忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 11 : 38
CATEGORY : [色々]

3DSの「パズドラZ」。

3つ目のエリアのボスでまたしてもつまづきました(ーー;)

途中のダンジョンはテキトーでもなんとかなるんですけどねー、ボスだけはちゃんとメンバーを選んで、レベルを上げて、そしてパズルを上手くやらないときついです。

で、最近、人型で欲しいキャラが敵としてちょこちょこ出てきたんですが、中々エッグを落とさないんですよねー(´Д`;)ヾ

レベル上げも兼ねて、結構な回数挑戦してるんですが全然出ません。

一度だけ何かドロップしたかと思ったらエナの石だったり・・・ひょっとしてまだ仲間にならいんですかね?それとも運が悪いだけなのか・・・

そんなこんなでレベルを上げて再びボスに挑んで、辛くも勝利を得ましたヽ(´ー`)ノ

そして街に新しい施設が・・・と思ったら、Z-BOXというガチャでした。

 これがエナ吸引マッシーン・・・

手に入るのはエッグとかチップみたいで、ここでしか手に入らないレアなのとかあったりするんですかね?

まあ3DSなので課金するわけではないのですが、1回5000エナというかなりの高額。

エナ(お金)は普通に敵を倒しても手に入るのですが、大体が2桁どまりという低さで、ちゃんと稼ぐなら最初のエリアのボスを延々と倒すのが一番良いのかな?

お金は今のところ強化とこのガチャくらいしか使い道なさそうなのですが・・・強化は後々重要になりそうなのでガチャだけにお金を使いたくないところ。

本作ではあんまり気にしてなかったお金の存在がここにきて一気に大きくなった感じですよ(´д`)







PR

2013/12/15 18 : 12
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [色々]

3DSの「パズドラZ」。

5色ダンジョン(回復も入れると6色)になっても、まあなんとか順調に進んでたんですが、2つ目のエリアのボスでちょっと壁を感じました(;´ρ`)

大したレベル上げもせずに平均レベル25くらいでそのまま突っ込んだのですが、体力瀕死+パズルドロップの画面が凍結したようなエフェクトがかかってて、見難い。というダブルパンチ状態になってすごすごと逃げ帰った次第です。

私のパズル力が低いのも問題ですが、仲間集めやレベル上げをおざなりにして突っ切ったのも問題でしたかね~(ーー;)

とりあえず、仲間のスキルをちゃんと見て、構成を考えて、ちょっとだけレベルを上げて再挑戦。

長期戦になりましたが、どーにかこーにか2つ目のエリアをクリアできましたヽ(´ー`)ノ

5色ダンジョンだとテキトーな消し方をやってるとかなり厳しくなりますねー。

そういえば途中でいきなり3色ダンジョンが再登場してて、やってみたらやっぱりテキトーにやってもすっごいコンボが繋がって、これはこれで楽しいですね(´∀`)

後、エッグ解析の時に、「爆誕」となると最初からレベル10になるんですね。

 ちょっとお得?

強化の時もたまに「成功」ではなく「大成功」とか出てて、すっごい伸びる時あるし、色々と運の要素が多そうですな(´Д`;)ヾ





2013/12/14 18 : 33
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [色々]

3DSの「パズドラZ」を買いました。

早期購入特典のタッチペン付き。まあまあ使いやすい

ぜーーーっとっっっ!!!

体験版のデータを引き継いだのでちょっとだけレベルの高い状態でスタートできて、とりあえず最初のエリアのボス?まで倒しました。

最初の内は超楽勝で、ヌルゲーだなーと思いつつやってたんですが、ボス付近まで行ったら敵の強さを少しだけ感じてきました。

こいつは弱かったですが、デカイボスは燃えるね!o(`ω´*)o

敵の強さ自体もそうですが、パズル玉?が4色(火、水、木、回復)から5色(火、水、木、光、回復)になって、連鎖が少し難しくなったんですよね(´Д`;)ヾ

更に、神社から「おふだ」などを持ってると行ける特別なダンジョンに行ってみたら、6色(火、水、木、光、闇、回復)になってて、ますます連鎖しにくくなってます。

 なんか色々ありそう

近い将来、通常のダンジョンでも6色になるだろうし、今後はヌルゲーなどとは言えなくなりそうですねー(;´ρ`)

それに、新しい仲間をゲットするのに必要なエッグや、進化に必要なチップのドロップも結構しぶめなので、これらを集めるのも一苦労しそうかも。

この操作は・・・必要なかった気もするが、タッチペンを使いたかったのかな?

後、すれちがい通信はタイトルに戻って「ほかのこと」からじゃないと設定できないんですね。

すれちがい用のテイマーカードはゲーム中で編集するのに・・・

他にも街中で発生してるクエストも全体マップじゃ表示されないとか、そもそも移動操作が微妙にやり辛いとか、細かいところでまだまだ改善の余地がありそうです。

で、本作を購入したことで「2本買うと“もれなく”もう1本」の権利を獲得しましたヽ(´ー`)ノ

欲しいソフトはいくつかあるんですが・・・どれにしましょうかね~(´∀`)






2013/12/13 18 : 47
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [色々]

3DSの「パズドラZ」の体験版をプレイしてみました。

いまだにガラケーの私にとっては気になるゲームで、買おうかどうか悩んでたので、この体験版が良い判断材料になるかなー?って思った次第です。

とりあえず体験版を最後までプレイしてみましたが・・・・これは結構面白いですねー(´∀`)

ここまでプレイしちゃうとまた最初からやり直さないと再プレイできない。けど途中でセーブする事ができないので、ずっとやり続ける事もきつい・・・

パズル玉?をぐりぐり動かして3つ以上繋げて、ポンポンポーンと消えていくのはとても気持ち良いです。

どうやって多く消すとか考えるのが結構楽しいです

ただ、ストーリーとか絵柄は微妙で、かなり低年齢層向けな感じですね。

話の内容はくどいくらい低年齢層向け

こういうところはポケモンを意識してるのかな?ポケモンは未プレイですが・・・(;´ρ`)

これが真女神転生みたいな世界観や絵柄+BGMだったら個人的には燃えたんですが、3DSだし、その辺は仕方ないのかなー?と。

ともあれ、これならフルプライス払ってもプレイしてみたいかもーと思えたので、とりあえず購入決定ですかね。

これでモンハン4のシリアルナンバーと合わせて2本になるので「2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン」の権利を獲得(予定)です(゜Д゜)9

幾つか欲しいのがありますが・・・何にしようかね~ (*'-')+






2013/11/30 19 : 30
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [色々]

モンハン4がダレてきて、なんか色々ちまちまやったり体調崩したりで微妙な日々デス (´д`)

真北斗無双の実績回収をやったり、FF11で最近黒魔道士が輝いてるというか、墨具合が異常さを増しててなんか楽しいのでひゃっほいしてたり、ソウルキャリバーVでは新たにパトロクロスを使い始めて66Bの暴力に酔いしれたり・・・・

真北斗無双は・・・とにかくボリュームが無駄に多いのでちょっとづつ消化してる感じですね。

相変わらず声優には引っかかるんですが、原作ではなかった裏話的なストーリーが結構あるので、ちょっとだけ楽しかったり。

FF11は・・・レベル99を越えた装備品が出回ってきて、黒魔道士とか学者とかが変に輝いてますね。

何がヤバイって、競売で出回ってるアチニンスタッフという両手棍には魔攻+25と魔法ダメージ+195という異常な性能がついてて、それプラス、スカーム防具で更に魔攻を上げれば、現在の最前線以外では、ほとんどの場所で精霊魔法が無敵になってしまう事態。

それで今はその魔攻を更に上げるべく、地道に活動中。

ソウルキャリバーVは・・・今更ながらパトロクロスを使ってます。

パトロクロスは使いやすく、それでいて結構強い部類のキャラなんですが、如何せん性格とかかなり好みから外れてるので今まで敬遠してました。

なので、キャラクリでとりあえず性格と外見と、ついでに性別も変えたキャラを使用中・・・(´Д`;)ヾ

最初は66Bからのコンボでひゃっほいしてただけなんですが、使い続けてる内に、スカ確とかジャスガを積極的に狙うようになり、今までとは違うスキルを獲得できるか?!という状態です。

つーか、一番使ってるヒルダはスカ確をよく狙うキャラのはずなのに、私は22Bばかり振ってて、強引な攻めしかしてなかったのは痛いですね(ーー;)

それとジャスガは、ヒルダだと溜めの管理で手一杯になって意識がそっちまでいかず、かなーーーーりおろそかにしてたのも痛いです。

ちょっと遊び程度に始めたパトロですが、この二つの事を鍛える意味でももうちょっと使い続けようかなー?と思ったり。

そうなるとねー、やはりキャラクリにも力が入るってもので。


某ナイト。先ず真っ先に作ったのがこのキャラ。作りやすさとパトロ自身とは違ってまじめな性格にしたのでとても使いやすいです。

某アークエンジェル。個人的に二番目に好きなアークエンジェル。一番好きなミスラはアイオーンで作ってます。剣と盾を持ってるキャラって事で選び、どうせなら盾を大きくしようとしましたが、色々くっつけるとちょっと目障りになるかな?と思い自粛。

某五蛇将。実際の武器は片手棍だけど、まあいっかな?形的には良い感じにできましたが、配色がどうしても濃くなりすぎてしまい、どう修正しようか思案中。

ってー、全部FF11のキャラばっかり∑( ̄□ ̄;)

他にも剣と盾を持ったキャラとかいっぱいいるはずなんですが・・・何故か今は思い浮かばないんですよねー(;´ρ`)



2013/11/11 19 : 55
こめんと [ 0 ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]