忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 03 : 35
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

ゾンビだらけのリゾート地でえんじょい?してる日々。

前回、クエストアイテムがゲーム終了すると手元から消える事があると言いましたが、クエストによってはクエストのオファーそのものが消えてたりします(;´ρ`)

その場合はまた依頼主と話せば再オファーされるのですが、こういうのはやはりCoop前提で作られた弊害ですね。

それと、やっと本作の目玉?と言えるスキル、シアンのフュリー「ブラッドレイジ」を習得しました。

スキルツリーには最初から覚えられる場所にあったのですが、個人的に真っ先に覚えたいと思ったスキルがサバイバルのスキルツリーにある「ピッキング」だったんですよね。

dis16.jpg最短でピッキングを覚えました(/ω\)

「ピッキング」は稀にあるロックのかかった箱を開けれるスキルで、当然ロックのかかった箱には良い物が入ってるだろう・・・と予想したためです。

でも、今のところレベル3のロックのかかった箱でも、中身ががっかりというのばかりで、役に立ってるんだかよく分かりません(´д`)

で、「ピッキング」を覚えたのでやっと「ブラッドレイジ」を習得させて使ってみました。

フュリーは敵を倒すと溜まるレイジゲージがMAXになると発動できるスキルで、各主人公で性能が違います。

シアンの「ブラッドレイジ」は短時間、刃物での攻撃力が大幅に上がるというものです。

それでどれくらい強くなるかというと、やっかいなタフゾンビ「サグ」を反撃を受ける前に数回斬りつけるだけで倒せちゃうというチートっぷり。

dis17.jpgあのタフなサグがまるでバターのように・・・えぐいバターだな(-_-;)

雑魚ゾンビなら当然一撃で倒せるので、複数のゾンビに囲まれた時とかも重宝しそうです。

と、そういえば前回、車では狭いところは行けない~とか言ってましたが、無理すれば案外結構奥地まで行けちゃいますね。

「見えない壁」というのが割りと少ないおかげというか、そこそこ細い道でも強引に突っ込めたりします。

dis18.jpg住宅?が密集してるところでも案外いけます

でも、よく分からない物に引っかかって動けなくなるという事もままあるので、無理のしすぎは厳禁ですね。

んで、今は主に車で物資を輸送するクエストをやってます。

つーか、サブクエストが多すぎて、ついつい手を出してしまい、中々メインクエストが進まないんですよね(´Д`;)ヾ

dis19.jpg車で移動してても助けを呼ぶNPCの声が・・・

先ずはストーリークリアを目指したいのですが・・・まあ、楽しいからいっか (*'-')+
PR

2011/10/23 18 : 48
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<貧乏性 (ヽ´Д`) | HOME |ゾンビがいる日常 ( 。∀゚)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<貧乏性 (ヽ´Д`) | HOME |ゾンビがいる日常 ( 。∀゚)>>

忍者ブログ [PR]