忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 06 : 04
CATEGORY : [箱庭系]
Xbox360の「デッドアイランド」を買いました。

dis01.jpgなんという絶望感あふれるタイトルロゴ

最近ではすっかりお馴染みとなったゾンビ☆パラダイスものです。

南の島のリゾート地で突如ゾンビのアウトブレイクが発生して、何故かゾンビ化感染に耐性を持ってた主人公達が生き延びるために戦う・・・といった感じです。

主人公は男女2名づついて計4名。 元フットボールのスター、一発屋のラッパー、元警官、武術の心得があるスパイ?といったバラエティにとんだ人たちばかりですが、外見が海外仕様なので見た目ではとても選びにくいです(;´ρ`)

dis02.jpg基本パラメーターや得意武器も違う

とりあえず見た目がマシ?っぽくて、なんか謎があるスパイのシアンでプレイしてみます。

最初のイベント戦?でいきなり死んでしまいましたが、どうやら自分も敵もレベル設定があるようで、レベルの高いゾンビには要注意みたいですね。

dis03.jpgいきなりレベル50のゾンビに瞬殺されるの巻

ちなみに死ぬと少しの所持金が失われます。

基本は落ちてる物(武器、お金、アイテムなど)を拾いまくって、武器を修理、アップグレード、作成しつつクエストを受けて戦っていくようです。

dis04.jpg探せる場所、取れる物は歯車マークがついてる

dis05.jpgクエストはメイン以外のサブがかなりあるらしい

まだ序盤ですが、武器の基本は使い捨て。

一応、アップグレードできる武器は修理したりできるようですが、お金がかかりますし、次々に新しい武器も拾えるので、大事に取っておくのも無駄な気がします。

dis09.jpg武器にも色々パラメーターがある

まあそのうち良い武器が出てきて、それを修理したりアップグレードしたりして大事に使っていくと思うので、それまではお金は貯めておかないとね。

dis06.jpgどれを大事に使っていくか・・・

そして敵はゾンビ。とは言っても昔のゾンビみたいにノロマなヤツばかりでなく、L4Dのゾンビみたいにダッシュしてくるヤツも結構序盤からガンガン出てきます。

dis07.jpgあらぶるゾンビ

他にもやたらタフなヤツや、武器を持ったヤツも出てくるので油断は出来ませんね。 しかしこちらもレベルアップしていけば様々な能力が向上してくようなので、今後が楽しみです。

dis08.jpgレベルが上がるともらえるスキルポイントで能力アップ

後、そういえば度々画面の右側に「~~~が近くにいる、←で参加」と出てきますが、どうやらこれが出てる時に十字キーの左を押せば他のプレイヤーとお手軽にCoopが出来るようですね。

dis10.jpg参戦したいが・・・

でも、今は多人数でわいわい進めるよりも、ソロプレイでじっくりと楽しみつつ進めたいので、ぐっと我慢。

で、序盤をちょろっとやった感想ですが・・・これこそデッドライジングの続編であるべき姿だったんじゃないかなーと思ったり。

孤立した南の島のリゾート地で、ゾンビときゃっきゃうふふコロシ愛★

うん。何言ってるのか自分でも分からなくなったけど、この開放された広い空間の探索と、強いゾンビと遭遇するんじゃないか?という恐怖。

そしていつかは強くなりすぎた主人公が無双する・・・かどうかは分かりませんが、とりあえず今のところはかなり良い感じです。

まー、とりあえず銃火器が早く欲しいねー |◎∀◎|y-~~~
PR

2011/10/21 20 : 54
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ゾンビがいる日常 ( 。∀゚) | HOME |がーひー (*'-')+>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ゾンビがいる日常 ( 。∀゚) | HOME |がーひー (*'-')+>>

忍者ブログ [PR]