忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/23 22 : 31
CATEGORY : [色々]
Xbox360の「ガーディアンヒーローズ」を購入しました。

gh01.jpgいやっほーヽ(´∀`)ノ

個人的に初のXBLA(Xbox Live Arcade)の購入となった本作。

15年前にセガサターンで発売されたソフトで、私もかなりプレイしたものです。 それがグラフィックなどパワーアップして帰ってきた!という事で楽しみにしてました。

とは言っても15年も前のゲーム。細かいところはすっかりくっきり忘れてるので、ほとんど新作みたいな感じでプレイしてます(´Д`;)ヾ

グラフィックは確かに向上してますが、あくまでオリジナルと比較した場合で、まあ昔のゲームからすれば頑張ったかな?といった状態。

gh02.jpgもううろ覚えですが、懐かしいなー

ストーリーモードは、すっかり忘れてましたが常にレベル1からのスタートで、ゲームセンターのアクションゲームのように常にまっさらな状態から始まり、高難易度をクリアするには自分の腕を上げないといけません。

gh03.jpg最初は運に多く振るといいみたい

更に結構分岐が多く、エンディングもマルチなのでやり応えがあります。

そして本作の一番の売りはなんといってもネットを使った対戦!

最大12人参加。人畜無害な村人から凶悪な神様まで、幅広いキャラ達総勢45キャラがガチで戦うというカオスっぷり!

私も早速参戦してきましたが、これがまー酷い。

先ず、選べるキャラが多いので事前にどれがいいか選んどかないといけませんね。まあ、キャラランダム部屋もあるので、無意味に終わる可能性もありますが・・・

gh04.jpg多いよ∑( ̄△ ̄;)

次にステータスのポイント振りは・・・・均等でいいのかな?ガチな人は自分でちゃんとポイントを振り分けるようですが。

そして戦闘開始で最大の難関。自キャラ探しの始まりです(´д`)

そりゃもー、画面にはいきなり12人のキャラが一気に表示されてる訳ですし。慣れないと自キャラを見つける前にボコられて倒される可能性すらあります。

gh05.jpgもうダレがドレやら・・・

一応、開始直前で自キャラのところに自分のゲーマータグが表示されますが、これも慣れてないと見逃してしまいそうです。

とりあえず、私は戦闘開始直後はガードし続けて自キャラ探しに専念。

次に奥のラインにいると手前のラインにデカキャラがいた場合、まったくなにも見えなくなるので、なるべく手前にラインへ移動。

そこからやっと攻撃開始~ってな感じでやってます。

しかし、自キャラの位置が分かったからといってカオスな状態に対応しきれるというものでもなく、しっかりやってるつもりでもあっという間にボコられて倒されるというのもしばしば。

まー、勝ち負けに深い意味はないし、大人数でバカみたいにはしゃいで楽しめればいいかなー、というものですね。

ちょっとノスタルジックに浸りつつ、大人数のバカ騒ぎに狂乱するとても楽しいゲームです(´∀`)

とりあえず、ストーリーモードを制覇しつつ、たまにネット対戦でカオスに興じて、ついでに「RAGE」ももーちょっとやって・・・・

来週にはXbox360の「デッドアイランド」が出るので、それまでにやり込み終えておかないとねー・・・(ーー;)
PR

2011/10/13 19 : 36
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<ぜつぼうあいらんど (人´∀`)☆ | HOME |肩透かし (´_ゝ`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぜつぼうあいらんど (人´∀`)☆ | HOME |肩透かし (´_ゝ`)>>

忍者ブログ [PR]