忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 12 : 42
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

海岸のリゾートを突破?して新エリアのモーズビー市街へ来ました。

dis23.jpgイヤな予感がぎゅんぎゅんします

リゾートではゾンビやNPCのほとんどが水着だったのですが、市街では普通に服を着てますね。

それと、リゾートでは晴れのみだった天候が、市街では時折雨が降ったりします。

更に、敵もゾンビだけでなく、ギャングという普通?の人も敵となって襲ってきます。

ギャングは身を隠しつつ銃を撃ってくるのでちょっとやっかいですが、接近すれば楽だし、なにより弾の補充ができるのでありがたいです。

dis24.jpgその銃ヨコセ!(ノ ゜Д゜)ノ

でも、ギャングは時折POPの仕方が唐突だったりして、知らない間に背後にPOPしてて酷い目にあったりします。

酷い目といえば新ゾンビのスーサイダー。

いわゆる自爆型のゾンビで、こちらが近づくか、一定以上のダメージを与えると爆発するヤツで、対処法としては近接武器を投げつけるか、銃で撃つか。ですね。

dis25.jpg性質も外見もグロいので近づきたくない

迂闊に近づいてモロに自爆を喰らうと即死なのでとても怖いです。

そして、市街になって一番困ってるのが敵の密度の高さ。 狭く入り組んだ地形にゾンビが何匹もたむろしてたりするので、どう切り抜けるかでいつも悩みます。

一番楽なのは火炎瓶とかで一網打尽にする事ですが、火炎瓶などは貴重なのであまり使いたくありません。

なので、走り抜けれそうなところはもうガン無視で逃げたりしてます。

どうしても戦わないといけない時は、手持ちで一番強い近接武器で応戦。

市街には武器の修理ができる作業台が結構多くあるので、ちょこちょこ修理しながら進んでます。

武器といえば、刃物系で打撃武器並に耐久力のあるマチェーテが手に入るようになり、ちょっとだけ楽になりました。

これのレア度の高いやつを最大までアップグレードして、ついでにショック(電撃)を追加する改造をして愛用してます。

dis26.jpgショック付きだとたまに敵を感電させられる

最近は複数の敵に一斉に襲われるという場面が多いですからね。常に最強武器を装備してないと命がいくらあっても足りませんよ(´Д`;)ヾ
PR

2011/10/25 20 : 03
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ごそんがん |◎口◎| | HOME |貧乏性 (ヽ´Д`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ごそんがん |◎口◎| | HOME |貧乏性 (ヽ´Д`)>>

忍者ブログ [PR]