忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14 : 47
CATEGORY : [色々]

大晦日の本日。プレイステーション3の本体を購入しましたヽ(´ー`)ノ

どうしてもやりたいゲームが出たら買おう。と思いつつ早数年。ついにそのゲームが出たので購入意欲が一気に高まりました。

で、そのゲームが出たからすぐに買う。という訳でもなく。年末だし、安い時に買うか~と、クリスマスセールや初売りの様子をうかがってました。

それで何故、初売り直前で購入したかというと、近場のお店で一番安かったのがGEOで、なんでか知りませんが結構前から継続してやってた、「本体とソフト2本を同時購入すると2000円引き」のセールが、初売りになると「本体とソフト1本の同時購入で1000円引き」になるそうなんですよ。

私がやりたいと思ってるPS3のゲームは現状でも2本以上あるので、あきらかに初売りより今のセールの方が安いんですよね。

なので、急ぎ、購入したわけです。

それで初めてPS3に触れたのですが・・・CECH-4200のディスクカバーはちょっと怖いくらいチープな感じですね(;´ρ`)

ついに買った・・・ついでにHDMIコードも買ったよ

そしてPS3のコントローラーは・・・L2R2ボタンがちょっとトリガーっぽくなってるんですね。ただ、指で触る部分が山型に丸くなってるのでちょっと押し込みにくいかも?

ともあれ、色々接続して本体起動。

そこから本体設定、アカウント作成、ネット接続と行ったのですが、結構早く済みました。

つーか、アカウント作成ってメールアドレスの入力とか色々な規約とかってないのかな?アカウント名を入れただけでサクっと終わっちゃったけど(゜▽゜;)

それでも一応、プレイステーションストアとか入れたし、一応問題ないのかな・・・?

と、思ったら、プレイステーションストアへのサインアップしないと色々と利用できないようですね。

まあ、プレイステーションストアのアカウントはPSPで取得してたので、それをそのまま使用しました。

そんなこんなで無事に本体を起動したので次はいよいよ目当てのゲーム、「真・三國無双7 with 猛将伝」起動ですよ!o(`ω´*)o

ちなみに購入したのは「真・三國無双7 with 猛将伝」と「デモンズソウル」の2本のみです。他にも気になってるゲームはあるんですが、一気に買っても全部まとめてプレイできるわけじゃないですからね。

無双は新品を、デモンズは中古を購入

真・三國無双は5まではプレイしてましたが、6以降はXbox360で出なかったので、無双系でプレイしたのはOROCHI無双2が一番新しいですかね。

無双が好きな私としては、どうして海外のXbox360では出てるのに国内では出ないのだろう・・・と、やきもきしてました。

ひゃっはー!無双の新作だー!!

それで最新の無双は・・・やはりかなり進化してますねー。

武器を2つ持てて、いつでも交換できたり、無双乱舞が空中でも出せたり。

序盤でも通常コンボで結構派手で敵を巻き込みやすく、無双乱舞も攻撃範囲が広くなってるようで当てやすくて爽快感がありますね。

そんな中で一番驚いて、そして嬉しかったのが馬への騎乗がスムーズになってた事ですね。

L2ボタンを押せばいつでも呼べて、そしてL2ボタンを押しっぱなしにしてるとそのまま騎乗できるというすぐれもの。

で、しばらくは無双7をやっていきたいんですけどねー・・・・まだパズドラZやってるし、ゴッドイーター2もやりたいし、先日のXboxLiveのセールにあった「How to Survive」を思わず買ってしまったし・・・・

つーか、デモンズソウルもやりたいんだよっ!!ヽ(`Д´)ノ

という欲望にまみれたまま今年は終わりです。

みなさま、良いお年を <(_ _)>




PR

2013/12/31 13 : 24
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [色々]

いきなりですが、PSPの「ゴッドイーター2」を買っちゃいました(;´ρ`)

いずれは買おうかなーとは思ってましたが、現状、パズドラZにどっぷりハマってるし、他にも色々積みゲーがあるので、そのうち安くなってからでいいかな?と考えてました。

しかし、初回限定特典付きの新品が3800円という値段であって・・・・・・・買ってしまいました orz

他店では大体4900円くらいで、中古でもそこから数百円くらいしか値下げされてない状況で、まさかの価格。

いやもーね。本当に時間がなくて(主にパズドラとパズドラとパズドラのせい)、当分まともにプレイできないは分かってるですけど、似たようなゲームである討鬼伝が、今でも4000円くらいで売られてるので、本作もここまで値下がる事はそうとう先だなーと予想したわけです。

まー、買っちゃったものはしかたないのでとりあえずディスクインストールは済ませておいて、いつでもプレイできる状況にしておきました。

いやー・・・・今年は色んなゲームが安価に手に入る事が多くて、積みゲーの数がもの凄い事になってますよ・・・(ーー;)

もうこの積みゲーだけで来年一杯暇しないんじゃないかなぁ・・・(´A`;)ヾ





2013/12/24 19 : 51
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [色々]

3DSの「パズドラZ」。

ちまちまとチップ探しをやってナーガを進化させ、「紅蓮の女帝・エキドナ」にしました。

ひゃっはーヽ(゜∀゜)ノ

性能が一気に上がり、最大レベルも99になり、見た目もゴージャスになって言う事無し。

ただ「いかく」の性能自体はナーガの時と変わらないので、そこだけは残念かな。まー、元々の性能でも十分強いので問題はないですけど。

そして、また5万エナ貯まったので、Z-BOXを10回やりましたよ!o(`ω´*)o

いやもーねー、最近は「いかく」などのおかげでボス戦は比較的楽になったんですが、普通の雑魚戦が地味にきつくて・・・

なんとか良いエッグを引いて、戦力向上を狙いたいところです。

所持金が・・・orz

で、結果は・・・ギガ・アワりんのチップ、ワルゴンのチップ、サブリオンのチップ、モリエットのチップ、ピエドラウンのエッグ、クーンのエッグ、ナーガのエッグ、???のエッグ、???のエッグ。

前回、前々回に出てた「カラドラのおふだ」は出ませんでしたが、???のエッグが2種類出たのは期待できます。

早速解析してみたら・・・「ドリヤード」と「紅星・リヴァイアサン」でした。

張子の虎は置いといて、ドリヤードは回復系としては優秀そうですが・・・リーダースキルが微妙なので使いどころがちょっとなさそうなんですよね(´Д`;)ヾ

やはり早々に良いエッグは手に入らないのかなー(´д`)





2013/12/18 19 : 30
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [色々]

3DSの「パズドラZ」。

先日手に入れたナーガの「いかく」が超強いですヽ(´ー`)ノ

スキルポイントを5も使いますが、敵全体のターンを2つも遅らせる事ができるので、その効果は絶大。

ステータスバリアとか張られると効果なさそうですが、そういうのがなければ現状、最強に近いスキルですね。

この「いかく」のおかげで4つ目のエリアのボスも結構楽に倒せましたよ(´∀`)

ただ問題として、ナーガ自身の体力、攻撃、防御が低めな上に、最大レベルが50とこれまた低いので早く進化させたいところ。

でも必要なチップがまだ手に入らないっぽいので今は我慢の時・・・(´皿`)

話は変わって、またZ-BOXを10回やったよ!o(`ω´*)o

良いのこいっ!

その成果は・・・キラゴンのチップ、ネメシスのチップ、ミョルニルのチップ、サブゴンのエッグ、モリゴンのチップ、魔剣士のエッグ・火、ホノりんのエッグ、メタドラのおふだ、カラドラのおふだ、???のエッグ。

「カラドラのおふだ」はこの10回まわしをやったら必ず出るのかな?それとも運が良かったのか、それとも普通によく出るアイテムなのか・・・

そして気になるのが「???のエッグ」。

前回の???はナーガと、今となっては大当たりのモノだったので期待して解析したら・・・・「碧星・イフリート」でした。

強そうなのに・・・

これは・・・竜石で貰った張子の虎とは違うよね?と思ってステータスを見たら、張子の虎でした(つД`)

なんだろうねー、この手の見た目だけのキャラって何か使い道あるんですかね?無いならフレディに頼んで処分してもらいますが(´_ゝ`)

で、前回、所持金の半分を投資して10回やって、今回また10回やったって事は・・・懐がすっごい寒くなりました(ーー;)

エナ稼ぎしたいんですけどねー、ボスが落とすエナのキューブを狙うにしても時間かかりそうだし。

まー、先に進めば敵が落とすエナももーちょい多くなるかな(´Д`;)ヾ





2013/12/17 20 : 35
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [色々]

3DSの「パズドラZ」。

ダンジョンで手に入る「竜石」。

わけも分からないままレアそうなのでずっと集めてたんですが、どうやらゼットシティの右下にいるザックというおっさんと話せば色々もらえるようです。

で、20個もってたので色々貰ったんですが、あきらかに超強そうなリヴァイアサン、イフリート、ファフニール、神龍のエッグを貰いました。

早速エッグを解析してみたら、見た目も超強そう。

 つーよーそー

が、最大レベルが30までで、しかも進化が出来ないようで、ほぼ張子の虎状態。

まー、こんなところで最強キャラが手に入ったらなえちゃいそうですしねー。これはこれでいいのかな?

話は変わって、思い切って5万エナ使ってZ-BOXを10回やってみました。

現在の所持金の半分を投資しての大博打。その結果は・・・

がちゃがちゃ・・・

モリりんのチップ2個、ワルゴンのチップ、カシマールのチップ、アグドラールのエッグ、ピエドラウンのエッグ、キメラのエッグ、魔剣士のエッグ・光、???のエッグ、カラドラのおふだ。

気になるのは「???のエッグ」と「カラドラのおふだ」。

エッグを解析してみたら・・・なんとナーガでしたヽ(´ー`)ノ

初の女性キャラだー

今まで敵として出会った女性キャラは全てエッグが出なかったのでどうやって手に入れるのかな~?と思ってたらここで出ましたよ。

本当は回復系とか欲しかったんですけどねー。とりあえずこれはこれで良しデス (゜Д゜)9

そして問題のカラドラのおふだですが、ネットで検索してみたら、どうも元々はかなりレアなキャラで、すっごい強そうです。

ダンジョンに行ってゲットしたいんですけど、まだパーティの平均レベルは40程度なので間違いなく返り討ちにあっちゃいそうで怖いです(;´ρ`)

もう少しパーティの強さが安定してきたら挑戦してみますかねー |◎口◎|y-~~~





2013/12/16 19 : 19
こめんと [ 0 ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]