンでプレイ。

早速メインクエストを進めたのですが・・・これが想像以上にきつく、あれよあれよと医療キットと火炎瓶が底をつきました。

医療キットは普通に買えるので大丈夫なんですが、問題は火炎瓶。

雑魚ゾンビのラッシュやサグや強力な新ゾンビ、ラムなどにも非常に有効な火炎瓶はなくてはならない武器。

dis30.jpg特に対ラム戦は対処法が限られてるので必須

しかし、売ってある火炎瓶は何故か自分のレベルより一つ装備レベルの高い物で、買ってもすぐには使えなかったりします。

すぐに使える火炎瓶はサブクエストでアルコールを3個か5個か渡すか、自分で作るしかありません。

どちらにしてもアルコールが必要不可欠なんですが・・・これも売ってあるところは見た事ないんですよね(´Д`;)ヾ

仕方ないのでアルコールが多く拾えそうなリゾートへ一度戻ります。

それでアルコールのありそうな場所をふらふらと物色してたら・・・ホテルの近辺でまさかのショットガンを発見!

dis31.jpgこんなところにあったとは・・・

モーズビー市街でも未だに見つけて無く、たまにショップですっごい高額のアサルトライフルが出品されてるくらいで、手に入るのはもっと先なのかな~と思ってたら、まさかの初期エリアにあるとは。

ただ、白文字の低ランク武器だし、銃器にはハンドガンでがっかりした記憶があるし、なによりショットガンの弾なんてどこで手に入れたらいいのやら・・・というわけで期待はできません。

しかし、ゾンビゲーでショットガンといえば鉄板武器。超燃えますね!!(#゜Д゜)9

でもまー、先ほど言った通り、なんといっても弾がないので今はアイテム倉庫へ保管しときます。

・・・もーちょっと弾数に余裕があったら、速攻ゾンビにぶっ放すのになぁ・・・・(*'-')+

思わぬところでハイテンションになったのですが、そのテンションを一気に下げるのが自爆ゾンビのスーサイダー。

イベントであらわれて以降、ちらほらと以前では見かけなかった場所にも出現するようになってたは知ってましたが、まさかの一番最初あたりにも結構出現してました。

そうとも知らずに普通のゾンビをいぢめてたら、なにやら背後から聞きなれない声が聞こえるな~・・・と振り向くとヤツがハァハァ言いながら間近にいるというハートクラッシャーっぷり(´д`)

dis32.jpgぎゃああああああああああああ!!!!

音に注意してれば近くにどんなゾンビがいるか判別できるのですが、ボーっとしてるとか、他に音楽聴いてるとかしてるとその存在や接近に気づかない場合があります。

このゲームは普段は環境音があるくらいでBGMがほとんど無いんですよね。

普通ならカスタムサウンドで好きな曲でも流しながらプレイしたいところなんですが、そのせいでゾンビの声が聞こえなくなると本当に即死するような事があるので、気楽に音楽を聴けません。

緊張感があるのはいいんですけどね~、ちょっとシビアすぎるかも。

そんなこんなでアルコールがそこそこ集まり、火炎瓶も10個ほどストックができました。

さーて、また地獄の市街へ戻るりますか・・・(((( ´д`)
PR

2011/10/27 20 : 34
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<下水道漫遊記 (((( ゜■゜) | HOME |ごそんがん |◎口◎|>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<下水道漫遊記 (((( ゜■゜) | HOME |ごそんがん |◎口◎|>>

忍者ブログ [PR]