忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 12 : 37
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

最近、市街でヒリヒリした緊張感のある戦闘ばかりだったので、息抜きに新キャラでCoopをやってみよう!と思いました。

使用キャラはプルナ。

銃火器が得意らしく、本当はシアンよりもこっちを最初に使ってみたかったのですが、如何せん外見が・・・(ーー;)

dis27.jpgFPSなのでそこまで気にする必要はないのですが・・・

とにかく2人目のキャラなので、最初にプロローグを飛ばせるようなのでさくっとカット!

と思ったら、想像以上にカットされてて、最初に手に入るアイテムやらお金。更に経験値も結構はしょられててかなり損した気分。

まあいっか・・・と暫く進んでたらすぐに他のキャラが近くにいるよ~という合図があったので早速参戦。

あっさり合流できたのですが・・・・敵のレベルが37ってなんぞや?!∑( ̄□ ̄;)

dis28.jpgえ・・・?

どうやら合流した人のレベルがやたら高いようで、その人はさくさく敵を倒せてるんですが、私はレベル1なので当然足手まとい。

一応、敵の行動はほとんど変わってないのと、蹴りで割と簡単にダウンさせられるので早々に死ぬ事はないんですが、それでもやっぱりきついです。

で、とりあえず最初のクエストを終えたところでCoopを解除したのですが・・・何故かまだ発生もしてないクエストの幾つかがクリアしちゃってる事になっちゃってました。

もー踏んだり蹴ったりな感じで、つーか、なんで一番最初のところにレベル30越えてる高レベルの人がいるんだ?

ひょっとして実績解除のために最初のところで張ってるのかな~と思ったりしましたが、まあ考えてても仕方ありません。

なんか色々ぐちゃぐちゃになった感じだったので、そのセーブデータは消して、また最初からプルナでスタートしました。

今度はちゃんとプロローグもやって、サクサク進めます。

と、一番最初に襲われてる人を助けた後、クエストとは逆方向の南西の方へふらふらと散策してたら、リゾートエリアでは最後あたりに来るガソリンスタンドに余裕で着いてしまいました。

更にそこにある放置されてる車にも普通に乗れたし・・・この辺は自由度が高いな~と思ったり。

まあこちらのレベルに合わせて敵のレベルも上がりますからね。逆にレベルが上がれば上がるほど移動がきつくなるんですよねー・・・

流石にそのままリゾートエリアを制覇するのは面倒なので、また戻って普通にクエストを進めます。

それにしてもプルナのフュリー「ガーディアン」は思ってた以上に強いですね。

性能は、仲間たちの能力を一時的に向上させ、自分は銃を持ってないときでも専用の携帯ピストルで敵を倒す事ができる。というものです。

今はCoopじゃないので仲間たちの能力向上はありませんが、銃を持ってないときでも専用の銃で攻撃できるってのが凄いです。

しかもただの銃ではなく、「ガーディアン」発動中は無限に撃てる上にオートエイム状態になるので、ただRトリガーを連射してるだけでもあっという間に敵を駆逐できます。

威力も中々で、低レベルの現状ではサグもあっさり倒せますよ。

dis29.jpg銃なので敵に近づかなくてもいいってのがまた良いですね

正直、シアンでやってる時は銃はとてもじゃないですがメインで使えるようなものではなかったので、この強さは衝撃的。

そして、各キャラクターのスキルツリーはそれぞれ違ってて、プルナはかなり早い段階でピッキングを習得できるんですよね。

こうなると最初はプルナでやってればよかったかな~と思ったりするのですが・・・・やっぱり外見がねぇ・・・(´Д`;)
PR

2011/10/26 20 : 04
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<吹っ飛ばす!(キ▼皿▼)o┏☆ | HOME |死者の街 ヘ(0Д0ヘ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<吹っ飛ばす!(キ▼皿▼)o┏☆ | HOME |死者の街 ヘ(0Д0ヘ)>>

忍者ブログ [PR]