忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/28 13 : 44
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

細かいところでCoopの弊害がありますが、一番きついのは適当なところでゲームを終了すると次に再開する時、とんでもないところに飛ばされたりするんですよね(´д`)

それで今回はとある工場で何気なくゲーム終了したら、何故かホテル内でスタートという謎。

しかもそのホテルから出たらサグが2匹いるという鬼さ加減で、急いで逃げたら大量の走るゾンビ(インフェクテッド)に襲われて何度も死んでしまうというデスコンボ(⊃д⊂)

dis20.jpgこいつらはスタミナの回復も早いので、早めに倒さないと面倒

この辺はね~、どこでゲーム終了してもせめてどこかの拠点から始まるというのを徹底してほしかった・・・(ーー;)

これがもしCoopを重視してなかったら、どこでも任意セーブ&ロードとか出来たんだろうな~(海外のゲームでは多いから)と思ったり。

と、そういえばゾンビのラッシュが色んなクエストで多くなってきましたが、いい加減、拾ったままの強化とかしてない武器だと辛くなってきました。

つーか、辛いというか、すぐ死ぬというか・・・・

上手く蹴りであしらえれば3匹くらいはなんとかなるんですが、ダッシュしてくるのばかりだとそれも辛いですね。

そして死んでしまうとデスペナルティで所持金の1割くらいが失われてしまい、こつこつ貯めてた所持金2万$が随分減ってしまいましたよ(つД`)

で、これならガンガン強い武器を作ったり、こまめに医療キットを使った方が被害が減るんじゃないか?と思い、少しづつですが武器の改造に手を出してます。

そんな中で切り札と言えるのがデオボム。

いわゆる自作の手榴弾で、攻撃力が5000と破格で、現状出てくる敵は全て一撃で葬れます。

dis21.jpgかなり初期に設計図が貰えるのに、未だに最強武器

材料のデオドラントがあまり多く拾えないので(ホテル近くのプール付近にあるトイレの中でわりと拾えるような?)多用は出来ませんが、とりあえずこれを数個持ってれば心強いですね。

それと・・・武器といえばちょっと前からとあるクエストで手に入れた初めての銃、「壊れかけのリボルバー」を大事に大事にとっておいたのですが・・・

これがもー、とんだ豆鉄砲ですね(゜ーÅ)

所持できる弾数も少ないので、どんな高火力だろう?!とワクワクしながらサグに撃ち込んでみたのですが、ほとんど効き目なし。

dis22.jpg当たれば多少ふらつくものの、いかんせんダメージが低すぎ

せめてブラッドレイジ中の一撃かその半分くらいの威力があればよかったんですが、ほとんどその辺で拾った武器並の威力。

これだと仕様用途としては・・・・雑魚ゾンビを遠くから狙撃する時か、爆発する赤タンクを起爆する時くらいしか使い道なさそうですね。

一応、銃器は他に二種類あるようなので、まだ希望はありますが・・・・まああまり過度な期待は禁物ですね・・・・(´_ゝ`)
PR

2011/10/24 19 : 54
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<死者の街 ヘ(0Д0ヘ) | HOME |怒れる血 ヽ(`Д´)ノシ★>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<死者の街 ヘ(0Д0ヘ) | HOME |怒れる血 ヽ(`Д´)ノシ★>>

忍者ブログ [PR]