忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 17 : 55
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」。

人影を見かけたら、それゾンビ。という日常(´д`)

先日からストーリー的にはほとんど進んでませんが、それでも色々ありまして。

先ず気になったのが落ちてるアイテムやバッグなどに入ってるアイテムは時間経過で復活するという事。

どれくらいほうっとけば復活するかは分かりませんが、一旦ゲームを終了して、次に再開した時は全部復活してましたね。

これでお金や武器などに困ったりする事はなくなりましたが、ちょっと困った事もありました。

このゲーム、基本オートセーブで任意でのセーブは出来ず、どこでゲーム終了しても拠点からの再スタートになります。

それで、一部のクエストアイテムを拾った後、そのアイテムを依頼主に渡す前にゲームを終了してしまうと、次に再開した時には持ってないんですよね。

その場合は、また取りに行けばいいんですが・・・この辺はちょと面倒かな~と。

次は武器の話。

私が今操作してる主人公シアンは刃物系の武器が得意らしいので、なるべく刃物系の武器を集めてるんですが、刃物系って他のと比べると耐久力がかなり低いんですよね。

それに今手に入る刃物系の武器はどれもリーチが短いので、ハンマーやバットなどと比べると少し接近しないと当て辛い気がします。

後、武器はいくら強力なのを拾ってもレベル制限があるので、結局自分に合ったレベルの武器しか使えません。

更に、ゾンビのレベルはこちらのレベルと連動するようで、こちらがレベルが上がれば敵のゾンビも上がり、中々無双状態にはなりませんね。

でもまあ、結局どの武器持ってても基本はLBボタンで出せる「蹴り」が主武器になるんですけどね(´_ゝ`)

攻撃派生が早く、リーチもあり、敵のスタミナを多く奪えるのでダウンさせやすい。それでいて自前の足でやってるので耐久力がなく蹴り放題。

dis11.jpg死んだフリしてるゾンビを確かめるのにも重宝します

唯一の弱点として攻撃力の低さがありますが、蹴っていれば敵はダウンし続けるので、一対一なら蹴りで十分です。

そういえば、敵をプールなどの水の中でダウンさせると、何故かスリップダメージが入ったようになり、そのまま死んじゃいます。

dis12.jpgおぼれるゾンビ・・・

ゾンビなのに呼吸してるのか?そもそもこのゲームにおけるゾンビの定義ってどんなものなのか・・・?

よく分かりませんが、とりあえずプールや水辺が近くにある場合は、ゾンビを水の中に引き寄せて、蹴ってダウンさせて、そのまま溺死?させる。ってのが楽で良いですね。

ゾンビといえば、たまにやたら叫びまくってるデカいゾンビ「サグ」がいますが、こいつが面倒ですね。

dis13.jpgこいつの対処に悩みます

ノロマでこちらに気づいてもちょっと離れればあきらめる間抜けですが、やたらタフで、それでいて攻撃力が高く、一撃喰らうと吹き飛ばされて転倒してしまいます。

なるべく遠距離攻撃で仕留めたいのですが、まだ銃火器はないので、なるべく戦闘は避けてます。

それでも倒さないといけない場合は、爆発物のボンベの近くまで誘導して爆殺するか、火炎瓶で焼きコロスしかないですね。

dis14.jpg赤いボンベがあれば楽勝

後、車に乗れるようになったので、車で轢きコロスというのもいいですが、車は操作が難しい上に狭いところには行けないので、あまりあてにはできません。

dis15.jpg車に楽しいと書いて「轢く」

とまあ、ゾンビ☆らいふ。を楽しみつつ無駄にうろうろしてサブクエストばかりやってます。

まー、このゲームはゾンビを倒した時に得られる経験値は割と高いものの、それでもクエスト達成時の経験値の方がおいしいですからね。

サブクエストをガンガンこなして強くなって、もっと良い武器を使えるようにならないとねΨ(`∀´)Ψ
PR

2011/10/22 19 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<怒れる血 ヽ(`Д´)ノシ★ | HOME |ぜつぼうあいらんど (人´∀`)☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<怒れる血 ヽ(`Д´)ノシ★ | HOME |ぜつぼうあいらんど (人´∀`)☆>>

忍者ブログ [PR]